忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/01 (Tue)
昼間に「101回目のプロポーズ」を再放送してたんですよ。
なんでもこの「プロポーズ大作戦」のPRのためだとか……。
似てるんですかね?
それともタイトルが「プロポーズ」って付いてるだけ?

ま、それはさておき。
今回も山Pは走るんですかね?

今回の妖精は「たまには野菜も摂らないとな」とか言ってクレソン食べてました。
それはかっこいいのか健。
とうとう「ハレルヤチャンス!」をキメ始めた健。
戻ってみると……重力?サボテン?
マイペースだなあ、多田先生。
体育祭に燃えていたほうの多田先生。
水飲み場にて。
……何やってんすか健、サカってどうする
どうやら当時の健は教育実習生のキャメロン(苦笑)に惚れていたようで。
本当に何やってんだ6年前の健
「外れ」って(笑)そしてそれを聞いて喜ぶか健。
ベタな%占い。
47%しかないエリとツル。
うーむ、やはり礼は怒ってるなあ。
とか言いながら%占いの結果が良くて喜ぶ健本当何やってんだ
授業中にアピールするエリ。
それを数学で返す多田、やっぱり貴様数学ヲタクだなっ。
そして一人爆笑する担任
エリはキャメロンにライバル視。
そして亀田三兄弟……この当時は……すでにボクシング始めてるか。
「生徒の事なんてあまり興味無い」と見られている多田先生。
キャメロンに怒られる多田、キャメロンの魅力に負ける男子生徒&担任……本当みんな何やってんすか。
対抗意識バリバリのエリ……結果はツル一人だけ。
エリが教室に戻ると……多田先生はトリップ中
うーむ、多田先生なりに真摯に向き合ってるんだけどなあ。
礼に怒られた多田先生('・ω・`)ショボーン。
と、健が座席表を発見。
ほほう健がキッカケで多田先生と仲良くなったのね。
そしてそのキッカケを自ら握りつぶす健。
うーん。それでいいのか主人公っ。
キャメロンの授業「ゆーあーらいくきゃめろんでぃあす」「ゆーあーびゅーてぃふる」
多田先生に花を贈るか否かのアンケート、やっぱりNOが多い。
「早くイッチマイナー」……キル・ビルが流行ってたのか。
「百万年早い」と怒られたツル(笑)小さいケダモノ
健が礼とケンカした直後、HRでは席替え開始。
席替えしないと死ぬのかツル。
一生のお願いでは聞かないが、「やって♪」なら簡単に「わかった♪」健、このシーンは好きだな~。
のたうちまわる健、そこへ担任が「次は野郎どもの番だ~」
エリはいい娘だなあ。
礼の心の中をバッチリ見抜いてましたねえ。
礼が座ったのは前と同じ席。
つまり健が隣にいて欲しかったという事。
わかってたはず~なのに~♪(それは前クールだ)
凹む健、焼却炉で多田先生と出会います。
なんかしんみり。
仇名もついてなかった多田先生。
ついていても「地味」とかになっていたような気が。
1回だけついていたあだ名。
どんなあだ名だったんだろう……。
つかその呼んでいた幼なじみって誰?
まさか女性?

その頃、礼は健にめっちゃイライラしてました(素直じゃないのねえ)
たしかに何故か礼だけが「ケンゾー」と呼んでるのか。
後悔しないために「目が悪い」と言い出す健。
先生が「トムクルーズ」に見える健、「よく見えてる」という先生(大爆笑)
そしてソクラテス(笑)君はおもしろいぞっ!ナイスキャラ!
ソクラテス「俺の地位がそんなに欲しいか、政権交代が世の定め、この荒れ果てた教室を後ろから見るのも悪くは無い」……たしかに扱いづらい。
キャメロンが脱いでる、と聞いて真っ先に飛び出す担任(笑)
そして明かされる「ケンゾー」の謎。
「岩瀬健」に「三年」の「三」がくっ付いて「岩瀬健三」になったのか。
思い出に浸る二人、これで付き合っていないって言うんだから世の中わからない。
そして……授業中に再び回ってきた「多田先生に花を贈るか否か」のアンケート。
そのアンケート用紙は……さっきの座席表。
座席表には多田先生が書きこんだ生徒の似顔絵と性格。
うーむあの似顔絵を描いたのは誰なんだろう。
けっこう好きな絵柄だったなあ。

そして多田先生が学校を去ろうとするその瞬間。
生徒みんなが駆けつけてー、か。
日直だから自分が渡すと言い出す健、ミキオに華麗にスルーされて礼が渡す事に。
みんなで書いた色紙に健が書いた言葉「絶対負けませんから」……。
帰りにみんなでハンバーガー屋へ寄る事に。
で、礼は気付いていたようです、健がアンケートを回した事に
そして記念写真と共にハレルヤ!
妖精から呼び出される健(笑)
怒られるのかと思いきや、今回は褒めてもらえたようで
次回は卒業式。

にしてもだ。
本当にあの多田先生をあだ名で呼んでいた幼なじみって誰なんだろう。
今後出てくるんでしょうかね?
出てきたら最終回でまた結婚式で「結局取り戻せなかったな」とか思っていたら新婦の席には別の女性が座っていて「あれ?」とか思っていたら礼が出席者側で隣に立っていて、妖精は最初からこの「別の女性」のために動いていた……いやいやそれは考え過ぎか

隣にキャメロン座ってたら笑うけど。
とりあえず今後はソクラテスを応援して行きたいと思います、はい。

拍手[0回]

PR
[382] [375] [381] [372] [374] [365] [373] [371] [370] [369] [368]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao