忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/07 (Sat)
土曜の朝になったんですね>放送時間
実のことを言いますと、私がケロロを見始めたのは二年目からなんですね。
だから土曜朝のケロロを見るのは今日が初めてなんです。
さーて、どうなりますやら。

・OP
いや~よく動きますね~。
1年目と同じような構図でありながら、何かしらの新しい動きが加わっていたりして……良い出来じゃないですか。
ガッツリガルル小隊も出てますね。
OPで初めて戦えたドロロVSゾルル、良かったねゾルル。
そして途中に「くーくっくっく」VS「ぷーぷっぷっぷ」という嫌な戦いが見えましたが(苦笑)
最後はプルルVSモアの女の戦いもあったりして……。
あと財津さん、やっぱり「迷惑メール」を「迷惑メエル」って歌ってません?

・「ケロロ小隊絶好調!であります」
恒例の前振り、今回は夏美の夢だったんですね。
侵略される夏美……危うしかと思いきや。
なんだかドンキホーテとかで流れてそうな曲が(苦笑)
なんつーか、耳にへばりつくメロディーなんですね。
とか思っていたらコンポから実際にその曲が流れている?
どうやらケロロ達が実際に作った曲らしい。
ちゃんとダンシングプロモまであった。
そしてプロモに忘れられてなかったドロロ良かったねドロロ。
クルル曰く「ペコポン人が好む音階とリズムを研究」……楽聖/0 □ _ □0キダタロー先生
何故かあるおもちゃのピアノ。
ケロロはミリオンセラーを本気で狙っている様子。
平和的な侵略なのでドロロも参加、でもよく姿が消えています。
で「小さな事からコツコツと」、と吉祥学園から曲を流す事に……。
クルル曰く「随分小さな一歩だなあ」(苦笑)……つまりは悪の秘密結社の幼稚園バスジャックと同列の作戦か。
その頃、夏美が腹を好かせていると、326に腹の虫を聞かれてしまいました(乙女の恥)
つーか、今回は珍しく速い段階から326が出張ってます
326曰く、お昼の放送担当になったとのこと……って本しょ(以下略)
そしていつもどーりケロロ自らが夏美に作戦をバラしてしまいます。
そして逃げろ~……あら、同級生も最初からいますね。
ダッシュで逃げるケロロ小隊。
夏美の狙いは明かにボケガエル一人ですが(苦笑)
と、クルル曹長がカールくんになっていました
クルル本人は……何やってんすか(苦笑)
夏美を巻くために別れて逃げるケロロ小隊一同。
その頃、冬樹は桃華から手作りお弁当を……。
つか桃華、ポールがいなければ冬樹と二人っきりだというのに……しかも珍しくお弁当作戦成功しそうだったのに……。
タママが乱入(苦笑)
そしてさようならタママ。
おそらくここで冬樹も異変に気付いたんでしょうね。
「廊下を走るな」という張り紙を律儀に守るドロロ……しかしケロロに踏まれていってしまい……脱落。
つか、ドロロに付いた足型を見たら夏美も踏んづけているようで(笑)
二人とも酷え(妖笑)
326は屋上で早弁中……夏美の腹の音を思い返していたら……後ろに伍長が(苦笑)
つかギロロ、どー考えてもアナタは直で326の元へ向かっただろう(笑)
何かしらの決着をつけに来たんじゃないの
が、326の前に捕獲されるギロロ……本当に愛に目が眩み過ぎ(妖笑)
ケロロは寸での所で放送室に逃げこんだ!……と思ったら、そこは冬樹の策謀により倉庫だった。
が、ケロロは諦める気が無いらしく、モアを呼んでケロポッド発動!
でも120分のカセットテープなのね(苦笑)
え、なに、ステカセキング?
そして流れてきたのは……アフロでみゃおん?
その後も何かの鬱憤を晴らすかのように曲が流れる流れる。
「ギロロの一番長い日」は全部流されて夏美に聞かれたらマズイんじゃないのか(笑)
そして「556燃える愛のテーマ」……もうケロロ小隊関係無え(笑)
そしてクルルによる記憶消去……が、夏美の耳にへばり付いた曲は残ったままでしたとさ。

・「ケロロ小隊大共鳴!であります」
あっさり煮詰まったケロロ小隊(苦笑)
ホワイトボードにはいろんな事が書いてはボツっているようです。
ある種の黒板ネタ?
よーく見ると、デスノートネタ(山ちゃんて誰)があったり階段が一段あると思ったら無かった時のガクッネタに「なげーよ」とツッこんで(おそらくはケロロ)あったり……。
クルルはクルルでテープの弛みをエンピツで巻き取ってます。
あ、雑誌の中に「ねこ日和(笑)
ケロロは映画ネタを挟みつつクロスワードをやっていました。
○マグロ?って生マグロ?
そしてケロン星通信に載っていた共鳴コンテスト、優勝すれば予算アップ!
さっそく共鳴の練習……クルルの提案により♭バージョンで共鳴を……うわ何このマイナー調の共鳴(妖笑)
喜んでるのはクルルだけ、クルル以外は暗くなってます。
ドロロの提案により倍速で共鳴してみる事に……って何で赤くなってんだドロロ。
実際に倍速で共鳴してみると……見事な酸欠に(苦笑)
その頃夏美はシャーペンを手で粉砕していました(違)
五月蝿い共鳴に苦情を言いに行くと……張り紙が。
大変を大恋と書き間違えていた……よーく見ると「迷惑」の「惑」の字も間違えたのか上に紙が張ってある(笑)
しかしケロロ小隊の共鳴の影響が其処彼処に。
冬樹のハンバーグは美味しくなり、夏美はポエマーレベルが上がってました
どうやら共鳴には不思議な力があるようで……。
ケロロ小隊は「でじべる君」を使って練習中……ってなんだか則巻千兵衛が作ったようなロボットだなあ(笑)
何故かそこに置いてあったガンプラは……だっちゅうの
続いてケロロ達は長州小力になってパラパラ共鳴
ガンプラのポーズは手を上に上げた形に。
遂に気付いたケロロ。
カラヤンケロヤンになって合唱の指揮を……クルルが一番高いパートなのか(笑)
ガンプラのポーズがカッコイイでやんの。
そして4年目にして気付いた共鳴の真の力。
そのパワーはプラスばかりではなく、マイナスにも働く事に……。
ってタママ、ビデオが壊れたのにめっちゃ笑顔じゃないの。
共鳴を生かすべくケロロが考えたのは……いきなり団子(苦笑)
そらナレーターもツッコむよねえ。
あらモアちゃん、いらっしゃったのね。
タママもちゃんと嫉妬してるし。
でじべる君「でじなべいべー」
共鳴のパワーは凄まじく、お風呂がピカピカになりました。
さらにシロアリが死滅……そんな道具ドラえもんにあったなあ、ジャイアンの歌で害虫をやっつける道具
そして地域一体に春の風を……つまり今年暖冬だったのは共鳴のせいだったのか(明らかに違う)
何故かういろう?
と思ったらクルル、今回は書割ネタがお気に入りのようです。
そして始まった大共鳴×5
その効果は凄まじく、森林が甦り、川の水はキレイに……。
そして自由の女神のスカートが……ってスカイキッドで見たことあるなあ(笑)
最終的にはついに!いきなりだんごが大量生産開始!
全ては上手く行ったように見えた……が。
応募資格は侵略経験者に限るんだとか(苦笑)
しかし、今回の作戦ってある意味地球侵略されてしまったような気がするんだけど……。

・ED
エンディングはチビケロなんですね。
クルルが黄色いから映画の後の時なんですね。
「エライ人の反対」が「偉そうな人」の歌詞には「ん?」と思いましたが(苦笑)
途中でフレームアウトするゼロロ、後からコソッと後ろに出てきた様子がカワイイ
そして嫉妬全開のタママ(笑)
あ、キグルミの着ぐるみはタラコじゃなくてチビケロなんですね。

じゃ、これから1年宜しくお願いします!>ケロロ製作サイドのみなさん

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [313] [323]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao