忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/24 (Sun)

★2007/08/04 (Sat)
さて、玉の輿の夢が連続で砕け散った隆子。
今回はようやく現実に目の前にいる大金持ちの御村くんにロックオン!
……ってエアギターは?
オープニングムービーのエアギターは?
あのオープニングはカットしたらダメなオープニングなのにー。

隆子は何故か苦学生の妄想。
とはいえ流石にショックだったようで避けてるのね……。
太郎は就職希望、それに待ったをかけたのは担任の先生。
夏までにやるリスト。
このリスト良いなあ……私もやろうかな……。
つか、家の修理関係多くないか
あ、毎週エアギターで暴れ過ぎてガタが早く来たのか(そういう事ではないと思う)
だから今週はエアギターがカットなのか

御村くんはなんとか進学に。
って山田太郎のことを相談……はいいけど、「一緒の大学に行きたい」とか思わなかったのかな?>御村君
あれ、正美と杉浦良い感じ?いつのまに?
いかん、この二人がカップルになるのを応援したくなってきた(笑)

先生は家庭訪問。
その貧乏っぷりに驚愕(笑)
いや、体が弱いからじゃないぞ>消費激しい母
そんなわけで校長に相談……そして永原先輩に相談。
って化粧バッチリじゃないですか>担任
隆子は御村くんに送ってもらう事に……って「お嬢様」か……。
隆子、結婚相手の条件は金だけっすか(笑)
なんつーか、さっぱりはっきりしたお嬢さんだわ。
ここまであっけらかんなら御村くんも苦笑いするしかないわな。
担任は永原先輩の元へ……邪魔です(笑)

そして正美と杉浦……すいません、もうゴールまで一本道じゃないですか(笑)
永原先輩と担任。
もう押し倒す空気満載なんですがどうしたもんでしょうか。
さて。
みんな頑張っているうちに時は過ぎて。
太郎の頑張りによってリストは全て達成!おめでと~。
しかし太郎には新たなる試練が……。
ってよし子、デートか。
新しい浴衣ねえ。
隆子に相談……って揺れ動く隆子(笑)
そしてついでに杉浦を抱き締める太郎(笑)
ナンデスカこの変なフラグは(苦笑)
わかった、太郎は「人たらし」なんだな。
みんなが太郎に魅了され、太郎のために何かしてあげたいと願い行動する、そんな「人たらし」だったのか……>山田太郎
そして隆子、思い悩んだ挙句の果てに……。
昔使っていた浴衣を太郎にプレゼント。
いろいろありましたが、隆子もスッキリした顔でしたね。
そしてお祭りへ。
太郎、心配し過ぎ……つーか山田家は美男美女系の家族なのか。
そして最後はスイカを目指して。
スイカ……全部外して御村君が「そういやスイカなら今冷してあるんだけど」とか言うのかと思ったら……。
御村くん、輪投げでスイカを見事GET!
いや~御村くんもかっこいいよ~。

拍手[0回]

PR
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [520] [521] [519] [518] [517]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
山田太郎ものがたり 第5話 「灼熱!!浴衣デート」
今回の期末試験でも成績優秀で満点トップの太郎(二宮和也)と託也(桜井翔)。猛勉強してるイメージもないのにいつ勉強してるのかと不思議がる正美(大塚ちひろ)。勉強しなくても出来るなんてホント頭いいんだなぁ・・・。
URL 2007/08/05(Sun)19:04:18
山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり
内容期末試験の成績は、太郎と御村は満点。鳥居先生による進路指導が始まるが。太郎は『就職』と。。成績から、大学進学を勧めるが。『ウチ貧乏なんで』と断る。御村も華道のこともあり決めていなかったが、どこでも良いと答える。そんな御村に、太郎のことを尋ねると。家...
URL 2007/08/05(Sun)19:05:41
・TBS「山田太郎ものがたり」第5話
2007年8月3日(金)22時10分から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第5話(「灼熱!!浴衣デート」)が、放送されました。 しまった!! ドラマ開始が、10分ずれたのね!!録画予約ミス!! 結末が、わからんので、今回のレビューは、簡単に。他のサイト...
URL 2007/08/05(Sun)20:06:19
山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」
第5話「灼熱!!浴衣デート」
URL 2007/08/05(Sun)20:10:57
山田太郎ものがたり 第5話:灼熱!!浴衣デート
御村のあんちゃん、かっけぇ〜・:*(*´ω`人)*:・ やっぱいい男ってば、やる時ゃやるもんだね〜{/heart2_arrow/} てか、すっかり兄弟達の保護者化してる太郎を見て、御村くんも この子達の為に何かしてあげたいっ!笑顔が見たいっ!って、太郎の気持ちが わかったんでしょうね〜。 みんなで美味しいスイカを食べておくんなまし{/s2_sum_suika/} 今回の隆子の妄想は二宮金次郎となった太郎・・・時代が古過ぎま〜す(笑) 所詮太郎はド貧乏。好きになってはいけないと自制しつつも、あの笑顔に ヤ...
URL 2007/08/05(Sun)20:33:05
《山田太郎ものがたり》☆#05
鳥居先生は、御村のアドバイスに従い、進学せずに、就職希望の山田の家庭訪問をした。あまりの貧乏に、言葉が出なかった
URL 2007/08/05(Sun)20:41:34
山田太郎ものがたり(第5話)
いやーー、いいですねぇ!! やっぱりこういうお話がいいんですよぉ。。 貧乏な太郎だけれど、妹、弟達のために 必死で頑張る姿。。 今日も何気に、ウルウルしながら見ちゃいました~。 妹に彼氏?が出来たと知ってショックを受ける太郎。 まさに、父親の心境ってやつですな..
URL 2007/08/05(Sun)20:44:14
山田太郎ものがたり 第5回 感想
『灼熱!!浴衣デート』
URL 2007/08/05(Sun)20:51:00
「山田太郎ものがたり」第5話
鳥居が急遽、太郎の家へ家庭訪問にやって来る。就職希望の太郎に、大学への進学を勧めるためだった。しかし、太郎の家を目の当たりにした鳥居は悩み、永原に相談することに。「そろそろ僕の嫁になりなさい!」鳥居、太郎のど貧乏生活を知る!鳥居、太郎を導けるか?大学に...
URL 2007/08/05(Sun)21:08:45
『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ
全体を通したら、今回は、鳥居先生の回みたい。
URL 2007/08/05(Sun)21:16:32
山田太郎ものがたり #5
今日もSMコンビが絶好調でした! なんて、書くと怪しい響きがしますがw Sの永原准教授っっ、いきなり「僕の嫁に・・・」なんて、大胆すぎます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。まー、どう考えても鳥居センセは惚れてますもんね。う~ん、これはわれ鍋に綴じ蓋って事? さて、今日の本題は、隆子の揺れる心?かしら。貧乏だー、貧乏は嫌ーとか
URL 2007/08/05(Sun)21:56:05
鴎+7&蹴宴は大久保MVP&なでしこ北京&山田太郎
山田太郎は進学せず働き兄妹の願い叶えも先生が貧乏を知らんオカシイし J蹴宴は3対2でウエストとが勝利して決勝点を決めて大久保がMVPになり なでしこはアウェーでベトナム戦も8対0で勝利し北京五輪の出場が決定し は成瀬10勝目を飾り打線も18点を取って大勝して3
URL 2007/08/05(Sun)22:07:34
山田太郎ものがたり☆第5回
特進クラスで常にトップの御村と太郎。しかし太郎に進学の意志はない。担任として責
URL 2007/08/05(Sun)23:08:32
『山田太郎ものがたり』第5話
今回は話のメインはなんだろ?やっぱり太郎の進学の話し?勉強してます!って感じじゃないのになぜか成績トップの2人。ほんと太郎っていつ勉強してるんだろ?とりあえず自宅で太郎が勉強しているシーンって映ったことないよね?もちろん、塾なんていくお金も暇もないし。...
URL 2007/08/05(Sun)23:21:03
山田太郎ものがたり 第五話
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第9巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第10巻) (あすかコミックス)/森永
URL 2007/08/05(Sun)23:43:36
「山田太郎ものがたり」第5話
いまどき、成績上位者を貼り出すなんて・・。 プライバシーの侵害ではないのですか・・? なんで貧乏なのにそんなに明るいの!? 健気で泣けてきます。 それなのに、母・菊池桃子ってば・・。 綺麗な服きて、旅行に行きたいだの・・なんでそういうことが言えるかな〜{/hiyo_ang1/} っていうか!鳥居先生(吹石一恵)の化粧品はマキアージュ! 資生堂のTSUBAKIのCMやってるからそれつながり・・? あんなに堂々とマキアージュ・・・。 「ほかにもっと大事なモン、あるんじゃねぇの?」 「ごめん!お金しか思い...
URL 2007/08/06(Mon)00:59:30
山田太郎ものがたり 第5話
「これは想像なんですけど…あいつは大学に行きたくないんじゃない。 行かなくて良い理由がいっぱいあるんです。きっと…」 進路と恋の分岐点…編? でもぶっちゃけ、鳥居先生と永原さんの恋(?)のほうが気になりますがww だってあんなにさらっと「鳥居ちゃん、そろ
URL 2007/08/06(Mon)02:45:50
山田太郎ものがたり 五話
を見た。 一番おいしいところ御村くんがとっちゃったよ。 まぁそれはそれでいいんだけど、御村くんは、隆子の気持ち 気がついてるんだよね。 いたずらっぽい目が笑える。 (たまにあの目が不気味に見えるときもあるけど・・・笑) 前回は正直ちょっとマンネリにな...
URL 2007/08/06(Mon)19:39:25
「山田太郎ものがたり」第5話
相変わらず満点とって賢い太郎&託也のゴールデンコンビ。 でも隆子はビンボーだと判明した太郎を正視できない。 大学には進学しないと言い切った太郎のことを心配し、 メガネMっ娘・鳥居先生が山田家を家庭訪問だ。 あれ?エアギターが可愛いオープニングは今回はなし?? 見ると幸せな気分になるから好きなんだけどなぁ〜。 山田太郎ものがたり (第5巻) 森永 あい
URL 2007/08/07(Tue)01:40:09
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao