忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/25 (Tue)

★2006/10/03 (Tue)
コナンの(というか工藤新一の)実写ドラマ。
どんなもんかいな、と見てみました。

まずキャストについて色々と。
いや~陣内孝則さんの毛利小五郎ピッタリやったなあ(笑)
たしかに毛利小五郎が実在の人物だったらあんな感じになるわ。
いや~陣内さんは名優だわ。
あと岩佐さんの鈴木園子もピッタリだった
もう鈴木園子にしか見えないんだもの。
上手いもんだ上手いもんだ。
で、主役の小栗さんの工藤新一は……最初、私の抱いているイメージより影があるのかな?と思っていたんですが、終わる頃にはもう工藤新一にしか見えなくなっていました。ううむ、役者陣恐るべし。
あ、ふかわも良い演技だったと思いますよ。
若干バカにされた教師というのが本人のキャラと相まって良かったですよ。
最後にはしっかり頼られる先生になれたようで何より。

そしてストーリーについて。
ドラマを見ながら何回「志村後ろー!」と叫んだか(笑)
そこにいるぞ工藤ーと思いながら歯痒く歯痒く。
最後の遊園地でも君ら後ろにいるぞーと思いながら
あと小五郎が登場したシーンで「優作を探して」と依頼されているから「工藤優作か?」と思っていたら犬かいな(笑)
すっかりやられたわ騙されたわキィー!(貴婦人)
あ、それから二度目の誘拐事件の時、ホテルの一室に集めていたら停電になった時に対処しにくいぞ、と思っていたら案の定。
今回の警察はえらいボンクラでしたね、何せ裏番組にも出てたぐらいだし(妙)

最後に演出について。
やけにカメラワークが見辛かったんですよね。
何か、動かさなくてもいい視点をしょっちゅう動かしていたというか……ちょっと酔ったな(酔)
それから犯人のシルエットが全身タイツを被ったような影だったのは良かったですよね。
コナンの特徴の一つに全身タイツシルエットがあると思うんですよ。
あれをちゃんと再現してくれたのは嬉しかったですね。

まあいろいろ言いましたが、よく出来たドラマだと思いますよ。
何だったら火曜21時からの2時間サスペンス枠でまた別の事件のドラマをやっても良いんじゃないかというぐらい。
と言うかそっちの方がマッチしてるかも。

拍手[0回]

PR
[46] [44] [45] [43] [42] [41] [40] [38] [39] [37] [36]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
実写版名探偵コナン 「工藤新一への挑戦状−さよならまでの序章−」
実写版の名探偵コナンを見ました。工藤新一への挑戦状−さよならまでの序章−数々の難事件を鋭い推理で解決する高校生探偵の工藤新一はマスコミの注目の的で、警視庁の目暮警部も一目置く存在となっていた。新一は見てもいないのに蘭の今日の穿いてるパンツを当てた。昨日...
URL 2006/10/03(Tue)10:29:14
名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
7月に「実写映画化」と言っていたのに、結局はTVのスペシャルとなっての放送となったこの実写ドラマ。劇場公開スケジュールを色々とチェックしていたが、全く引っかからないので、どうなったかと思っていました。(まあ、無難なところですね。この内容で劇場公開したら、「金..
URL 2006/10/03(Tue)11:04:44
名探偵コナン10周年ドラマSP 工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜
観るつもりは無かったんですが、なんとなく観ました。 そんなノリだったんでガン観はしてません(笑) 名探偵コナンの実写版ということだったんですが、ちょっと微妙でしたねぇ。 アニメの印象が強すぎるんで最初から期待はしてなかったんですが、期待してなかった分楽しめたような気はします♪ 原作者の希望でコナンは小栗旬、毛利小五郎が陣内孝則だったんですが、この2人は合ってたと思います。 毛利蘭が黒川智花というのはちょっとな気がしましたけど・・・。 まぁでも進んでいくうちに気にはならなくな
URL 2006/10/03(Tue)13:15:21
コナン実写版
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜 を見た。 てかタイトル長いな(笑) 小栗旬の工藤役が、思いのほか良かった。 違和感ほとんどない。声が合ってるのかな。 でも蘭役はなぁ、、、 かわいいんだけど、もうちょっと気の強いすらっとした感じのイメージがよかったな。 毛利小五郎役の陣内さんはね、、、。 G☆J 過剰な演技が得意だから、漫画キャラにはもってこいなのかも。 目黒警部が西村雅彦って!!!! なんだ?あの無理矢理なお腹の出っ張...
URL 2006/10/03(Tue)14:19:15
名探偵コナンの実写版の感想!
このドラマは、色んな意味で度肝を抜かれましたね。 あっ、褒めてないです! むしろ、厳しい評価です。金田一の実写版の方が、まだ出来が良かったと思いますね。このドラマの制作が発表された時に感じた嫌な予感は、見事に的中しました_| ̄|○ キャストで良かったのは、小五郎役と園子役だけでした。他は全滅でした。 まあ、真面目に厳しい批評してもあれだから…2ch風に内容のツッコミに移ろう。 ①沖野ヨーコちゃんが、ベッキーってのに思わずのけぞったなw。もうね、マジでウケ狙いかと思ったな。 ②新一君がクールなのは...
URL 2006/10/03(Tue)19:15:29
工藤新一への挑戦状
マジで面白かった! 想像以上でした^ ^ コナンはドラマ化が難しいと思っていまし
URL 2006/10/03(Tue)19:58:30
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル
犯人は麻衣!21:56に分かってしまった(爆)『名探偵コナン』10周年記念ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)」が放送された。その前にアニメ映画もやってたから、4時間ブチ抜きだった訳ね。
URL 2006/10/03(Tue)20:20:56
名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 感想
映画に引き続き、ドラマも見ました(;´Д`)。 新一 △ 蘭 ○ 園子 ◎ 小五郎 ◎ 目暮 × 私的にはこんな感じ(;´Д`)。園子はそっくり!蘭は、可愛いからOK、小五郎もオーバーな所がぴったりでした。目暮警部は・・・なんで、あんな喋り方になっちゃったの???ルックスを似せてただけに残念です。 そして、肝心の新一は
URL 2006/10/04(Wed)20:17:18
名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル『工藤新一への挑戦状 ―\さよならまでの序章―\』
名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル『工藤新一への挑戦状 ―\さよならまでの序章―\』
URL 2006/10/14(Sat)01:43:57
実写版コナンの評判
森口彩乃さんが出演していた、 「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状─さよならまでの序章(プロローグ)ですが、 森口さんの名前は、出ないにしろ、すこしだけ評判を探って見ましょう。 「コナン 実写」と検索する
URL 2006/11/12(Sun)11:00:11
アニメ・名探偵コナン
謎の組織によって体を小さくされた高校生探偵が、数々の難解な事件を解決していくさまを描いた推理漫画。多くの登場人物の間に絡ませた恋愛描写もあり、幅広い年代に読まれている。1996年から放映が始まったテレビアニメも高い人気を保つ。 漫画・アニメ共に、世界各国で親しまれている。タイトルの英語表記は『Detective Conan』で、他の言語もそれに従うものだが、米国版のみ『Case Closed』というタイトルになっている。 青山の前作『YAIBA』の終了から4週間(前半2週間はス...
URL 2007/09/02(Sun)23:57:54
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao