忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/10/07 (Sat)
本編の前に新OPから。
レインコート小隊かわいいな。
動きも良いし。
何気なくチビゼロロだけ大きくなれてないんだよね。
ポールと556……何ですかこの最強コンビは。
ガルル小隊もカッコイイし。
最後にバナナの皮を見つけた時のケロロの顔の輝きといったらもう……。
いや~良いOPじゃないですか。

で、本編。

コピーとはわかっているんですが、ギロロ、えらいダンディーな窓拭きで。
クルルが真面目に修理をしているのを見ると、どうしても何か予想外の仕掛けがあるんじゃないかと思って恐いですね。
なんだかドロロがこの間のヴァイパーの変装にも見えてきてしまった。

その頃本物達は。
ダレていた。
ダレきってレジャー会議を開始。
本当にまあ……ねえ。
その頃コピーは「好きにしていい」というわけでモードチェンジ。
冬樹君、侵略諦めるわけないじゃないですか。
それはオバQが大食いを止めたり、のび太くんが昼寝をしないようなものなのに!

レジャー会議。出てきた案が
「ハロウィン」「パン作り」「アキハーバラ」「温泉」「焼き芋」……。
あれ、どこかで聞いた事あるなあ(笑)
しかもしっかり「話数」とか書いてあるし(笑)
あ、「メイド喫茶」とか書いてある!

その頃コピーは好きな事をエンドレスで。
しかし目が吊り上ったケロロ達って若干タルルに見えなくも無い。
ずっと笑ってるクルル。存在感を消すドロロ。
……クルルがずっとあのままなら平和なんだけどねえ。
取りつかれたように永久機関なコピー軍団。
と、ドロロが穴をあけてバイバイン状態の武器だのなんだのを落下させて事無きを得る。
ガンプラを失ったケロロ……って何だかベタなギャグマンガの定番ラストみたいになってるし(笑)

CM
ほほう、ドラゴンボールのゲームが出るのか。
あの天下一武道会で実況しているおっさんはちゃんと出るのか!?

CMが開けて後半。
さあガルルさん来ましたよ。
……なんだかモノローグの段階で空気違うじゃないか。
あ、ゾルル。ちゃんと名前出たか。良かったなあ……。

ゲイルの母星がケロン人に襲われていたようで。
ってタルル、いつの間にガンプラに詳しくなったんだ(笑)
スゴイな、お菓子の星……ってお前らかよ!>アラザザ

さて、善後策協議。
プルルにすら名前を忘れらてるのかドロロ(大爆笑)
もうゾルル以外誰も覚えてないんじゃないのか>ドロロ
さて、武器の星へ。
とうとうコピーとの遭遇……って実の兄も見分けられんのか!
え、共鳴勝負!(笑)
何か、何かスゴイ事になってますけど!?共鳴がえらい事に!

スゴイな、「僕はいないよ」がちゃんとしたフリになっていたのか!
……あの~……何か本物より強くないですか?>コピー
いかんなあ……シリアスしか知らないとギャグに対しての耐性が低いのか……>ガルル小隊
どういう事かと言うと、ガルル小隊はシリアスしか知らないから不測の事態に弱くないか。
「戦闘に適した行動」しか知らないからコピーが取った「戦闘にあまり関係の無い不意の行動」には対処しきれないんですかね。
本物のギロロなら銃で撃ってくるんでしょうが、コピーは「武器の分解→再構築」の行動を取ってきたもんだからガルルも不意を突かれたんでしょうね。
戦闘中に武器を分解する軍人も作りなおすソルジャーもいないでしょうからね。

いかん、ナレーションが呆れたのかガルル小隊に対して若干冷たい!
トロロには冷静さが足りないなあ。
え、みなさん本当にコピーって気付かなったの!?(驚愕)
志村下ー!!!>プルル
とか思っていたらペコポンに現われたガルル小隊のみなさん。
まあガルルさんはコピーに気付いているようですが……。
ここは思うに。
ガルルさんはガルル小隊の面々の気を引き締めるために気付いていないフリをしているのではないかと。
そしてそれを決定付けるためにケロロ小隊の元へと向かったのではないかと。
何故急に、しかもすぐに帰ったかというとボロが出ないようにでしょうか。
前もって連絡したり、通信だけで済ますとケロロ達にも余裕があって「見に覚えないであります」なんて言われたら台無しですからね。
不意にいく事によって「え?何で!?」とケロロ小隊に混乱を引き起こさせ、まだ頭の整理がついてないうちに帰ることによってガルルの思い描いたシナリオ通りの事象を事実に書き変える事が出来ますからね。
恐るべしガルルの深謀遠慮!
……いや、自分でも書いててよくわからないんですがね(自爆)
あ、トロロとゾルルはイヤイヤ敬礼してるなあ……まあそうだろうな。
そして赤くなるケロロ……えっと何があったんですかちょっと?ちょっとちょっと!?

次回は早速芋!そして運動会!

ちなみに何故スポーツの秋とか読書の秋とか言われるのかというと、涼しくなり始めた秋だと新しい事をやりやすいから、という説があると……いいなあ(適当)
春は年度がわりで新しい事を始め、夏は暑くてテンションを上げて新しい事を始め、秋は涼しくてやりやすいから始め、冬は新年という事で新しい事を始める……とか言うかも言わないかも(超適当)

それからまた懲りずにケロロのパロディ小説を書いてみました。
Photograph
以前書いたのはこちら
CHOPIN

拍手[0回]

PR
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [45] [43] [42] [41]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao