忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/05/22 (Tue)
今回は写真に写っていない?
と思っていたら……写真 in 写真でもOKらしい。
そういや妖精が「当たって砕けろで本当に砕けた奴がいるか?」と言っていたけど、砕け散ったほうがマシな事もあったりするんだよなあ……特に恋愛ごとに関しては
それでは参りましょうか~~~。

さて、過去に戻った健は何故か浮気を問い詰められてる……?
前回言っていた元・初キスの相手か、と思っていたらミキオの彼女か。
ミキオの代わりに熟女モノをばらされ、水までかけられた健
同棲解消!というわけで荷物運びを手伝ういつもの面々。
……って何やってるんですかーミキオさーん?
キスをして、ぐるぐる回って……。
ツルはしっかり指の間から見てました。
で、その日は礼の20歳の誕生日……急遽礼は多田先生に頼まれてコンペに出す作品を制作することに。
このコンペで成功する事を知っている健は礼に作品製作を頑張るように言います……って君は何しに来たのかね。
まあ、ここで「健が推した」という事実のほうが重要なのかな?って気はしますが……。
とりあえず誕生日プレゼントを買おうとする健、が貯金が777円。
どーも当時の健はかなーりちゃらんぽらんだったようで。
で、熱を推してバイトバイト……って土井よしお(パチンコ店店長役)
伊藤元先生は轆轤を手に入れるためにパチンコしてるってどういうことだね
そして熱で倒れた健。
ミキオがカメラの事を言われて焦ります。
ほほう、これで健が未来がタイムスリップした事に気づくのかな?
かなーりスパンは空くけどね。
健はつくね4姉妹を手に追い返されます。
その頃、エリはツルを連れて彼氏のもとへ……でも砕け散ってしまい。
それでもずっとエリの傍にいたツル、偉いぞ
本当に101回目のプロポーズの星野さん並に恋愛ターミネーターだなあ……。
妖精が「二番目に好きな人と~」なんて言っていたけど、エリにとってツルってそんな存在なのかなあ。
礼は礼で、健にラブレターを渡そうとした事が一度あるようで。
うーん、何故その日健は他のルートで帰っちゃったのorz
さて。
礼は多田先生の後押しもあって、10代のうちにどうにかして健との仲に決着をつけようと……。
健の家の前で告白してる礼。青春だねー。
……が、なんと健は不在。
留守電には合コンの誘いが……。
これでは礼は「コンペを薦めたのは自分が合コンに行きたいからか……私の誕生日なんてどうでもいいんだ」と思ってもおかしくない
そしてずっと健に渡せずに持っていたラブレターを紙ヒコーキくもり空わって
礼は多田先生の元へ戻って作品製作再開。
健は何をやっていたかというと、郵便局の前で待っていた。
だーかーら、演出に凝り過ぎて告白のタイミング逃してきたんじゃないかっ!
健は成長してるようでしてないなあ……。
しかし郵便局前はどうだろうか。
多田先生と二人っきりの間に二人の間のフラグが立ちまくったらどうするつもりだったんだろうか。
この場合のベストな方策は熱をおして研究室に行って「どうしても一番に祝いたくて」とか言ったら……ねえ。
まあ多分当時の健は合コンに行っていたんだろうな……。
結局どうする事もできず現在へ戻ってきてしまい。
次回はとうとう多田先生が礼に告白するようです。
まあ何と言うか、今回で健と礼の恋愛フラグはバキバキに折れて木っ端微塵になってしまいましたからねえ。
どうなっちゃうんでしょうか……とりあえず頑張れツル

拍手[0回]

PR
[407] [412] [403] [406] [404] [402] [405] [401] [400] [399] [398]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦 第6回 感想
『10代最終日何を卒業しますか』
URL 2007/05/27(Sun)00:58:17
プロポーズ大作戦!第6話 10代最終日何を卒業しますか?「ケンゾーの事が大好きです」
第6話 10代最終日何を卒業しますか? 桑田佳祐, 島健, 山本拓夫 明日晴れるかな (通常盤) 今回も今までにないサブタイトル!(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪   もう10代最後の日に何をしたかなんて覚えていませんよ!?(;^◇^;)ゝ イヤァ 健が浮
URL 2007/05/27(Sun)00:58:57
プロポーズ大作戦 第6話 すれ違う思い
内容礼が二十歳を迎えた日の写真。それは多田と一緒に写っっているツーショットの写真。そこには、健は写っていなかった。だが、妖精は言う。『ダメだと決めつけて、あきらめるな』と目を凝らせば、そこには健が写り込んでいる『写真』があった!ハレルヤ・チャンス!10...
URL 2007/05/27(Sun)01:06:30
プロポーズ大作戦 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」
礼(長澤まさみ)のハタチの誕生日は研究室で多田(藤木直人)と二人でビールの寂しいものだった。なんであの場にいなかったのか後悔する健(山下智久)。 写真に自分が写ってないと、がっかりするが、なぜか現れる妖精(三上博史)。後ろに貼ってある写真に写ってればいいんだって....
URL 2007/05/27(Sun)01:10:58
プロポーズ大作戦 第六話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,250 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
URL 2007/05/27(Sun)01:15:26
TVドラマ プロポーズ大作戦 第6話 10代最終日何を卒業しますか
やっぱキスだけじゃ運命は変わらないみたいです。 でも、きっとそれって愛が足りなかったんでしょうね。 どんな事してもラブラブ新婚さんを壊すには足りない。もっと愛を愛をって感じですけど。 けど、あの結婚会
URL 2007/05/27(Sun)01:39:05
《プロポーズ大作戦》☆#06
「勝手にダメだと決め付けて、チャレンジもせずに諦める。ま、お前に限らず、人類全般に言えることだなぁ。ぶつかりもせずに、自らの手で奇跡の扉を閉じていては、シアワセなど舞い込むわけが無い。当たって砕けろと言う
URL 2007/05/27(Sun)06:11:48
過去の自分が頼りにならないことは充分に分かりました。どんだけを言い忘れるほどに。(山下智久)
たどりついたらとりあえず「好きだーっ」って言っちゃいなよ。と国民が嘆く月曜の夜。
URL 2007/05/27(Sun)08:44:34
プロポーズ大作戦 第6話 〜山下智久 切ないすれ違い〜
じっとそばにいてやる!
URL 2007/05/27(Sun)09:22:42
プロポーズ大作戦 第6話〜10代最終日何を卒業しますか〜
最近、全然ドラマのレビューをしていないアンナです。 見てるんだけどね。。。 なんだろね、なんかレビューする気持ちになれなくて。 でも、今日はレビューする。 誰かさんのために(笑) いや、自分のために!? ■記事が消えてしまったので、再度アップしました。 エーン!2度も感想書いてしまった(脱力)
URL 2007/05/27(Sun)10:19:14
・フジ「プロポーズ大作戦」第6回
2007年5月21日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第6話(「10代最終日何を卒業しますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) ◇礼(長澤まさみ)の二十歳の誕生日を祝いたかったと後悔する健(山下智久)。当時、礼と一緒にいたのは....
URL 2007/05/27(Sun)13:55:28
プロポーズ大作戦 #6
あー、なんか切ないなー(;つД`) 。 なんで、こんなにすれ違いまくり・・・。そして、多田さんとはフラグたちまくり・・・orz 妖精がこんなに応援?しているのに、健と礼は一向に進展しませんよ・・・。そして、2度目のやり直しでも、雰囲気よくなっていく多田さんと礼。やっぱり、これが運命の力?(;´Д`)。 ドラマコミックス
URL 2007/05/27(Sun)14:28:09
プロポーズ大作戦 第6話;10代最終日何を卒業しますか
何やってんだか...(o >
URL 2007/05/27(Sun)15:17:21
プロポーズ大作戦〜第6話・すれ違い!
プロポーズ大作戦ですが、今回は健(山下智久)が写真に写ってないのでタイムスリップできないピンチもありますが、実はコッソリ後ろにいたようです。今回は、礼(長澤まさみ)の健への気持ちが分かり、元々二人は相思相愛だったことが分かります。(プロポーズ大作戦、第6話感想、以下に続きます)
URL 2007/05/27(Sun)15:41:16
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第6話:10代最終日何を卒業しますか
何とも皮肉で切ないエピソードでした。妖精言うところの「物事の本質の見極め」と「決めつけタブー」の交差によるすれ違い。互いに相手のことを思っての行動だったのに……。
URL 2007/05/28(Mon)02:31:06
プロポーズ大作戦 第6話
10代最終日 何を卒業しますか 人間とは物事が上手くいかなかった時に理由を求める生き物である。状況やタイミング、転機や運勢、様々な言い訳を引っ張り出しては自分を慰める。こんなはずではなかった。もう一度、やり直せれば。やり直せれば本当に上手くいくのだろうか。 by
URL 2007/05/28(Mon)22:59:34
プロポーズ大作戦 【第6話】 10代最終日何を卒業しますか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第6話を見ました。 吉田礼(長澤まさみ)、大学二年の秋。 礼が二十歳を迎えた瞬間、一緒にいたのは多田哲也(藤木直人)だった。 写真に写っていないケンゾー(山下智久)、タイムスリップできるの? ■プロポーズ大作戦 「第6話」 あらすじ  礼(長沢まさみ)の二十歳の誕生日を祝おうと、過去に戻った健(山下智久)。しかし、誕生日の当日に、礼は多田(藤木直人)の勧めでコンペに出品する課題の手直しをしようと、研究室...
URL 2007/05/29(Tue)00:07:29
プロポーズ大作戦DVD-BOX発売決定! 予約受付中!
ついに『プロポーズ大作戦』のDVDが発売だ。しかもオリジナル特典がタップリ。なのに、予約注文するとこの価格!DVD-BOXって、もっと高いイメージあったのになあ。これって昔のビデオ1本分の値段より安いよ。発売日: 2007年12月07日 予約締切日: 2007...
URL 2007/09/13(Thu)15:49:39
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao