忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/23 (Tue)

★2007/08/26 (Sun)
さて、そろそろ夏も終わり。
そして今回は原作話三本……とくればイヤでも期待してしまうじゃないですか。

「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」
暑さに負けるケロロ、人ごみに負ける夏美と小雪。
そしてサイコロックな冬樹……。
ケロロ「仕方ない、侵略するか……いろんなスイッチを適当に押そう」……これは効くなあ(大爆笑)
しかも多分クルルは止めない(確信)
冬樹が思い出したのはビニールプール……って魔窟
あっさり発見……も一番下。
あか呼ばわり(笑)
プールを膨らますボケガエル、ポンプに気付いているクルル(笑)
物置の上から微笑むドロロ「ニンニン!」
そして……ちっちゃくなってプールへGO!
クルル「冬樹君頑張ってー」……この言いっぷりが良いね!
そして人魚になったモア。
そして現われた女の子二人。
まいっちんぐポーズか……。
ハヤテのごとくプールへ。
クルル「やっぱ今日はカレーだな」
巨大化夏美(正しくはギロロが小さいんだけど)に完全敗北なギロロ
叫び声は聞こえない……なら噛みつけば気付いてもらえるかも……でもワザと潰されそうだなあ。
最終的にはネコが山田家のプールみたいにして救出……って何処へ流れていった!?
ドロロを見捨てないケロロ……珍しいな。

「冬樹&夏美 新しい朝が来た であります」
「ふゆ君」と提督から呼ばれている冬樹。
そしてスイカ……って小隊一同……ってモブ星人(大爆笑)
なんで呼んでるんだよ(笑)
ドリフカット……って厳密には違うんですけどね(正しくは身の一部分だけ薄くして皮は通常サイズ)
つか伍長皮まで食べてますけど(笑)
そんなわけでスイカを大きくしてみよーう、と品種改良。
が、西瓜暴走
西瓜を果物と勘違いしたための結果らしい……。
スイカから守るギロロとドロロ。
うーむかっこいい二人だ

なんとか水ホースを外してでかいスイカを食する日向家一同。
ドロロ、食べ物で遊んじゃダメですよ。

翌朝。
ケロタマについていった日向姉弟。
行った先は公園……って宇宙人まみれ?
ペコポン人に気付かれてんじゃないか。
ラジオの声がやる気無い(笑)
しかもモロ地元だった>ケロロ(大爆笑)
マイナー調のテーマソング、今週のハイライト(爆笑)
地味にダソヌ☆マソ2週連続の登場(苦笑)
モブまみれ(笑)
ビリーまでやりやがった。
最後は皆勤賞のエンピツをゲット。
……って日向姉弟ももらえてるし(笑)
おや、しっかりあのスイカの種を蒔いたんですね
大きなスイカがなりますように。

次回は夏休みロスタイム!

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」「冬樹&夏美 新しい朝がきた であります」
真夏の定番、水着〜 巨大なつみ は 見所満載^^ なつみ だけじゃなく モアちゃん まで 大人びてましたね、作画^^ 子供用プールなんて 懐かしアイテム持ち出して、ビキニで 水遊び というギャップが 良かったです。 まぁ、軍曹たちや 冬樹どの は 災難だった、とい...
URL 2007/08/31(Fri)13:24:39
ケロロ軍曹 第175話
今回はプールとラジオ体操の話。 といいつつ後半はさらに分割されている感じでした。 Aパートは、そういえば最後にプールなんて行ったのいつでしたっけ。 冬樹のマイナスオーラは無茶苦茶暗かったです。 労働は全てギロロにお任せも、出来たプールは自分達がミニ化....
URL 2007/08/31(Fri)13:43:15
アニメ・ケロロ軍曹「飛び込め!ビニールプール」他1本
冒頭、暑~~~~い、暑~~~~い中で勤労(草むしり)をするケロロが倒れる!・・・
URL 2007/08/31(Fri)14:43:03
アニメ175話感想
今週は、原作の話だったから、しかも好きな話だから楽しみにしてたんですよねー。 予想通り楽しくてよかった。 でも、Bパートは、詰め込みすぎたかなーと言うのが本音。 2作に分けて、もっとじっくりやっても良かったんじゃないかな?と思ってしまった。 『ケロロ 飛び込め..
URL 2007/08/31(Fri)16:04:50
ケロロ軍曹 第175話
「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」 原作話でした〜 ほぼ原作どおり
URL 2007/08/31(Fri)17:17:38
ケロロ軍曹 第175話
ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります 原作に限りなく忠実でしたね。しかし、この話を読んだ時あれ、モアちゃんにまで被害が及ぶとは珍しいと思いました。しかし、何故ケロロはギロロを名前で呼ばず「あか」と呼んでいたのでしょう。 冬樹の携帯に夏美からかかって来ると待ち受け画面に夏美の顔が表示されていたが、やっぱりシスコン?。いくら仲が良くても普通、姉の写真を表示させるようにはしないでしょう(^_^;) うちの姉もそうしたくなるような姉なら良かったのにと思う姉萌え(&ママ萌え)属性の私がいま...
URL 2007/08/31(Fri)17:31:29
ケロロ軍曹 第175話
『ケロロ 飛び込め! ビニールプール であります』 『冬樹&夏美 新しい朝がきた であります』 完璧だ・・・ エロ回になると作画力が向上する、ケロロ軍曹でありますwww 大地へ突き刺さるように光を浴びせる太陽の下
URL 2007/08/31(Fri)20:36:24
ケロロ軍曹 175話 8/25 「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」/「冬樹&夏美 新しい朝がきた であります」
原作通りでしたねー♪ 今週は、「脚本」ではなくて「構成」になっていましたし・・・。好きな話だったので、ほぼそのままだったのは嬉しいデス(´∀`*)。思えば、ファーストの頃は毎回こんな感じだったのよねぇ・・・。 ナッチーの水着がいつもの横縞じゃなくて、白の水着になってました!ウレシイ♪ ケロランのスイカ話も一緒にBパート
URL 2007/08/31(Fri)20:58:29
ケロロ軍曹・175話
「ケロロ 飛び込め!ビニールプール」 どうしてもプールに入りたいケロロ。草むしり任務を終えて冬樹にお願いするも「行かないよ」イヤダイ!イヤダイ!冬樹どのとプールに行くんダ〜イ!!作戦も失敗(当たり前・笑)ストーリーがほぼ原作通りで良い感じでした。イヤダイ!ってじたばたするケロロかわいかったなぁ〜。 ドロロのプールスタイルはあれになるんですかね…? 漫画は縛ってなかったような気がするんですが…! 「冬樹&夏美 新しい朝がきた」 ♪あーたーらしーいあーさがきたっ きーぼぉおのあーさ〜だ〜 ♪ 宇宙人の夏...
URL 2007/08/31(Fri)22:08:57
ケロロ軍曹 第175話(8.25放送)
久々に、リアルタイムで見れました{/kirakira/} 夏の出来事、3連発ですね! 「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」 原作第百拾壱話「嗚呼、夢・遊泳場付一戸建・・・の巻」(第14巻収録)。 冬樹相手に、駄々をこねまくるケロロがラブリー{/hearts_pink/} 一瞬、冬樹に嫌われたと思ったけれど・・・冬樹の記憶を頼りに、「魔窟」から子供用プールを発掘{/choki/} カリエスウォーで使った「ミクロイドビーム」のお陰で、それが素敵なリゾートに早変わり{/s2_sum_beach/}...
URL 2007/09/01(Sat)00:11:30
イモ洗いはイヤン
{/hiyo_do/}今回は珍しく家族揃って見ました。皆で見ると楽しさ倍増? 『ケロロ軍曹』 第175話 【ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります】 夏美は小雪とプールへ行くというのに、 ケロロは猛暑の中、雑草取りやってます。 びっしょり汗かくけど、その後シャワー浴びると気持ち良いョ♪ 仰向けに倒れた時の絵がリアルな感じでした☆ プールに水を張るのって、凄い水道代じゃないかと心配しました。 ケロロがギロロを「ちょっとアカ」なんて呼んでますよ{/angry/} タママには指図出来ないのか? モ...
URL 2007/09/01(Sat)02:13:44
メロンも野菜です
 8月25日放送の『ケロロ軍曹』第175話は、「ケロロ 飛び込め! ビニールプール で あります」・「冬樹&夏美 新しい朝が来た で あります」  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  今日は原作から“3本立て”。 ・「飛び込め! ビニールプール」  まずAパート。  原作14巻より第百拾壱話「嗚呼、夢・遊泳場ゆめのプール付一戸建...
URL 2007/09/02(Sun)00:10:09
ケロロ軍曹 第175話
Aパートは「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」。 プール行きを渋る冬樹と、何とか説得しようとするケロロの駆け引きが絶妙に面白いですね〜 「しかたがない、侵略でもするか。。。」というのはなかなか鋭い脅し文句です。 日向魔窟から発掘された子ども用ビニールプールに、ミクロイド光線でミニ化して、いざ中へ 小隊全員にモアちゃんも加わって、みんなすっかりリゾート気分満喫です。冬樹が水中で、水面のキラキラを眺めながらボーっとしてましたけど、あれ分かるなあ 水に潜ると、ストレスが頭の先からふわーんと抜けて...
URL 2007/09/02(Sun)22:42:31
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao