忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/29 (Wed)
私は原作読者なんですが……。
本当にこのアニメって原作を見事に再現してるんですよね。
改めて単行本を読み返すとその再現率の高さにビックリです。
本当に製作サイドスゴいや。

ぽて15「おかいもの」
お小遣いが300円余りました……のではじめてのおつかい~。
パンツ大放出、そしてそれがやる気の表れ(笑)
勇んで出かけたぽてまよ、ホッカホカのお芋だよ~……の後ろをつけていくぽてまよ(笑)
そしてそれに「ファイト」とだけ呟く素直(笑)
青空の下、ジグソーなABC。しかしこれは後の悲劇の始まりだったとは(笑)
ぽてまよが歩いていると……ぐちゅ子が踏んで行った(笑)
ぽてまよは新キャラの女の子と一緒に追っかけて行きますが、毬栗を食らったりして散々(笑)
それでも負けずに追っかけます……。
おや、青空がきれいだ……と思っていたらジグソーの絵柄(ここ好き)
が、ぐちゅ子を追っかけるぽてと新キャラに破壊される(笑)
追っかけて行ったぽてと新キャラ、そしてぐちゅ子……って鎖の外れた犬(笑)
再び逃げる三人、そして再び破壊されるジグソー(単純だけど好き)
なんとか逃げ切った三人。
……あ、追わなきゃ!
水中戦
意外と泳ぐちびっこ二人。
……が、岩に頭を(笑)
そして流れる豆腐屋のラッパ(笑)
ぐちゅ子は京に栗をプレゼントしたいだけ……ってどれだけ出すの
そんな様子を見ちゃったら……何も言えませんよねえ。
そして京に微笑んでもらえて倒れるぐちゅ子(笑)
パンツを自分で履けるから人間、なぽてまよ。
再び買物へ……ってまた石焼いも
って今度は柿(笑)
再びジグソーに迫る危機。
……前から~……てなわけで自ら引っ繰り返した(笑)
しかも今回はちゃんと避けたぐちゅ子と新キャラ(笑)
さて、ぽてまよはパン屋に送ってもらいまして……。
420円のパンを100円と言う事にする素直、良い子だ
トリにも口止めを。
……ってヘビとカエルのお詫びの品(笑)
ちゃんとCM入りのアイキャッチにも新キャラが参加してましたね。

ぽて16「WINTER HAS COME」
朝から姉をツンツンする哉純。
って(笑)
トイレに篭るな(大爆笑)
ネコと牛?
さて。
ねねのウチに泊まった京。
相変わらず三馬鹿(笑)
って車に乗るのはむったんと初芝(大爆笑)
GO!じゃねえ(笑)
ああ、ねねは自分が寒いのも厭わず奴隷であるむったんと初芝を温かい車に乗せてあげるとはなんという優しさ、まるで天使のよう……なわけあるかっ!(ノリツッコミ)
ってねねのモノマネ。
……が、初芝図星(笑)
いかん、ナレーションがけっこうツボにハマる(笑)
相変わらずぽてまよには懐かれないむったん。
それは愛なのか、とりあえず気持ち悪いぞ
学校での授業中に雪が降り始めて……って校長(大爆笑)
校長めっちゃハシャいでるやん(再爆笑)
チャイムと共に窓から飛び出すぽてまよ。
案の定、日の丸弁当……シュールな画だ。
素直はトリに後を託します(何故)
そして雪合戦開始。
と、京を守るナイト登場(爆笑)
うわ~迷惑な人達だ(笑)
まあ血の惨劇。
しかしそんなナイトの前に一人の猛者が!
穏やか音楽と共にねねとぐちゅ子の戦い……青春視点じゃねえ>京
完全に死屍累々
雪に濡れたねねを見て赤くなるむったん
タオルを渡すむったん……が、ジャージを剥ぎ取られるむったんと初芝(笑)
ナレーター「ぬくぬく」(笑)
そして裸ジャージにおもらし……次回に続く(え゛)

さて(以下白文字で)
私は原作読者である、というのは最初に言ったとおりなんですが。
次回は三本立てでして。
実は次回の三本立ての間には2エピソード分飛ばされているんです。
で、単行本と残り話数から逆算すると……どうやら二巻の最後までやりきるつもりみたいですね。
そうすると最終回はあの話なわけでして(ここではどういう話かは言及しません)
私はその最終回が寂しくはあるわけですが、それと同時にこの「ぽてまよ」という話を気に入っていただいた皆様方がいったいどんな事を思うのか、それがとても興味深いのです。
最終回を見た後に皆様の心の中にあるのは……。
その感想を私はとても心待ちにしております。

拍手[0回]

PR
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ぽてまよ ぽて15・ぽて16
今回はお使いと雪遊びのお話。 季節は早くも冬に突入、これは本格的に3度目の夏まで突入しそうです。 ぽて15は、ぽてまよへの500円のお小遣いはまだ300円残ってたんですね。 でも300円では車も家も買えるはずありません(笑)。 ぽてまよ初めてのお遣い....
URL 2007/08/31(Fri)13:45:59
ぽてまよ 第8話「おかいもの/WINTER HAS COME」
この、石焼き芋やらジグソーやら、微妙にわざと視聴者に先読みさせて「志村ー、うしろうしろー!」というギャグはなかなかステキ。 「ちょえいっ!」 人にぶちまけられるのなら、とジグソーを自らひっくり返した後に方向転換してしまう辺り、大笑い。 この手のギャグは..
URL 2007/08/31(Fri)13:59:31
【ぽてまよ】ぐちゅこのillustと8話〔ぽて15:おかいもの/ぽて16:W...
〔ぽてまよ〕8話〔ぽて15:おかいもの/ぽて16:WINTERHASCOME〕。凄い好き、ぽてまよ。脚本が良いとこんなにも面白くなると云う典型ですね。あと少しで終了なんて、本当に切ないです。でも、この良脚本なスタンスの儘での、長期On-Airは多分無理だろうな。この位、腹八分目...
URL 2007/08/31(Fri)14:06:44
ぽてまよ 第8話
ぽて15 おかいもの ぽてまよのお小遣い・残金300円。広告を見て自動車や家を買いたいと思うぽてまよでしたけど、おもちゃでもその金額じゃ買うのは無理でしょう。 あの3人娘はお金がないから公園でジグソーパズルをやる場面は、尺をあわせるためのものかと思っていましたが一応、意味がありましたねと言って良いのでしょうか。 ぐちゅ子に栗を盗まれた女の子とぽてまよがぐちゅ子と追いかけっこするのがメインだったような気がします。京の家で高見盛親子とのやり取りを見てしまったら、仕方ないかと諦めますよね。 ...
URL 2007/08/31(Fri)17:36:25
ぽてまよ 第8回ぽて15「おかいもの」/ぽて16「WINTER HAS COME」
ぽてまよ公式ホームページ 釘宮さん、二役ですか??つか、彼は春日野家のご親戚ですか?? お祭りで貰ったお小遣いの残りで、お使いがてら好きなものを買って良いといわれたぽてまよ。ヤル気満々で外に出たが、ぐちゅ子に踏まれ、同じくぐちゅ子を追っていた少年となぜか意....
URL 2007/08/31(Fri)21:28:17
ぽてまよ ぽて15・「おかいもの」/ぽて16「WINTER HAS COME」を観て寸評
 うおおおお!哉純、お前は実の姉に向かってなんという事を!
URL 2007/08/31(Fri)22:16:12
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao