忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/26 (Wed)

★2007/07/14 (Sat)
今回からエンディングテーマがNON STYLEに変わりましたね。
……相変わらずチョけてるなあ、井上(妖笑)

「ウレレ 電車の王様であります」
まず最初に。
私、電王見たこと無いです。

ウレレの記事を読んでいたボケガエル、人の手柄を横取りってやったことなかったっけ?
今回はプライベートな侵略って……また厄介なプライベートだなあ。
で、電車で侵略……ってギロロが涙を流して感涙、流石青春を電車に費やした男
NPGがやった事だから一晩で線路敷設しても問題にならないって……。どんな風に思われてんだNPG
つか特急じゃね?
そして道路を鉄道が走っているのでバイクなどは使えなくなったよう……SFC版のシムシティみたいになってんなあ公害も出ないってか?
タママの歌が聞き覚えあるような無いような……デジャブ?
ドロロ「世界の果てまで快速急!」と「世界の果てまでイッテQ!」って似てるよね。
一人車庫入れされたドロロ(笑)
真麻父のように登場したケロロ、いきなりだんごを売ってます……買います!
と、そこへ現われた桃華、めっちゃ切れてます(笑)
無断使用だったのか(笑)
が、ウレレの説明に納得したNPG、なんで?
ケロロがノリノリになっていたら突如敵機襲来。
ウレレ「やっこさん」……今時そんな言葉、その筋の人しか使わないような……。
夏美が自分の電車に乗っていて幸せの絶頂期なギロロ。
と……電車が勝手に走り出した?
何故か宇宙に飛び出して行ったケロライナー達。
って999って……。
作戦を教えてもらえなかったケロロ、教えたら作戦失敗の可能性が高くなるって(笑)
結のみのウレレ、地球を去って行き……。
って線路撤去はケロロの自己負担か(笑)
そしてギロロは青春に慟哭してました。

「ギロロ 美少女と液体ケロン人であります」
いきなりカッコイイギロロ
戦う相手は「三途の川のギルル」!
……三途の川と聞くと井上竜ジィか真夜中の弥次さん喜多さんを思い出す。
ってギロロ、ギルルのせいで液状化してバブルスライム赤版みたいになってるし。
……昔見たマンガでトラウマになったことあるんだよな、人が溶けるってので。
犬におしっこかけられるギロロ、混じったら大変だ~。
なんとか基地内の銀河の湯に戻って来れたギロロ。
と、ドロロが……赤ペンキと間違えてモップで拭き取り始めた(笑)
モップをギュ~って絞る機械から逃げ出したギロロ……次はランニング中のタママの元へ。
ストロベリーソーダ呼ばわり(笑)
シュワッと爽やか……ってそれはコーラじゃないか!しかも「もう一杯!」ってそれは……青汁……。
と思っていたら不味かったようで、赤汁呼ばわりされるギロロ。
ギロロはクルルの元へ……ってカメラ凄いなあ改めて見ると。
秋ママの会社にまであるんだもんねえ。
と、夏美を発見!
夏美は天ぷらを作ったようで……ってギロロ風呂に反応してどうする(苦笑)
ギロロはケロロの元へ……幽霊ちゃん以来の「MISS COLOR」に混じってしまったギロロ。
そのままシャア専用ホワイトベースに塗られてしまう(笑)
ネーミングで悩むなよ(笑)
と、ケロロが気づいた時にはギロロがいなくなり……って角まで持って行ってる(笑)
ガンプラの神様に謝るケロロ(笑)
ギロロが日向家に戻ってくると……お湯?
って夏美とギロロ混浴に(笑)
でれ~んとしてしまい、浴槽一杯に広がる血の色ギロロ
そりゃ、ホラーだよなあ……。だって血の色ですよ?
排水溝に飲まれそうになるギロロ……よかったなあ、まだプールでの排水溝事故がまだ無くて(去年はあったもんねえ……)
怒りの夏美に掃除機で吸われるギロロタイガー&ドラゴンのように……。
そしてフライパンで蒸発されそうになるギロロ、愛する人の手によって消える覚悟を……。
と、ギルル登場!
ギロロがギルルと戦っていると……おお、夏美がギロロに気付いた
そしてギロロは固めるプルルンによって自分とギルルを固める事に成功!
……怪物くんに出てきた砂の化物を思い出した(笑)
しかし良かったなあ伍長、夏美に「風呂に入り込んだ事」を咎められなくて
真面目な話「夏美の手で死ぬか、風呂の事がバレて夏美に咎められるか」「生きるも地獄死ぬも地獄」状態に陥ったんじゃあないかと心配したもの。
オチはプールにて赤潮発生……ってドロロ泥棒みたいになってるよドロ棒。
本当に良かったなあ、プール事故が今年はまだ大事になってなくて(プール管理の皆様、厳重注意でお願いします)

次回予告は女二人でかしましく。
つか、ガルルのオタマ時代か……今まで考えた事ないけど見たいなあ……。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[489] [487] [485] [486] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 第169話 「ウレレ電車の王様であります/ギロロ美少女と液体ケロン人であります」
ケロロ軍曹 第169話 「ウレレ電車の王様であります/ギロロ美少女と液体ケロン人であります」 電王パロキター ウレレ(関俊彦さん)いるんだしやるよね やるしかないよね、面白かった 後半のギロロメインもかなり面白かった
URL 2007/07/16(Mon)16:58:02
ケロロ軍曹 第169話
ウレレ 電車の王様 であります ウレレがケロロを訪ねてきて、プライベートで新しい侵略方法を思いついたので試したい、手柄はケロロ小隊のものにして良いと言う。ペコポンは交通の発達とともに栄えてきたそれを牛耳ればあっという間に侵略は完了すると言う。 確かにあれだけ鉄道が整備されていたら便利ですね。でも、問題点も少なからずあると思いますけどね ケロロはいろいろと騒ぎになるのではと言うとウレレは西澤ピーチグループの名を借りているから大丈夫と言い、タママも西澤家がしたことなら不思議ではないと言う。 ...
URL 2007/07/16(Mon)17:01:04
敵を騙すには&液体の冒険 〜アニメ「ケロロ軍曹」第169話
大体のあらすじ・・・「電車の王様」ウレレ参上で最初からクライマックス。 注:管理人は例によってAパートの元ネタをあまりよく知りません。
URL 2007/07/16(Mon)17:02:01
ケロロ軍曹 第169話
今回は鉄道侵略と液状化ケロン人の話。 そういえばウレレなんていましたねぇ。 Aパートは、確かに交通機関を制するのは大事そう。 だからといって道じゅうに線路を引きまくるのはどうかと思います(笑)。 ドロロは相変わらず性格豹変、ギロロも鉄道には目が眩むよ....
URL 2007/07/16(Mon)17:11:45
ケロロ軍曹 。。。。「ウレレ 電車の王様 であります」「ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」
お゛ぉ、これ、パーラーカー だよねー。 懐かしいなぁ、パーラーカー。 東海道本線の 花形特急車両 だったよなぁ。 ・・・・? それとも、489系特急車両け? 微妙に よく判らんなぁ。。。。 まぁ、ボゲガエルのアニメの画だし(笑) 追記。。。。 よーく見ると、...
URL 2007/07/16(Mon)17:32:00
ケロロ軍曹 第169話
今回はギロロ祭りダーッ Aパートは「ウレレ 電車の王様 であります」。 久々登場、フリーの売れっ子侵略者ウレレ。新しい侵略方法を試したいからと、ケロロ小隊への協力を申し出ます。しかも、手柄はケロロ達に譲るという太っ腹ぶり。 その方法とは、交通機関を牛耳ることによる侵略。夜中のうちに街中線路だらけにしてしまいます。意外と地球人にも大好評の平和的侵略方法です。どうやら仮面ライダー電王のパロのようですが、「へ〜っ、最近の仮面ライダーは鉄オタがターゲットなんだ〜」という程度にしか知りませんでした。ケロロは守...
URL 2007/07/16(Mon)17:53:28
ケロロ軍曹 169話 7/14 「ウレレ 電車の王様 であります」 /「ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」
今日はギロロ祭りの回でしたー(´∀`*)♪ 久々にカッコよく闘う伍長が見られて満足!ちゃんと、ツンデレしてたしw 珍しく報われてたし(!) それにしても電王を見てないので、そのパロ具合がわからないのが残念ーーw Aパート 「ウレレ 電車の王様 であります」 侵略した星をギョフノリー星人に奪われたというウレレが、何故か軍
URL 2007/07/16(Mon)18:02:57
ケロロ軍曹 第169話
『ウレレ 電車の王様 であります』 『ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります』 俺、参上!wwwww わかってたのに、いきなりの電王ネタで吹いたwwwモモタロス自重wwwww 前半はもう、この一言で済ませられます
URL 2007/07/16(Mon)19:37:10
ケロロ軍曹 #169ウレレ電車の王様&ギロロ美少女と液体ケロン人
Aパートウレレがギョフノリー(漁夫の利?)星人に星を盗られたので、まあペコポンを
URL 2007/07/16(Mon)20:48:27
ケロロ軍曹・169話
「ケロロ 電車の王様」 「ギロロ 美少女と謎の液体ケロン人」 感想というか萌え叫びは↑に凝縮しました。 30分ニヤニヤしっぱなしでした。 ウレレなんていいキャラ。予想以上にパロが多くて面白かった♪
URL 2007/07/16(Mon)21:44:09
ケロロ軍曹 第169話(7.14放送)
最近ホント忙しくて、なかなか自宅PCの前に座れない・・・{/face_naki/} 「ウレレ 電車の王様 であります」 電(車の)王(様)、だったんですね! 元ネタを知っている旦那は、またまた号泣でした。 ペコポンの交通機関を支配{/arrow_r/}侵略{/ee_2/}、という図式は、ナイスですね{/choki/} NPGを隠れ蓑に使っているし、もう完璧すぎて言葉も出ませんよ。 そんな訳で、一晩で街中の道路に線路が敷設されたのですが、奥東京市の住民の評判は上々{/kirakira/} 「車に乗れ...
URL 2007/07/16(Mon)22:55:40
今日のケロロは最初からクライマックス?
「電王」ネタをやると聞いたので、普段は観ない「ケロロ軍曹」を観てみました(爆 いや〜、見事な電王パロ、ごっつぁんでした(笑 モモと中の人が同じウレレの、 僕、参上!! 言っとくけど僕は、最初からクライマックスだよ 僕の必殺技、パート999! う〜ん、ストレートな電王的セリフに思わずニヤリ。 欲を言えば、ちょっとモモっぽい声色で言って欲しかったけど、 放送中の作品を惜しげもなくパロっちゃうところに感服(爆 ウレレ以外でも、ケロロのケロライナー(笑)の運転シーンが もろ電王のOP映像(だ...
URL 2007/07/16(Mon)23:28:54
ケロロ軍曹 第169話「ウレレ 電車の王様であります」「ギロロ 美少女と液体ケロン人であります」
今回は絵も安定して、脚本もシンプルでいいデキでしたw   「ウレレ 電車の王様であります」   カリスマ侵略者ウレレ再来。 スジとしては、ケロロたちの侵略に協力するフリして、自分の復讐をしたって
URL 2007/07/17(Tue)02:18:56
ケロロ軍曹 第169話
「ウレレ 電車の王様 であります」 売れっ子侵略者が再登場、今回は桃鉄ですか?
URL 2007/07/17(Tue)09:06:10
ケロロ軍曹 第169話 「ウレレ電車の王様であります/ギロロ美少女と液体ケロン人であります」
鉄オタのギロロ「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」
URL 2007/07/17(Tue)09:32:59
初志貫鉄
 7月14日放送の『ケロロ軍曹』第169話「ウレレ 電車の王様 で あります」と「ギロロ 美少女と液体ケロン人 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「電車の王様」  売れっ子侵略者ウレレが再登場。  ウレレが侵略した星を横取りされた…というニュースを観たケロロ。すると、タイミング良くウレレがやって来た...
URL 2007/07/18(Wed)21:25:05
ケロロ軍曹 169話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはウレレ再登場、Bパートはギロロとシュララ軍団・ギルルとのバトル。
URL 2007/07/20(Fri)22:06:03
1000万部!!
1000万部 漫画・ケロロ軍曹のコミックスがな・な・なんと 累計1000万部突破だそうです。 原作者吉崎先生の印税はすごいことになってるんだろうな; パロディ漫画ってどうなの?って思っていたけど ストーリーは相変わらず面白いし ケロロやケロロ小隊を...
URL 2007/08/09(Thu)08:19:56
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao