忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/26 (Wed)

★2007/07/14 (Sat)
第二回~。
しかし……隆子の妄想(笑)

キツネ狩りに行くのか(笑)
もうキツネ狩りなんて言葉中島みゆきでしか聞かないよ(苦笑)

それはさておき。
今回の話は太郎がメイドとして御村家へ……てな話。
なもんだから学校のシーンが少なかったですよね……。
それにともない正美、鳥居先生、体育教師、杉浦の出番が少なかったですよね……あ、永原先生も。
まあしょうがないか。

その代わり、今回は「執事の磯貝祭り」だったような気が(笑)
御村の子供の頃の思い出を語る磯貝さんは可愛かったですね~。
御村のじいちゃん役は麿赤児さん。
恐いじいちゃんなんだけど、孫には愛しい思いを持っていそうだ(笑)
しかしじいちゃんの思い出……見ていて心がほんわりしましたね。
楽しい夫婦だったんでしょうねえ……そしてその面影を何故か太郎に見出してしまったが(笑)

次郎も無事に野球チームに入れてめでたしめでたし♪
本当に山田家は楽しい家族ですねえ~♪

拍手[0回]

PR
[485] [486] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦」
第2話「潜入メイド大作戦」
URL 2007/07/15(Sun)17:08:10
二宮和也&櫻井翔(嵐)&多部未華子 山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦!?」
第2話「潜入メイド大作戦!?」 山田次郎くん(鎗田晟裕役)ですが、イチローばりの強肩!レーザービームで感動の涙・・・。 笑いもありますが、初回に続いて、また山田兄妹達に泣かされましたよ! この山田太郎ものがたり、昨年のマイ★ボス マイ★ヒーローのようなテンポ
URL 2007/07/15(Sun)17:14:24
・TBS「山田太郎ものがたり」第2話
2007年7月13日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第2話(「潜入メイド大作戦」)が、放送されました。 二宮君の、メイド姿に、「萌え〜」(笑)隆子@多部未華子さんは、相変わらず、激、妄想中。麿赤児さんが、いい味でした。桜井翔君は、気...
URL 2007/07/15(Sun)18:33:48
『山田太郎ものがたり』第2回「潜入メイド大作戦」メモ
今期は高視聴率が結構でてます。 ファーストキスの19%超えをはじめ、これとホタルノヒカリも初回は17%を超えてきました。 さすがに、今回は裏が強烈なので厳しいでしょうが。 いい感じで推移してほしいものです。
URL 2007/07/15(Sun)19:00:07
『山田太郎ものがたり』第2話
山田太郎に興味をもった御村託也。貧しいながらも笑いの絶えない山田家と違い感情を表に出すこともなく、祖父との関係も上手くいってない御村家。山田太郎の存在が御村をどう変えていくのか。今回は御村が祖父との関係を取り戻すお話。太郎の弟の次郎が野球チームに誘われ...
URL 2007/07/15(Sun)19:02:55
山田太郎ものがたり 第2回 感想
『潜入メイド大作戦』
URL 2007/07/15(Sun)19:38:40
「山田太郎ものがたり」(第2話:「潜入メイド大作戦」)
7月13日に放送された「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が託也(桜井 翔)の家でメイドのバイトをする、というものである。今回も、思わず笑いがこぼれてしまうシーンがいっぱいあったように思う。鉄火丼が今回のエピソードを見ていて、一番大笑いしたシーンは…?
URL 2007/07/15(Sun)20:44:51
「山田太郎ものがたり」第二回
 いや〜今回も楽しかったわぁ〜!! このドラマ、今期一番好きになりそうですよ〜  さて、家をつきとめた託也(桜井翔)は太郎(二宮和也)の家に・・ 缶缶がつるしてある呼び鈴、そこらへんで採ってきたたんぽぽ茶、 持ってきたケーキに飛びつく兄弟達・・と太郎。 ...
URL 2007/07/15(Sun)22:01:10
黒田さん100勝を達成&ガンバ大勝で準決へ&山田太郎
黒田さんは6安打2失点で完投し打線も8点の援護で100勝を達成したし ガンバはナビスコ準々決2戦目レッズに5対2で大勝し準決に進出したし 山田太郎は弟のためメイドに化けてバイトし面白いが花は難しいよ 6時半に起床しでTB返しやネット検索などし10時前までして
URL 2007/07/15(Sun)22:01:28
女帝にのしあがっちゃるけんっ。(加藤ローサ)VS山田くん、あーそーぼ。(櫻井翔)
格差社会かっ。ま、VSではなくて変則タッグでVS魔女の宅急便なのだが・・・。権力
URL 2007/07/15(Sun)22:14:11
山田太郎ものがたり 第2話
「いや、その方が何か…楽しいかなって…」 「えぇぇえええ、御村くぅうううん!!」 なるほど、御村くんは山田太郎をイジって楽しむわけかww 助けてるようで微妙に楽しんでる…なんてS気質!! ある日、御村くんが山田家へ訪ねてきた。 ガラガラ自家製チャイムに、
URL 2007/07/15(Sun)23:53:12
「山田太郎ものがたり」第2話
な…なんとマニアックな…女装?! メイドにチャイナドレス! 萌え萌えかと思いきや、今度は次郎が泣かせてくれました〜 山田太郎ものがたり (第2巻) 森永 あい
URL 2007/07/15(Sun)23:56:59
山田太郎ものがたり 第2話:潜入メイド大作戦
次郎くん、良かったね〜☆・゚:*(人´ω`*) あ〜、今回もええ話だったわぁ〜{/face_naki/} つか、初っ端で前回のおさらいシーンが流れただけでうるうるしてもーた! と、思いきや、いきなり御村くんの心の声が「や〜まだくん、あ〜そぼっ{/onpu/}」だの そして、お土産のケーキにテンション上がりまくりの山田兄弟が微笑ましくてっ! 気がつくと、ついニヤニヤしながらテレビを見てるあたしがいました(笑)。 女子達には夢のツーショット{/kirakira/} そして隆子の妄想も相変わらず!{/face...
URL 2007/07/16(Mon)01:20:34
山田太郎ものがたり☆第2回
いや~、まいりましたよ~~。 実家に行ったら台風で家に戻れなくなり、すっかりド
URL 2007/07/16(Mon)11:18:01
山田太郎ものがたり #2
メイドw キター! 何故に、いきなり女装でメイドですか(´▽`*)。御村くんお茶目すぎです。 そして、勘違いしまくるおじーちゃんにも笑わせて貰いました。気分はすっかり孫の嫁に!!だったのにねぇ・・・。(自分の嫁にとか言い出さなくて良かったよ・・・(;´Д`)) で、太郎が何故にメイドのバイトをしようと思ったかというと、
URL 2007/07/16(Mon)18:03:29
山田太郎ものがたり 第2話 新人メイド山田民子!?
内容御村くんが、太郎の家を訪ねてきたことで2人は、少し親密になる。そんなある日、次郎は、少年野球を観戦していた。偶然にも転がってきたボールを上手く投げ返したことから監督にスカウトされるのだが、入会金が高いため、断念する。でも、通りがかった太郎にも、監督...
URL 2007/07/16(Mon)18:38:52
山田太郎ものがたり 第2話
いいお話じゃんか。。。次郎にグローブを渡した時、私まで涙ボロボロ。昨夜はリアルタイムで見れなくて、朝見たんだけど。。。朝から泣く私(苦笑)山田家の家訓がいいね〜クスッときて、ジ〜ン。主題歌がいい。走り出せ〜走り出せ〜♪
URL 2007/07/16(Mon)22:02:45
山おんな壁おんな 第2話
山おんな壁おんな 第2話 フジテレビ? 2007/07/12? (木) 22:00~ 「ピンクのブタ!?」     ★はじめに   いそがしい木曜日なので軽めに・・   今回の見所は、ドコモ2.0のCMのパロディーでしょう!!! ちなみに、提供はKDDI。   さて、この記事は ★あらすじ
URL 2007/07/17(Tue)08:09:09
「山田太郎ものがたり」第2話感想
今回は、野球チームに入りたい弟・次郎のために、御村の家で[メイド]のバイトをすることになった太郎。しかし、[女]としての条件付。果たしてばれずに3日間過ごせるのでしょうか?
URL 2007/07/17(Tue)12:13:04
山田太郎ものがたり・第2話
口コミによると、このドラマは結構評判が良いみたいですね。それは良く分かる気がします。私も良い意味で期待を裏切られ、素直に楽しめそうと思いましたから・・・。
URL 2007/07/18(Wed)02:44:58
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao