忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/13 (Tue)
今回はニコがゲストっ!
いや~「セクシーボイスアンドロボ」好きだったので嬉しいですね~。
それにしてもどうやったって「ニコ」だとしか思えない~から困っちゃうんですよね(苦笑)

内海が目撃したのは……湯川の修羅場?
内海を見つけた湯川、「丁度良い」てな顔をしていました。
頭を冷すべき……だとしてもああいった危険な実験道具が多い場所はどうかと思うが(笑)
なんで湯川に苦情言うんだろうか>アーチェリー部
確かに付き合いきれない
誤魔化し失敗した内海。
誰もが理性だけだったら世界は平和だろうなあ……でも感情があるから人なのよ
「科学では解明できないような…」にちょっと反応する湯川(笑)
「外出届」はしっかりと出すのね>湯川
二人でホテルへ。
ベッドの下を除く湯川、何かの都市伝説かっ。
火の玉……?
「恐ろしく幼稚な表現だな」……でも擬音が一番ニュアンスが伝わる表現方法だけどね。
内海をベッドに寝かせる湯川。
めっちゃ見てる湯川。
被害者以外誰も入った形跡が無い……そして生命保険に急に入り出した……。
この段階で「他殺に見せかけた自殺か?」と思ってしまったorz

瞑想する湯川、迷走する内海
「………………面白い」
そして往復で6時間かかる容疑者の元へ。
早く結婚してる人間と遅く結婚してる人間、どちらが多く後悔してるか……そりゃ早く結婚すればその分結婚期間が長いから後悔する数も多いでしょうよ。
今度はシャーロックのように観察眼を披露する湯川。
湯川「買物から帰ってからもこちらに?」……ほほーう。
ハンサムなガリレオに興味津々な観察医
黄金の矢、鉛の矢。
エロス!ってなんだか強い口調で言いたくなりません?
って恋人と噂されてた(大爆笑)
そしてニコが田舎からやって来た。
湯川はアーチェリー場。
……やはり湯川は身体を動かす事、スポーツを科学的、数学的、理論的に捉えているなあ。
最後には恩着せがましく子供に話す(笑)
おおう、湯川が子どもの事を気に入るとは(笑)
火の玉実験開始~♪
助手、お疲れ様でした~(他人事)
そしてやっぱり論文を催促する助手。
つい感情的になったニコ、それをたしなめる湯川。
湯川「短絡的に物事を……」……やっぱり湯川はまだ怒っている
ニコ「警察だって犯人だと思ってるくせに!」……ニコは母親が犯人だと認めたくないんだろうなあ……。
コーヒーで湯川と間接キスなニコ。
……喘息の薬を忘れるほど焦っているんだなあ……>ニコ
……実家の周りの物が全て自分を責めているように感じているんだなあ>ニコ
いいともアーチェリー中の湯川。
和弓……ほほお。
……なんと論文を終わらせていた湯川、本気でこの不思議現象を解明したいんですねえ。
そして「一射入魂」が殺された男のステンドグラス工房にもあったと思い出す内海。
湯川閃く!……てあなた今手に紙もっていませんでしたかー。
実験開始。
「気をつけろ」……ってけっこう危ない感じだったぞーおい。
もっと注意を払う必要があったと思うんですが湯川先生
家族を守るための自殺。
……本当にね。
大馬鹿野郎っ!
結局は奥さんにも辛い思いをさせるわ(さらに共犯者)娘にも辛い思いをさせるわ(私のために死んだんだ)保険金は下りないわ……。
だいたい保険入ってすぐに死んだら奥さんが疑われる事なんざあ誰がどう考えてもわかりそうなもんだろうがっ
「貧すれば鈍す」とはよく言ったもんだ。
そんなコトするぐらいなら客船の個室に入って刃物に紐(以下略)
本当に……家族守れてないよなあ。
さらに長距離移動だから誰かに見つかる可能性もあったわけで……。
形見を捨てれる人がいるのかっ
あーったくよお。

……湯川の元を尋ねるニコ。
ニコから、見様見真似で作ったステンドグラス
湯川なりにニコを励まします。
湯川「僕は全く捻くれて無いからね」
ニコ「捻くれてるように見えるけど」
湯川「不思議な事に……よくそう言われる」

なーんつーすかね。
ニコにとっての初恋、といっても良いぐらいのステキな出会い、だったんでしょうね>ニコと湯川
湯川……「根には持たないが、ずっと記憶しているタイプ」か(笑)
鉛の矢ねえ。
どっちかっていうと内海に刺さってるのは白羽の矢だと思うけど(笑)
最後は湯川の注意がフェイドアウト(笑)
あれだな、あの後何時間も続いたな(笑)


しかしなんだねえ。
あのステンドグラス、なんだったんでしょうね。
あれがブローチとかの胸に付ける系のアクセサリーだったら……ちょうど先週一つ捨てましたもんね、丁度良いか

拍手[1回]

PR
[752] [751] [750] [745] [749] [742] [744] [748] [747] [746] [740]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございます
>あのステンドグラス、なんだったんでしょうね。

あれはコースターですよw
湯川が机の上に並べていたことから察するに、きっと渡すわけではなく、薫は研究室によく来るので、コーヒーを飲む時にそのまま使うのでしょうねww
やな URL 2007/11/16(Fri)00:31:38 ★編集
★Re:TBありがとうございます★
コメントありがとうございます。
なるほど!コースターですか!
言われてみればアクセサリーにしてはデカくて重すぎますねw
【2007/11/16 15:03 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao