忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/07/08 (Sun)
おなじみのテーマソングにのって、我等が中村主水が帰ってきました
しかも今回は東山、松岡、大倉のジャニーズ三世代を引き連れてきました。
そう、まさしく「J代劇」と呼ぶにふさわ……あ、あまり良い表現じゃあありませんでしたね。

いや~……やっぱり東山さんはカッコいいんですねえ……。
また二枚目と三枚目の切り替えが上手いんだ……。
そんな東山さん演じる渡辺の技は……刀?
と思ったら……「自害」を武器にしてるんですね。
言ってしまえば自らの腕を直接汚さずに葬ってると言いますか……。
しかし嫁姑にオドオドしてるなあ(笑)
二の線だけで行くのかと思いきや、そうでもなかったりするこのバランスが良いですね。
松岡さん演じる涼次……顔が浮世絵みたいになっていたなあ(笑)
この涼次と言うキャラ、けっこう松岡さん本人とキャラが同じ部分もあるようでして。
料理をして美味い物に目が無いのを見て、あ~松岡さんも料理には眼が無いんだろうなあ……と自然に思えましたね。
それこそ家で同じリアクションしてるんじゃないかと(笑)
また筆捌きなんですが……流石TOKIOでドラムをやっているだけの事はある
スティックと同じ要領でクルクル回してるし。
そんな松岡さんの技は……毒。
うーん、地味(笑)
最初の仕事の時と、加賀谷父の時はともかく、加賀谷佐野史郎の時は……地味だったなあ
とか思っていたら加賀谷父の時、涼次の描いた絵がスーッと動いた時は「怖っ」という迫力と「志村うしろー!」が混じって変な感覚にとらわれましたね
……とはいえ。
一つ目の仕事の時、「は~……たしかにこの人達なら仕事人を受け継いでも大丈夫だろうなあ」と思っていたんですがね。
中村主水が現われた途端、その場の空気がピーン!と変わりましたもんね。
でたー!中村主水ー!と思いましたもの。
やっぱりスゴイ人なんだなあ、藤田まことさんって。
淡々とした口調なんですが、それに迫力と恐怖感が混じってきたんですよ
仕事もスマートな遂行っぷりで……スイマセンがまだまだ主水さんがいないと仕事人じゃないですねえ……。
中村主水、カッコイイ。
で、ストーリーの方なんですが……最後に鳥山を葬った後……えらいアッサリ終わりましたね(苦笑)
あんなサラッとキャストロールが流れ出すとは思わなかった(笑)
本当にねえ、なんだか物足りない見足りない感覚にとらわれましてねえ……。
もうスタッフの思う壺かもしれないけど言わせてください、「続編作ってレギュラーでやってもらえませんかーっ。火19時とか木21時とか木20時とか水21時とかでやってもらえませんかーっ。」

拍手[0回]

PR
[477] [476] [475] [473] [471] [472] [470] [469] [474] [468] [464]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao