忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/10 (Sun)
先日、女子プロレスラーが痴漢を捕まえたというニュースがあったんですがね。
その女子プロレスラーの方のブログを見てみたんですが……。
ケロロがけっこう映ってるんですよね>20070606,20070601,20070528,20070505,20070503など
……ケロロポーズ

「ケロロ ニョロロ滅亡であります」
いきなりの銃乱射から始まった今回のケロロ軍曹(よかったなあ銃乱射事件とか無くて)
完全にあの頃ケロロを持て余し気味になってきました(苦笑)
で、ワームホールから過去にタイムスリップ。
歴史改変すべくレッツラゴー。
T・PぼんT・Pぼんを誰かぁっ!(落ち着け)
が、ニロロの住まう星は大乾燥してしまってるもんだからニロロ絶滅の危機(苦笑)
なんつーかかんつーか、火の鳥に出てきそうな惑星だなあ……。
ほっといても絶滅する、と思いきや巨大隕石が接近中。
クルル曰くこの隕石によって地殻変動なんちゃらかんちゃらが起こってニョロロ誕生になる……らしい。
ケロロは隕石破壊命令を出すっ!
……が。
そんなことできるわけねーだろー……とある種グダグダになってしまったケロロ小隊。
まあそんな手段持ってないよなあ……と思っていたら。
忘れてた、ケロロ小隊には専門家がいらっしゃった(苦笑)
モアは見事に隕石を破壊……ってタママ黒い(笑)
と、クルル「はいはい、ちょっとごめんなさいよ」……?
考えてみればあんな近くで隕石破壊したら破片は降ってくるよなあ……。
ケロロはあと一歩の所でニロロ達に助けられます。
そしてケロロはそのお礼に僅かばかりの水をニロロに。
全てが終わって帰ろうとしたときにはワームホールが小さくなってギリギリの状態。
あ、宇宙開拓史

無事帰還、ニョロロ消滅させてやれやれ……と思ったら。
まだいらっしゃいますけど?(妖笑)
ってケロロの水のせいかー!
どんなミネラルウォーターなんだケロン星
そして吸われるギロドロクルタマ。
と、DNAレベルでケロロの事を覚えていた……?
思いきやそっちはお尻……!?
まさかそっちはケツだとは思いもせんかったなあ。

・CM
ケロロ関連のCM増えたなあ……。

「ラビー お嫁に行きます!であります」
暑苦しい男、それは556!
頭の上にマンホールが落ちてきても平気だぜッ!
といった勢いでボロいカラーボックスを手に入れた。
ちょっと待て、そのゴミ捨て場には大魔王が眠ってないか!?
ちょっと探せば石像でも出てきそうだなあ(苦笑)
と、556がカラーボックス越しに何か見つめている?
そこへ通りがかった夏雪。
つか一体何の話をしていたんですか>お二人さん
と、そこに聞こえてきたのは「ラビーさん、オレと結婚してくれ!」
慌てて引き返す女の子二人……こーゆーの好きねえ>女の子二人
……ってカラーボックスの穴はこのためにあったのか(笑)
そして動揺して声を上げる556、小雪が影縛りの術……ってそんな技だったか(笑)
一同は日向家へ。
……ってケロロ、完全にオバちゃん状態でお茶を運んできました。
って556人の家の机引っ繰り返すな(笑)
宝石から洗脳光線(笑)労働青年は宇宙人(笑)……ああトレンディーのダーイシさんか(懐海)
家事免除をかけてケロロ、動く!
って結局金かね。
昭和57年(何故)
顔が怖いよ556顔が。
って土管の中にいたのか(笑)>冬夏雪
占い師になって細木数子してみるケロロ、破壊。
福引で花嫁の兄専用スーツをプレゼントするも破壊されるケロロ。
そしてとうとう死神博士化したケロロ(久し振り)
556を拉致した後、なんと556の部屋のガス水道電気を無駄遣い(酷)
テレビ各局エコ月間、6月5日は環境の日だったというのになんて事を(反逆笑)
いや~苦情来そうだなあ~なんて思っていたら……あんた誰(関東ローカルネタ)
いや、でんこちゃんって東京電力の人なんで。私見た事無いんだわ。
556逆襲!
そして墜落する一同……と。
そこは結婚式の真っ最中。
おや、ウェディングドレスはピンクか。
新郎が宇宙人に変化?
って撮影所?
そういやあの中田さんって以前NPGに頼まれて宇宙人役やってた人でしたっけ?(完全なるうろ覚え)
な~んだ~とガッカリな夏美と小雪
が。
556がアクション俳優化すると、先ほどまでガッカリだった小雪が俄然復活(笑)
そしてそこはかとなく漂うグダグダ感(笑)
夏美「ダーメだありゃ」
最期の手段としてラビーを人質に取るケロロ。
そしてノリノリになる監督(笑)
シャンデリアをたたっ切る556、ケロロの上に落として……悪魔城ドラキュラみたいだなあ(笑)
そしてようやく気付く556、流石に気まずいのか(笑)
まあ……めでたしめでたし、か?
今回の結果。
556の活躍によってラビークビ。
ケロロには半年休み無し(とばっちり)



以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[436] [434] [433] [432] [431] [429] [428] [430] [426] [425] [424]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。TBありがとうございます。

でんこちゃんって、関東ローカルネタだったんですか。よくテレビやラジオに出てくるし、あまり意識していませんでした。
それで後ろ姿だったんですね。

私もあの場面は、ただでさえ今サミットが開かれ、地球温暖化で省エネの必要性が迫られている今、こんな水道等ムダ遣いは問題だよな、と思いましたよ。

みかりん 2007/06/09(Sat)20:24:31 ★編集
★Re:無題★
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、でんこちゃんって関東ローカルネタなんです。
他の漫画とかで電機の無駄使いシーンがあると「でんこちゃんに怒られる」というネタを何度か見かけたりしていたので「でんこちゃんって?」と思っていた時期が長らくありました(苦笑)
「でんこちゃん」の存在は知っていても実際に見たことは……となると少ないんじゃないでしょうか。

無駄使いのシーンでは「おいおい大丈夫かいな」と思いながらも「あれ?注意を喚起するテロップが出てこない?」と心配になっていたら……ああいう返し方をされるとは思いませんでしたね。
まあケロロに関しては以前夏の日の停電ネタがありましたっけ。
久しぶりにその話を見返してみたくなりました。
【2007/06/10 01:53 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao