忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/05/16 (Wed)
早いもんで第6話。
今回のゲストはりょうさんと小木さんこと小木茂光さん。
今回の小木さんはソフトモードだ。



何故かニコ家では夫婦ゲンカの真っ最中?
私の青春を返してよ
どういうことだ?
……と思っていたら定期預金を勝手に解約したのかよ、父。
普通は怒ると思うぞ~。
父は出張、母は牛乳キャップの蓋を捨てる事に。
今までに無い展開だったようで……。
離婚ねえ。
……家族のスナップ写真ってさあ、不思議なもんでなんか怖いよね
そしてロボの自宅には母が襲来、大改造されてました(笑)
大人はね、勝手に人の物を捨てたりはしませんよマム!
犯罪だもの

呼び出されて待たされるニコ、ネイルアートを始めたのかよっちゃん(笑)
なんで五教科(笑)
今回の依頼は……殺し屋を探せってそんな無茶な。
そしてニコが家に帰ると……ダレモイナイ(・ ∀ ・)
今の生活を壊したくないのは何故か……それは人はみんな保守的だからよっ。
ロボはというと……母親に韓流スターっぽいカツラをかぶせられてしまいます(笑)
そういえば母の日。
りょうが経営する花屋にて……旦那さんは小木さんか。
子どももいて、幸せな一家。
カーネーションを渡されて我に返った母親、うわーえらいこっちゃー
そしてロボはというと……なんで近所の韓流主婦を呼び集めてるんだよ(笑)
挙句の果てが路上で野宿って(笑)
そして……横になって「NH」を見てみると……「ZI」に!
どえらい急展開だな。
その頃、よっちゃんは金塊を手にしてました(うひゃあ)
お金を数える社長の姿は恐ろしいらしい(笑)
どうしても数えたい社長、なんかおかしくなってきました(笑)
そして……何故かニコの部屋に忍びこんだロボ(笑)
もうちょっとニコは驚いたらどうかね(笑)
明らかに変質者じゃないか……それでいいのか女子中学生ニコ
そして花屋の前にて。
何故かニコは寝袋で寝る事に……ってそれでいいのか女子中学生ニコ
「一大事→苺味」
なんと縛ったのは花屋の息子だった(笑)
って何故か朝食をふるまわれるニコロボ
そして「スパイ」と言われてテンパるロボ……。
平和な朝の風景、が。
何故銃撃が(完全に最大ツボに入った)
おいおいあの依頼者嘘ついてたんかい(笑)
「私と同業ね」「花屋じゃないよね」……うひー。
一家揃って殺し屋なのかよ……秘密の抜け穴を通って逃げ出す一家。
父親は宇宙人らしい。
信じるのかよそして敬語なのかよ>ロボ(笑)
倉庫へ逃げこんだ一同。
そして敵のボスが女だと聞いて一か八かの駆けで韓流スターを披露するロボ
やっぱダメか(笑)
その頃よっちゃんは……タコヤキ?
ZIカッコいいわー
そして女の人でもやるんだ~と感心なニコ。
何故かおままごとの話……って子どもの頃の話は死亡フラグだと思うんですけどー!
おままごとは嫌いだったZI、それでも今の暮らしは好きらしい。
その暮らしを失いたくないため、戦うZI。
誰かのために戦うのか……。
ってよっちゃん来てくれましたかー!
……武器忘れやがった(笑)
これはもはや戦争か?
うわあ、命がけで声色を操ったか……。
どう言葉にしていいかわかんないよー……ちょっと涙ぐんだけど
流石に命の覚悟をしたニコ……と、警察のサイレンが……。
ん?この声は……?
やっぱりロボだったか(笑)
それにしてもよっちゃんいつの間にそんなビジーフォーみたいな書割を作ったのさ(笑)

……最初は、殺す人と殺される人だった。
でも、公園で聞こえてきた赤ん坊の泣き声。
赤ん坊を連れて帰る殺される人、そして一緒についていく殺す人。
そしてそれが何年も続いていた……。
ふと気づけば失いたくなくなった、大事なモノ。

こういうのを見てしまうと血の繋がりって意外といい加減で頼りない物なんだなあ、と思ってしまいますね。

……でも、子どもを守るために家族の元から去る事を決める父親
この押し入れ越しの会話……すいません涙腺決壊しました!
サヨナラを言えなかった事を悔やむコタロー。
……ロボは何かを思いついたようで……。
人文字でサヨナラをするのか。
それは良いアイディアだ……ってあの韓流スター日本に極秘来日してたのか(笑)
そしてロボは母親に何かを頼む事に……。
ロボ母は韓流スターファン仲間を呼んだのね。
凄いなロボ、モテモテじゃない(笑)
なるほど、飛行機の韓流スターに見せようって言ったのか(笑)
ちょうど飛行機の光が見えた時。
どうやらコタローはそれをUFOか何かと思ったのかな?
……また、三人一緒に暮らせたら、いいのにな……。
なんとかロボのもとにマックスロボが戻ってきて……コタローは母親を守る決意をしたようです。
そしてロボも母親と別れる事に。
……言われてみればロボットに夢中になるのと韓流スターに夢中になるのとはそんなに違わないか。
ありゃ、本音では韓流スターのファンじゃなかったのか>ロボ母
たしかに便利ではあるか。
最後にロボは、母のために韓流スターのカツラをもう一度かぶってお見送り。
ロボ母「死ななきゃそれで良い!死ぬまでロボットいじってろ!」……良いセリフだ。
その頃。
ニコ母は女社長のところで父のキャッペンを発見!
何故か木こりの泉のようなことを聞き出す社長。
……?と思っていたら金でできたキャッペンが(大爆笑)
なるほど、あのタコヤキらしき物体は金のキャッペンだったのか(笑)
……よっちゃんには物心ついた時から親はいなかったのか。
社長から「家族だから」と言われてちょっと嬉しいよっちゃん。
……でも本当に親子だったらどうしよう(汗)
ZIは花屋を店終いする事に。
そのために武器を社長に売り飛ばす事に。
たしかに、家族のスタートの「夫婦」は最初は他人同士だもんねえ。
そしていつもの日常が戻るニコとロボ。
……でもロボの部屋には韓流スターのポスターが残っていました。

いや~今回は今までの中で一番良かったかな。
まさか「セクロボ」で泣いちゃうとは思わなかったし(自爆)

拍手[0回]

PR
[405] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [383] [394] [395] [391]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao