忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/14 (Sat)
今クールで私が一番楽しみなドラマ、特急田中三号!
なんでもプロデューサーの磯山晶さん曰く、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を見ていて「彼でドラマを撮りたい!」と思ったんだとか……。

初っ端から宮迫さん?と思いきやエンケンさんだった。
で、主人公の父親ねえ。
吉行和子さんがおばあさん役……ってめっちゃ老け込んでませんか!?
本当にびっくりするぐらいお婆さんでしたね……。
あ、「三号」ってマイマシン(一号は自転車、二号はバイク)だったんですね。
つまり三号は自分自身?
そんなことはさておき。
主人公はまったくもってモテていない。
ホラを吹きまくったのが原因とはいうけれど。根本的にホラが面白くない
だって「羽生に将棋で勝った」とか自慢系のホラばっかりだもの
ただでさえ人の自慢話ってつまらないのにそれが全てホラだったとしたら……聞く価値はないか
おばあちゃんのは聞いていて何かの絵本のようなホラで楽しかったもの
どーもそこらへんを田中自身理解していないまま大きくなっちゃったのね。
バイクでかっ飛ばしていると目の前にハンカチが……で転倒。
……「早合点」などなんでも「早」い主人公、バイク免許で適正なしとか判定食らわなかったんだろうか(苦笑)
ふと上を見ればキレイなオネーサンが……そしてパンチラ。
うーん、あのパンツって子供用の?けっこう大きかったような気がしたけど
で、かっこよく助けに行ったけど……結果は散々。
最終的にはバイク大破という凄まじさ。
で、学校に行ってナンパにいそしむけどうまくいかない。
しかし何ですかこの大学は、まるでいしいひさいちの「バイトくん」の一瞬見紛いましたよ。
産流大学、ねえ(笑)
タモリさんの中洲産業大学を思い出した(苦笑)
……そういやタモリさんも鉄道マニアでしたっけ。
んで、鉄道サークルの仲間には塚本さんにロバート秋山さん。
って秋山さんは「はねるのトびら」で「秋山森之進」のキャラでKAT-TUNのメンバーを覚える歌で「田中の髪は短いボウズ~♪」ってのがあったっけ。
私はあの歌でKAT-TUNのメンバーを覚えたからなあ(苦笑)
兵隊さんみたいな田中さんと実際に共演してるんですねえ。
そして会合にいったお店。
すいません、あの店はどこに存在してますか。
マジで行ってみたいんですがどうにかなりませんか。

そしていろいろあって、運命のマドンナを発見!
……が見失い。
ってすごいなテツは、あれだけで何処へ行ったかわかるんだもんな(苦笑)
そしてそれがドンピシャで当たっちゃってるんだもん。
で。
ようやく自分のやってることがストーカーだと気づいた田中。
とはいえ、今更あきらめるわけにも行かず。
会社の前へ……。
……ここで運命のマドンナの同僚が姿を現します。
ついでにお局OLも。
お局さんは 大河内奈々子さん……ん?
これって前クールの「花より男子2」の脚本家サタケミキオの奥さんですよね。
夫婦で連ドラリレーですか、ほほーう(妖笑)
そんなこんなで運命の再開を果たした田中と運命のマドンナ。
次回は3対3で旅行へ……。
はてさてどーなるやら。

この先どうなるんでしょうかね。
視聴率的には12%~15%を推移しそうな気がしますね。
あと希望。
是非ともタモリさんと原田芳雄さんをゲストに!
あの二人はガチのテツだから出てくれる率は高いと思いますが……。

拍手[0回]

PR
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao