忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/24 (Sat)
金曜日のケロロも後2回ですねー。
来月からは土曜10時ですね……起きれるかなあ?
あ、3月26日に「ファイテンション☆デパート」の最終回もありますのでそちらもよろしくお願いします!

何故かラーメン屋に集められた小隊一同。
よーく見ると卓袱台の上に乗っているメニューはラーメンの具材?
なんかこういう光景をタモリ倶楽部で見た覚えがある(苦笑)
なんだろう?と思っていたらなんでも次の作戦で100号目の作戦だとか。
それで特別作戦だーなーんて思っていたら……ケロロが卓袱台に向う脛をガツン!
タママ、アナタって人は(苦笑)原因作ったのはアナタでしょうに……。
しっかしケロロ脳がフル回転とは言うけど、それの動力源がネズミって(苦笑)
その頃……冬樹と夏美は……何故か秘密の合図?
どうやらケロロが日向家にやって来た記念日パーティーを開くようで。
また珍しい事を。
って卓袱台?
あら、隠しカメラ?
あーあ、パーティー破壊が……。
しっぽく料理が……。
流石に怒るよねえ。
で、当然の事ながらケロロを詰問。
そしてわかった事は……ケロロ達が作った卓袱台が暴走している事。
ああ、街中は何たる惨状か。
星一徹をだれか呼んで来い!
ドロロと小雪が体を張ってその惨状を収めようとしますが……。
ついでに556もとうっ!と思ったら……瞬殺!(大爆笑)
あーあの位置から落ちたら危ないぞー。
ラビィは卓袱台に取り囲まれているところへ……ドロロと小雪が助けに来ますが、クナイが折れて大ピンチ!
……なんとかドロロの忍法の卓袱台返しで事なきをえます。
だからといって夏美の怒りが収まるはずも無く。
手作業で撤去作業開始。
ギロロが「クルルの仕業だろう!」「電波はあいつの方じゃないか!」……ひでえ(笑)
事情を知ったケロロ、宇宙人街へ買物へ……タママは邪魔者のモアを夕飯の買出しへ追いやります。
……宇宙人街は避難作業の真っ只中。
理由を言おうとした店主がいきなり倒れた?
ケロロは何か思い当たる節があるようで……。
緊急小隊会議。
クルル「子猫ちゃん(エエ声)」……あなただと子虎ちゃんの方が似合ってるような気が(わかる人にしかわからないネタ)
おわ、ナレーターも噛んじゃった……久しぶりに御姿を拝見しました~>ナレーター
「ゼゼゼットトトトソ(なんか多い)」がやって来る、という事でケロロの決断は……。
「みんなで逃げない?」
しかし事情を知らない夏美にとっ捕まり(苦笑)床に爪痕を残しつつ、風呂場掃除へ……。
残った三人で善後策を打ち合わせるも、予算は無い応援は無いとナイナイ尽くし。
最悪ペコポン撤退だとか……。
ケロロは風呂場の黒カビと対戦中。
冬樹からプレゼントのガンプラが……それを受け取ろうとして途中でゴム手袋を脱ぐ様子がカワイイなあ。
冬樹と話していて……決意新たなケロロ。
冬樹の話を聞いていると、「日本沈没」で日本から脱出せずに日本と共に沈んでいった人を思い出すなあ。
さっそく作戦会議!
……が、珍しく存在を覚えられていたドロロは不在orz
そんなんだからいつも忘れられるんでしょうが(苦笑)
ギロロ案、タママ案、ナレーター案はどれも却下。
つか、この中で最も良い作戦がナレーター案って(苦笑)
マニアならコレクションと共に死ぬさっ!(ビシッ)
無駄に生きながらえるよりは、大事なものと共に逝くさっ!
ナレーター案ではとんでもなく莫大な予算がかかるとか……。
いきなりだんごを一個100円で売ったとして計算するギロロ(苦笑)
たしかに熊本六季さんでも一個105円ぐらいだったっけ。
あれモアちゃん、まだ買い物してたのか。
つか開いてる店あったんだ?
と、「オスナ」と書いてあるボタンが……。
モア「こういう時オジサマなら……ポチッと」
甘いな、ケロロなら迷いもせずに押すぞ!
張り紙も見ないさ!

ケロロ小隊は宇宙船で「ゼゼゼゼットトトトトトトソ(やっぱり多い)」に立ち向かう事に……が。
元冥王星(厳密には元じゃないんだけど……)には九条さんお久しぶりです。
冥王星危うし!かと思いきや、冥王星にはフィギュアが無いのでスルー。
冬樹からケロボールで通信が。
かっこよく、何気なく決めたはずが……「あ~!!」(大苦笑)
「やっぱり逃げるでありま~す」……いったい中に何があったんだ……。
何かとてつもなく嫌な予感が……。
次回予告。
めずらしくケロロが出てこない次回予告。
……あれガルル小隊

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[316] [291] [312] [314] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao