忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/30 (Sat)
まずはものまねコーナーについて
はなわ:美空ひばりで「真っ赤な太陽」
 まあこんなもんでしょう。ベタな美空さんって感じですな。前に日テレで見たとおり。
原口あきまさ:ポルノグラフティで「ハネウマライダー」
 似てるかな?いや原口の地声だな、いや似てるか?いややっぱり原口の地声だ……の繰り返しで最後まで。歌い出しは似てると思うんだけど、歌ってるうちに原口の地声になる感じでしたね。
モト冬樹:DJ OZMAで「純情~スンジョン~」
 ナレーターが「ある仕掛けが」とネタバレをするもんだからなあ。カツラを振りまわすのは予測できちゃったんだよなあ。まあ四天王全盛期を思い出して懐かしかったですねえ。グッチさんがいればなあ。カツラを乱暴に剥ぎ取って振りまわしてくれた方が面白そうなんだよなあ。やっぱりビジーフォーでまたモノマネしてくれないかなあ。
友近:アン・ルイスで「あゝ無情」
 まあ予測通りの出来。なんとなく山田邦子さんにも見えました。
松居直美:浜崎あゆみで「BLUE BIRD」
 いつも通りの松居直美の甘い声。そんな感じかな。考えてみれば浜崎も20世紀から歌ってるんだよねえ。
清水ミチコ:YUKIで「メランコニリスタ」
 何かわからないんだけど、こんな声のモノマネをやっていたようなやっていないような。う~ん、今回はちょっと不満かな。いつもの清水さんって「そこをやるか!やられた!」ってモノマネが多かったんですが(綾戸智絵さんとか森山良子さんとか)今回は別に清水さんがやらんでも、って感じなんですよね。それからYOUにも聞こえた。不思議少女と言うよりは不気味老女というか……。
前田健:Crystal Kayで「恋におちたら」
 だから恐いって(笑)でも似てるなあ……あややよりも似てたと思う。マエケンさんの代表作になる予感です。あと、顔は青木さやかさんにも似てたな(笑)顔の大きさとかパーツとか凄みとかが。
大沢あかね:大塚愛で「フレンジャー」
 まあこんなんでしょう。水に濡れなかったのはタレントとしてどうなんだ、と言われても真剣にやった結果だからねえ。天晴だぁ!(親分)
森下千里:BONNIE PINKで「A Perfect Sky」
 今時の声なんだろうなあ。コメントすること無いなあ(酷)あ、水に濡れた後のわざとらしい「ぬれちゃったん(はあと)」のカワイコブリッコ(古)はいらんかったな。
小沢一敬:甲本ヒロトで「1001のバイオリン」
 上手い!今日一番の出来だったと思う。しかしあのカラオケ部分での中居正広並の「I LOVE YOU」は何だったんだという。あのあまりにも下手過ぎての涙は何だったんだ、と。いや~本当に上手かった。手放しで褒めれる。今度日テレでもこのモノマネやってくれないかなあ。フルコーラスで聞きたかったなあ。
青木さやか:アンジェラ・アキで「心の戦士」
 ここも上手かった。井戸田が言っていたように「イエイイエイ」が似てるんだ。最初の頃はウケ狙いのあまりよろしくないネタばっかりやっていたけど、前々回の中島みゆきさん、前回のCrystal Kayといい本当に上手くて、しかも聞かせるネタができるようになってるんですよね。青木さんはどんどん成長するなあ。

番組全体として。
この番組って視聴率のわりにイライラするポイントが多いんですよ。なんでイライラするのかな、と思っていたら好きな歌が流れてきて「聞こう」と思った瞬間に間違えて終わってしまい「聞きたかったのに!」となる事が多いんですよ。それでイライラするんですかね。

拍手[0回]

PR
[40] [38] [39] [37] [36] [35] [34] [31] [32] [33] [30]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao