忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/07/18 (Wed)
さて、2007年夏クールドラマも3週目。
まだ決められないんだよなあ……。
……つか、今日リアルタイムで見たのは「女の着こなしグランプリ」と「フレンドリーダウンタウン陣内智則」だったりする(爆)

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
今回は……瑞希兄が登場!
瑞稀兄役はうっちーと言うかよっちゃんと言うか……。
やっぱり岡田義徳さんは良い演技をされる。
木更津キャッツアイの五人は全員良い演技をされるようになりましたよねえ~。
で。そんな瑞希兄、早速保険医にロックオンされてるし(笑)
まあ最終的には泉が男気を見せて瑞稀兄に話をつけましたね……。
つか松田聖子、第一回目に何のために出てきたんだろう(苦笑)

今回の中津
ウソ発見器であらぬ嫌疑が(笑)
大丈夫か、本気でガンバレ。
あと、キスは残念だったなあ……つかキスをしちゃったら中津の精神状態が何処に向かうのか本当に心配

牛に願いを Love&Farm
なんつーか……雄大で綺麗な景色に反して、毎回毎回暗~い感じですよね……。
まあ若者達のキャンプを見てるようかな~と思っていたら……うーむ。
落伍者か……。
次回は都会も混じるんですねえ……。

探偵学園Q
今回はカズマの恋物語か……。
だから事件そのものについてはよく覚えていない(話の肝だろうに)
最終的には想い人が結婚してしまうカタチで失恋してしまったわけですが……。
カズマ本人は「想いを伝えていないから失恋じゃない」とか強がっていますが
「想いを伝える前に失恋」って一番かっこ悪くて辛いと思うんだけどねえ
あと、このドラマを見ているとどうしても「Mr.Children」の曲が頭をよぎってしまうんですがどうしたらいいでしょうか。

拍手[0回]

PR
[496] [494] [488] [493] [492] [491] [490] [489] [487] [485] [486]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>あと、このドラマを見ているとどうしても「Mr.Children」の曲が頭をよぎってしまうんですがどうしたらいいでしょうか。

同じ症状です・・・(笑)
このドラマ主題歌、ミスチルの「どろろ」のテーマソングとかぶるんですよねぇ・・・
おまけに、わたしには、歌をカールスモーキー石井が歌ってるように聴こえてなりません(苦笑)
ロウタ URL 2007/07/18(Wed)14:26:06 ★編集
無題
>あと、このドラマを見ているとどうしても「Mr.Children」の曲が頭をよぎってしまうんですがどうしたらいいでしょうか。

同じ症状です・・・(笑)
このドラマ主題歌、ミスチルの「どろろ」のテーマソングとかぶるんですよねぇ・・・
おまけに、わたしには、歌をカールスモーキー石井が歌ってるように聴こえてなりません(苦笑)
ロウタ URL 2007/07/18(Wed)14:43:40 ★編集
★フェイク★
コメントありがとうございます。
「どろろ」の主題歌は特に多く頭を過ぎります(苦笑)

ミスチルの歌の「陽のイメージ」ってこのドラマにピッタリなんですよね……。
青春の全力疾走というかなんというか。
で、「陰のイメージ(生きる事の辛さとか虚しさとか)」にもピッタリ来るんですよね。

TBもお返しさせていただきますね。
【2007/07/18 15:14 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
『牛に願いを Love&Farm』第3話「失恋より辛いとき」メモ
今回は末永(香里奈さん)と真野(小出恵介さん)の回かな?
URL 2007/07/18(Wed)06:00:06
『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第3話「猟奇的なアニキ!」メモ
やっぱり、堀北さんは女の子だ(笑)
URL 2007/07/18(Wed)06:02:15
『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ
今日のは謎解きとしては・・・でした。
URL 2007/07/18(Wed)06:03:33
花ざかりの君たちへ 第3話
くっだらないけど、楽しめちゃう不思議なドラマ。佐野と瑞稀の兄ちゃんとのシーンはしみじみ。中津にもたれかかる瑞稀が女の子になってて可愛かった。。。
URL 2007/07/18(Wed)11:13:06
探偵学園Q 第3回 感想
『小さな恋に魔の手が迫る!』
URL 2007/07/18(Wed)11:50:05
牛に願いを Love&Farm vol.3 失恋より辛いとき
研修が始まって一週間{/ari_1/}。 「はっきり言って、北海道なんか嫌い。  広いだけで何もないし。  牛も嫌い。子牛は可愛いと思うけど・・・。  必要以上に”可愛い”を連呼して、  私って可愛いでしょう?ってアピールする女も嫌い。  ママの無駄話も嫌い。  この人たち(亮太や克也)はどうでもいい。  唯一この実習で楽しみなコトと言えば、  これから起こりそうなこの2人(高志&統平)のバトル・・・。」 美帆子(香里奈)は、一人冷めています。 以外は団結してきたような学生たちです。   克也(田中圭)...
URL 2007/07/18(Wed)12:36:28
探偵学園Q#3
今回は数馬君がメインで活躍するということで、スクラップマーダー連続殺人犯をつきとめるというお話でした。そろそろ、七海先生が、指令ディスクをミッションインポッシブルの変装(パロディ?)で持ってこようが、推理をすすめる上で必要なちょい役の役者さん達がなんと...
URL 2007/07/18(Wed)14:28:10
「探偵学園Q」第三回
 今回の事件は「スクラップマーダー連続殺人」 ホームレスを襲った若者や地上げ屋が殺されてごみ捨て場に捨てられた事件。 聞き込みを始めたQクラスのメンバー。  わかった事は、被害者は人に恨まれていたと言う事、 そして関係者は同じクラブのマッチを持っていたこ....
URL 2007/07/18(Wed)15:26:53
探偵学園Q 第3話 ゆがんだ正義
内容団から新たな指令。スクラップマーダー殺した相手をゴミ捨て場に捨てる連続殺人犯。調査しはじめたキュウたち。だが、被害者は、人から恨まれていた人間ばかり。そんなときメグが、関係者たちが持っていたマッチから、とあるクラブに関係があるのではと調べに行く。そ...
URL 2007/07/18(Wed)17:49:42
牛に願いを Love&Farm 第3話 エリート意識
内容実習が始まってしばらく経ち、集団生活は、それぞれのイヤな面も出始め、さぼるヤツ、体調崩すヤツ、何か考えるヤツなど。いろいろと出始める。また高志が加わり、統平はいろいろな意味いらだちはじめる。そんなとき、高志は、父・弘志に生産性を考えてと意見する。怒...
URL 2007/07/18(Wed)17:50:19
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第3話 佐野の理由
内容瑞希の兄・静稀からメールが送られてきた。連れ戻すと言うことだった。とりあえず兄に自分の気持ち、佐野のことを話するが、どうしても認めてくれない。だが、そのことを佐野に聞かれていたのだった。。。そのころ、聖ブロッサム学園の女子寮では、下着の盗難事件が多...
URL 2007/07/18(Wed)17:50:31
探偵学園Q−第3話−
探偵学園Q−第3話 スクラップマーダー−を見た。事件今回の指令は,社会のゴミ(地上げ屋,ホームレスを襲う若者など)を殺してゴミ箱へ捨てる「スクラップマーダー」と呼ばれる連続殺人事件の犯人を追うこと。今回はメグ,キュウにキンタも加わって被害者の共通点を探...
URL 2007/07/18(Wed)19:28:23
鴎+9&探偵学園Q&牛に願いを
探偵学園Qは事件の方は簡単だったがQにリュウの秘密を教え来週になり 牛に願いをは追い込みで牛に怪我をさした責任などで真野が実習を止めて は成瀬が1失点の完投8勝目で打線3点を取り前半が終了だよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから でT
URL 2007/07/18(Wed)20:47:47
犯人は絶対に捕まえるっ・・・。(神木隆之介)VSコクっちゃえばいいのに。(志田未来)
火曜日って本当に残念な感じのドラマが多いよなぁ。で、本来一番残念な感じがしてもい
URL 2007/07/19(Thu)00:00:26
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」第3話
よっちゃん、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! …って、違うって! まんまよっちゃん(@セクロボ)の岡田義徳くんが、 瑞稀のお兄さん・静稀役でやって来た。 アメリカから来た…?お…お医者さんなの? 女の子の格好して、静稀を迎えに行った瑞稀を遠くから見つめる梅田。 なんか目が妖しく輝いてマスよ〜 花ざかりの君たちへ (3) 中条 比紗也
URL 2007/07/19(Thu)00:51:44
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第3話
最初に言っておく!今日は用事があったため、花君はながら見、牛に至ってはほとんど見ていない!! しかも録画DVDの再生不良で、録画したけど見られない状態だッ!! よって、今週の牛は無しとします。来週以降もあるかどうかは微妙だッ!! 業務連絡終了。では、本編をどう
URL 2007/07/19(Thu)02:43:43
「ねぇNANA。自分の居場所ってのはね・・・」(探偵学園Q#3)
『探偵学園Q』1話に出てきた森口瑤子と同じ名前の花屋の瑤子@市川由衣にゾッコンwのカズマ。『NANA2』舞台挨拶@日劇2 (市川由衣)大衆演劇だかなんだかようわからんが、活舌がねぇ・・・探偵養成ギブスってなんやねんw「キュウはいいよなぁ。迷いがなくて。」それっ....
URL 2007/07/20(Fri)01:35:44
《牛に願いを Love
そろそろ落伍者が出るはずだと、周囲の酪農家は見ていた。 それでも高志が戻ってきて美帆子を除いたみなの動きはよくなった
URL 2007/07/20(Fri)02:14:54
探偵学園Q 第3話
「探偵学園Q」の第3話が放送されましたね。毎回ゲストが犯人になるこのドラマ。今回は市川由衣さんがゲスト出演なので犯人役かとドラマを観る前に予想していたのですが、伊崎充則さんが犯人でしたな。(汗)でもドラマ終盤のQクラスのメンバーvs伊崎充則さんとの戦いが興味深かった。まさに新旧の元子役対決。(笑)元子役といっても伊崎充則さんって30歳なんですね。子役の頃から見ているけれど、童顔なせいか30歳ということを聞くと驚きますな。いやはや時の流れというのは恐ろしい。 さて、今回頑張ったのはカズマ(若葉克実)でした。...
URL 2007/07/20(Fri)23:44:26
探偵学園Q #3
今週はスクラップマーダーとの対決! そして、メインはカズマ!(´∀`*)。いやー、おませさんですねー。年上の女性に惚れるとは・・・w 花屋のお姉さんが犯人だったらどうしよ~と思いましたが、それはなかったので良かったです♪ しかし、殺人事件の謎解きよりもQクラスのドラマの方が面白い?かな。早速、リュウくんの謎が次々と明ら
URL 2007/07/21(Sat)00:20:02
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao