忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)

★2007/07/18 (Wed)
最近気づいた事。
あのCMキャッチにいる謎の猫型不思議生物……。
あれって作者自画像だったんですね(笑)

・OP
あれ、最初の掛け声が金八っつあんになってる。
つかかがみやる気ねえ~……。

・ライブ
つか、あの行列とか籤ってなんだったんです?
いやその手のイベントほとんど知らないもんだからわかんねえ。
あ、ジャイアンおった
かがみ良い子だ……。
そして感動していたこなた、無口になるぐらい感動したのか……。
まあここらへんの物を本当によく知らないもんだからいまいちピンと来ないけど(苦笑)
つかさが「最初に出てきた人かっこ良かった」とか言っていたけど……それって白石(以下自重)

・花見
いきなり桜の下で死にかけているフリのこなた。
デカイ金魚を将軍って……それは華麗なる一族の鯉の将軍が元ネタなんだろうか
毛糸のパンツは大事ですよ、女の子は冷しちゃ駄目ですよ。
金魚の名前「ぎょぴ」ですか……そういや昔の知人に「わぴこ」といったHNの人がいたなあ……元気にしてるかなあ……。

・花粉症
コットンティッシュじゃないと悲惨な肌になっちゃいますからねえ。
本当大変だ。
そして玄関先で「フリーズ!」(笑)
この画好き

・えーぷりるふーる
自分のウェブサイトを持つようになってからエイプリルフールは意識するようになりましたね(苦笑)
現実世界ではやり辛いんですが、ネットだとあっさり出来てしまうんですよね
腹黒みゆきさん……うわあ何か大惨事かも。
「嘘をついたのが嘘」……多湖輝先生あたりが使ってきそうなパラドックスだなあ
嘘であることを読まれているこなた父(笑)
つか、本の感想が「ゆにーく」って(笑)

・クイズ番組を見ている時の柊家
「参る」って聞くと組!ヲタだったもんで「いざ参る!」と叫んでしまいたくなる衝動にかられてしまうorz
数学の定理の問題……答えはBかっ!?……って答えを言ったらどうだ!(絶望)
ええい、みゆきさん答えを教えてくれい!(落ち着け)


・みゆきさんの家
うんうん、金持ちのイメージってそんなの。
そして世間は思っているよりもっともっと狭かった。

・新学年の風景
魂が抜け出るこなた、表情が崩れるつかさ。
まだひよりは出ないか……(らき☆すたで一番好きなキャラなんですよ>田村ひより)
強がっていてもショックだったかがみ
……って風景(苦笑)
ちゃんと以前も出てましたものねえ、よけい説得力が(笑)

・ななこ先生登場
「アウトです」と呟くこなた、心なしか嬉しそう(笑)
かがみ、言ってはいけない事を(笑)
ゆたかはみなみの事を知ってるのは自分だけだと秘密の花園気分。
なんで1年担任訛ってるんだよ(笑)

・サクラの季節
なんじゃこのギャルゲーは。
元ネタがあったとしても私にはわからない。
MK5は久し振りに聞いたなあ……。
ギャルゲーの登場人物ってみんな恋愛体質だよねえ……。

・学校で行かない場所
こなたー、後ろー!
学校で行かない場所ねえ。
大学の時にそんな事をふと思って、行った事の無い建物を次々と探訪していった思い出があります。
今となっては新校舎が建ちまくって木っ端微塵ですけどね(何ぬかす)

・奇跡
……青春、か……。
なんかゲームのエンディングみたいになってますけど(苦笑)

・授業中
毒ニンジン?どんな問題だ。
ポチョムキン?何の戦艦映画なのさ(笑)
最近は年のせいかみゆきさんの寝る時間ぐらいに寝ないと翌日辛いんですよね……。
謎の古代文字(あるある)

・ネットゲームやりながら夜更かし
ネトゲの中にも見張りはいた(笑)
そして夜は明ける。

・らっきー☆ちゃんねる
さらば白石(笑)
次回はあきらライブか……なんだろう、カオスへの序章にしか感じられない(怖笑)
つかあきら様もびっくりしてるし(笑)

・次回予告
柊家勢ぞろい。
……あ、ぽてまよのナレーションの方がいらっしゃったような(流石に学習した)

拍手[0回]

PR
[497] [496] [494] [488] [493] [492] [491] [490] [489] [487] [485]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
らき☆すた 第15話
今回は新学期のお話。 新学期といえばクラス替えの季節ですね。 とはいえ高校なら選択科目でかなり限定されてくるようにも思いますが。 こなた達は3年、ゆたかは1年。 こなた達はかがみが別クラスであることを含めて変わらない顔ぶれですねぇ。 エイプリルフール....
URL 2007/07/18(Wed)03:03:21
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   テレ....
URL 2007/07/18(Wed)04:10:13
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
 今回から新学年、3年編突入。  4月ということで、新学期、 エイプリルフールの話。   さてさてOPですが、前半部分だけ少し変わってますね。  「3年B組、クロイ先生」・・・・色んな意味でいいのかよ。  3年生になったことで変わったのかwwwwww  しかし他は変わってないな。  てか、あのふざけた提供は変えなさい京アニ。後半ずっと通すつもりですかwww  本編。いきなり行列に並ばせてるこなた一行。これはアニメイトかな。  涼宮ハルヒ激奏チケットの先行発売抽選券が目的のようだ...
URL 2007/07/18(Wed)05:59:25
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
あ、3年B組ぃ〜〜〜黒井せんせ〜〜〜〜〜はいはい・・・OP前の掛け声が変わった!ここが変わると思って無かったよ・・・  フレームネタ登場w  かがみんの優しさに全米が泣いた!!  もう一人の自分(平野綾)を見るこなたと、それを優しく愛おしく見つめるかが...
URL 2007/07/18(Wed)06:18:06
らき☆すた第15話いきなりは変われない
「ハルヒの激奏から始まってお花見、エイプリルフール、新学期と今週も色々盛り沢山っ」「らき☆すた第15話いきなりは変われない」「あっ、3年B組…」「黒井先生〜っ」「オープニング冒頭の台詞が変わってたわね」「かがみの優しさには全世界が泣いたッ」「はいぃぃぃっ!...
URL 2007/07/18(Wed)12:02:56
恐怖!みのる個人崇拝の狂気。(らき☆すた第15話)
もし、開始時の掛け声が1980年版の『怪物くん』から変更されるとしたら、次は往年の名番組『8時だョ!全員集合』か、1988年版の『おそ松くん』と確信していたのですが…無念です。特にも後者は、「さあ、はじまるザマスよ!」と
URL 2007/07/18(Wed)13:42:38
(アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
らき☆すた 2 限定版 春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。
URL 2007/07/18(Wed)14:10:12
らき☆すた 第15話感想
らき☆すた 第15話感想いきます。
URL 2007/07/18(Wed)15:29:07
らき☆すた 第15話
「いきなりは変われない」 前回、ブログを巡回した時「らっきー☆ちゃんねる」はおろか小神あきら不要論者は 私だけではなかったことを知り安心しました(´▽`;A まあ今回は割と平穏で良かったですが、その反動が怖い(^_^;)
URL 2007/07/18(Wed)18:29:05
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
 ↓ D.C〜ダ・カーポ〜の、泉こなた
URL 2007/07/18(Wed)18:56:19
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
URL 2007/07/18(Wed)20:18:38
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
 …ここまでパロディの元ネタわかんなかったのは初めてかも…。こなたのセリフの長門ネタとか、らき☆ちゃんの東方不敗ぐらいだよ、ちゃんとわかったの…。  それでらき☆すたの「面白さ」がなくなるわけではないん
URL 2007/07/18(Wed)20:34:41
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
あ、3年B組み〜黒井せんせーい。はいはい・・・・・・・ OPの冒頭の台詞変わりましたねw これ聞くとファンタのCM思い出すなぁ〜w 一体なんの行列なのかなぁ〜って、ハルヒの激奏かよw 行き成りネタで攻めてきたなぁ〜。
URL 2007/07/18(Wed)20:39:21
【DC】らき☆すた 15話「いきなりは変われない」【激奏】
冒頭、こなた達4人が「涼宮ハルヒの激奏」に参加した所から始まる。 こなたが平野綾の「God Knows」に聞き入り、イベント終了後も放心状態なのが印象的。 僕も同様の感覚に襲われた感があるからわかるなぁ。 こなたが飼っ
URL 2007/07/18(Wed)21:33:33
らき☆すた#15
お、OP最初の掛け合いが変わってるな。今度は「金八先生」のパロですか。 これはかがみだけが蚊帳の外なのは頷ける。一人だけ違うクラスだし(苦笑 本編冒頭、こなた達4人が行列に並んでるのを見て、 かがみんとほぼ同じタイミングで「何の行列だよ!?」と突っ込んだ自分は、 かがみんと気が合うんでしょうか(爆 しかし何の行列かと思ったら、「ハルヒ」のライヴイベントの抽選かよ。 つかさ、みゆきが抽選に当たったのを見て、思わず「GJ!」なんてしちゃったよ(笑 ライヴ本番で、ステージが見えるようこなたに席を譲ってあげたか...
URL 2007/07/18(Wed)23:36:21
らき☆すた 15話 「いきなりは変われない」
ハルヒの激奏に来たこなたたち。しかしこなたのところからはまったく前が見えない。その時、落ち込むこなたにいち早く気づいたのはかがみだった!この時こなたの中で何かが変わった!「何なんだろうね、この気持ち。」YAHOOOOOOOOOOOOOOO!!ついに、、!ついにこなたが目覚めた・
URL 2007/07/20(Fri)00:46:14
で、みのるCDはいつ発売よ? らき☆すた15話
・・・こりゃもう白石で1枚出すつもりだな。柳の下に泥鰌は2匹いるものか?居なけりゃ放流すればいいって勢いだな。正直そうでもなければここまでの稔プッシュの理由がわからんですよ、ええ。ココイチと焼肉屋のバ
URL 2007/07/22(Sun)22:02:53
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
誰にライブかな?? こなたの目が輝いてる こんな純粋な一面もあるんですねー。 さりげなく席を替わってあげるかがみんの優しさがいいです ちゃんとしたお花見って行ったことないです。 夜店とか出てるんですね。 祭りだ。 金魚すくいには悲しい思い出があります。。。 喜んで水槽に入れた金魚が、翌朝には全員お亡くなりに… かがみんはあんなに立派に育ててエライなぁ。 金魚の恩返し。 恋人にするのはやめた方が。 かがみんは意外と妄想癖があったんですね^^ 今年もかがみんだけ違うクラス。 ...
URL 2007/07/23(Mon)21:45:25
らき☆すた15話「いきなりは変われない」
アニメらき☆すた 発言者:→宵里、→春女です。 「冒頭から、すごい
URL 2007/08/08(Wed)00:21:42
レビュー・評価:らき☆すた/第15話「いきなりは変われない」
品質評価 24 / 萌え評価 42 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 10 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 197 件 夜桜見物に来ている「泉こなた」たち。そういえば、夏祭りのとき「柊かがみ」が金魚すくいで手に入れたあの金魚の「ぎょぴちゃん」は? 今ではすっかり太ってしまい巨大化してしまったそうだ。この季節、花粉症の「泉そうじろう」にとっては大変な毎日だった。
URL 2007/08/08(Wed)17:34:09
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao