忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/05/29 (Tue)
メントレGに長澤さんがゲストで出てましてね。
その中で「漫画が好き」という事でして……お気に入りの漫画を紹介されていたんですがね。
デトロイト・メタル・シティ」か……これは……イメージダウンになるんじゃないだろうか(苦笑)
「清純派・長澤まさみ」があんな卑猥な言葉を連発する(苦笑)漫画が好きってのは……事務所はこれノーチェックで通したんでしょうか(再苦笑)

今回は多田先生が礼に告白するのを止める話。
……なんつーかさあ。
健って本気出してるのか出してないのかわかんなくなってきたなあ。
この期に及んで「当ったら付き合う事」って……どう考えても冗談で言ってるとしか受け取ってもらえないよねえ。
照れかなんか知らないけど、どう考えても真剣な度合いが意外と足りてなかったような……。
そう考えると王様ゲームの時に多田先生が王様を引いてしまうってのはやっぱり「告白したい」という思いが健を遥かに上回ってたんじゃないかな~と思うんですよね。
「礼に告白しなきゃ」とある意味「義務」のように思ってしまった健と「どうしても礼さんに告白したいっ!」という多田先生では……もはや勝負は決しているというか。
最後には妖精もオカンムリで健は怒られてしまって……あーあ、タイムスリップ止めるのか……ってあれ、ミキオ?
どうやらミキオはビデオに撮っていたためにタイムスリップに気づいていたようで。
……って協力者が現われた途端にまた気持ちが揺らぐってどうよ。
いや、「たとえダメでも告白したい!」ならタイムスリップする意義もあるってもんなんだけど……「ひょっとしたら上手くいくかも♪」ってのではどうしようもないよなあ……。

まあ今回はなんといってもツルでしょう!
男見せたぞツル!
「お前はおれの憧れの~」の件は痺れましたよね~!
ナイス告白ベスト告白!

本当に健に爪の垢を飲ませたいぐらいカッコ良かったぞ!
先ほどの話にも共通するんですが、「エリに告白しなきゃ」ではなく「エリを止めたいっ!」という思いが強かったですからね。
「結果はどうでも良い、伝えたいっ!」という思いは強いですよ。
そして現代に戻ってきたらなんとエリツルは付き合っていたー!
やったーやったー

……あ、この先健が行動を起こす事によってエリツルの間にヒビが入るような事があったら許さんぞ

拍手[0回]

PR
[417] [414] [418] [413] [419] [409] [415] [410] [411] [408] [407]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」
大学3年の夏休みにタイムスリップする健(山下智久)。この日の花火大会で多田(藤木直人)が礼(長澤まさみ)に告白。って先週、あのあと告白したって言ってなかったっけ?しかし、みんなで写ってる写真まだまだあるじゃん!!
URL 2007/06/03(Sun)02:01:51
プロポーズ大作戦!第7話 恋と花火はいつ散りますか? 結末はどうなる!?
第7話 恋と花火はいつ散りますか? じれったい恋愛ドラマって・・・意外と嫌いではなかったりしてやはりいろいろといいながらも見てしまっています(;^◇^;)ゝ イヤァ そして今回ついに!ケンゾーは多田よりも先に礼ちゃんに告白!?_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!?
URL 2007/06/03(Sun)07:38:58
《プロポーズ大作戦》☆#07
妖精に「これまでずっと告白ができなかったダメな人間が、新郎を差置いて、先に告白するなんて無理だと思わないか。」と言われてしまったが、健は「出来ます!」と断固と答えた。「ていうか、やります!」「
URL 2007/06/03(Sun)08:06:42
プロポーズ大作戦 第7回 感想
『恋と花火はいつ散りますか?』
URL 2007/06/03(Sun)08:34:16
プロポーズ大作戦 第7話〜恋と花火はいつ散りますか?〜
私に頼みごとするなんて100年早い ちっちゃいくせに! 牛乳飲む! バンジージャンプでカラダを引っ張る! もう、ツルとエリに泣き笑い♪ 健と礼は相変わらず。。。。どこまで引っ張るんだ〜〜〜〜〜!
URL 2007/06/03(Sun)08:34:50
プロポーズ大作戦 #7
ツルとエリ、ほんとにくっついちゃいましたよ!(´▽`*)。なんですかー、健がキューピッドですかーーー! 自分の恋はままならないのに・・・orz もう、妖精さんもすっげえ怒ってるYO!っていうか、何ですか、あの健への肩入れ振りは・・・w 多田さんが礼に告白する前に、今度こそ絶対先に告白する!!と決めてタイムスリップした健
URL 2007/06/03(Sun)10:20:52
プロポーズ大作戦 【第7話】 恋と花火はいつ散りますか?
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第7話を見ました。 今回は大学3年の夏休みにタイムスリップ! ■プロポーズ大作戦 「第7話」 あらすじ  大学三年生の夏休みに戻った健(山下智久)は、多田(藤木直人)より先に礼(長沢まさみ)に告白しようと決心する。勇気を出して告白しても、礼は本気にしない。その日は花火大会で、健たち五人は大学の屋上に集まっていた。しかし、ビルが邪魔で肝心の花火が見えない。礼は、研究室にある花火を取りに行こうとする。健はこの後...
URL 2007/06/03(Sun)10:40:07
『プロポーズ大作戦』 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」メモ
こっちも若干のイラっとモードに突入してます。 気持ちはわからんでもないけど、引っ張りすぎ。 もういい加減言えよ!っていったらだめか。
URL 2007/06/03(Sun)10:55:48
プロポーズ大作戦 第7話:恋と花火はいつ散りますか?
バレてたっ{/eq_2/}Σ(~~□~~;;)ハッ!! 「ちょー気持ちいい」と「イナバウアー」で幹雄に勘付かれちゃったとはね〜{/onpu/} 協力しようと思ってたのに、あれから来なかったって言ってたぞ〜! ほんとにタイムスリップするの、諦めたのかなぁ??? 今回、妖精さんが選んだ食べ物はゆで卵。健に今までの殻をやぶるようにと これを選んだんでしょうけど・・・ 披露宴の食事で、殻付きのゆで卵が出るって、ありえな〜い!(笑) 今度こそ!!!と健も意気込んでたし、あたしも…いや、このドラマを見ている 視聴...
URL 2007/06/03(Sun)10:57:49
プロポーズ大作戦 第7話
うわーーーっ。現実が変わっちゃったよ。 礼と健じゃなくて、ツルとエリがーーー! 手、繋いじゃってましたねー。 でも健。“他人”を変えてどうする? “自分”はどうした?“自分”は !? 今回のスライド写真は、
URL 2007/06/03(Sun)11:53:38
プロポーズ大作戦 第7話 告白!!
内容写真は、多田が礼に告白した日。多田より先に告白したいと、ハレルヤ・チャンス!大学3年の夏休み。多田の研究室の大掃除を手伝う5人。殻を破ると、ちょっとしたゲームで、礼に告白した健。でも、礼は、冗談だと。タイミングを伺う健は、その日行われる花火大会を、...
URL 2007/06/03(Sun)12:12:34
プロポーズ大作戦 第7話
プロポーズ大作戦 第7話 フジテレビ 2007/05/28 (月) 21:00~ OA  「恋と花火はいつ散りますか?」 ★はじめに なんと、日本代表・森理世さん(19歳)がミスユニバース(世界一)に!! (2007 miss universe Japan(R) - 2007 ミスユニバースジャパン ) ([Blog
URL 2007/06/03(Sun)13:06:09
プロポーズ大作戦〜第7話・告白!
プロポーズ大作戦ですが、今回は山場という感じで、礼(長澤まさみ)に多田が告白するのを健(山下智久)がタイムスリップで止めようとします。ハレルヤチャンスですが、「冷静かつ大胆に」などアタックチャンスになりつつあります。(プロポーズ大作戦、第7話感想、以下に続きます)
URL 2007/06/03(Sun)14:25:39
「プロポーズ大作戦」第七回
 さてさて、今回のテーマは・・ ・自分の殻を破って! ・多田さんより先に告白!・・・なんだけどねぇ・・  過去に戻ってみれば、ちょうどアテネオリンピックの頃で、 いつものメンバーで多田(藤木直人)の研究室の掃除をしていたのだった。 意気込んで、礼に告白....
URL 2007/06/03(Sun)15:59:59
す、す、す、す、スイスイ スーララッタ、故・青島幸男、故・萩原哲晶、故・植木等その他の皆様、ありがとうございます。(山下智久)
す、す、すき焼きでも食べようか。とか。す、す、スリランカは昔セイロンだったね。と
URL 2007/06/03(Sun)18:42:23
プロポーズ大作戦 第七話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
URL 2007/06/03(Sun)23:53:45
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第7話:恋と花火はいつ散りますか?
健と多田、そして尚。それぞれの分岐点で、目的にために、どれだけなりふり構わずに振る舞うことができたか。それが、“それまでの事実”を“新しい事実”に変えました。
URL 2007/06/04(Mon)01:59:53
・フジ「プロポーズ大作戦」第7回
2007年5月28日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第7話(「恋と花火はいつ散りますか?」)が、放送されました。(関東ローカルの時間)親戚の通夜・葬式がありました関係上、記事書きが、遅くなりました。とりあえず、ぼちぼち、書きました(笑....
URL 2007/06/05(Tue)19:24:18
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao