忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/27 (Thu)
今回でこのアニメも最終回。
なーんかまったり進んできたこのアニメ。
是非とも第2期を作って欲しいですねえ。
それこそ「スケッチブック→ARIA→スケッチブック→ARIA」のヘビーローテーションとかで(笑)

いきなりのソーダシェイキング。
ビールかけみたいなもんか……って虹か……うむ。
やっぱ濡れたのか(笑)>神谷
ピザを奇数等分は無茶だよねえ。
やっぱりトリニクとして見たのか。
爪楊枝ピザ……なんか良いかも。
珍しく制服のみなも。
ってアンタ誰?
メンドクサイ性格だなあ。
判るか>一応出ていた(確認した。確かにいた)
ピザを持って行くな(笑)
ここでケロロのCMか(笑)
桜の咲き方も様々。
でも素面の顧問は全否定してるし(笑)
ああ、この春の陽気のせいじゃっ。
みんなで木を暖め……桜の鼓動が聞こえてくるようで。
もう桜の木に抱かれてしまえ。
まだ疑ってる部長、気持ちはわかる。
生贄:根岸のおにぃ
嘆きの勇姿(笑)
喜んで写真を撮るみなも、尊敬の眼差しの空。
根岸あにぃのツッコミも顧問には効かなかった!
さあ解散……と、独り残る空。
独りで桜を愛でる空。
と、みなもが……秋の時の記念写真が。
「類が友を呼ぶ」……うん間違ってない。
その後……桜満開。
歯医者の麻生、葉月は……特売で嬉しそう。
誰も居ない美術室。
とりあえず、お茶。
逆さに見える景色、冷静のポーズ。
写真を見本に、部員のスケッチを始める空。
葉月の手には犬男が。
涼風コンビ。
確かに手の角度が同じか(笑)
練習するんだ(笑)
栗原先輩の「やあ空くん」……この言い方が好きだな。
モンシロチョウに戯れる栗原先輩。
誰かに見られても照れないのね。
モンシロチョウは、キャンパスの上に。
空閑先輩は暗幕の中に、そして上下(笑)
根岸登場。
空閑には気付かずそのまま……ってミケに顔が輝いてる(笑)
「世の中には知らないって方が良い事もあるのよ」
「不思議ね。私が居なくても、誰が居なくても……この部屋は、いつも美術室なのね。」
「いつか私達が居なくなって……それでも、ここはいつもの美術室だわ」
……なんだか、ふわんとした感じ。
空もちょっとウルッと。
カビの匂い?
……いるな>かもすぞ!
放置して行った(笑)
不思議なもんで根岸は美術部員の誰とでもCPがしっくり来るんだけど、部長だと誰ともしっくり来ないんだよなあ……なんでだろ。
ミケ発見。
みなもも、青も……。
独りで描いている空。
でも、その周りには確かにみんなの存在があって……。
やっと来た顧問。
鶏?
絵をつけていた空。
ちゃっちゃっと片付けちゃっちゃってね。
去り際に「良い絵ね」と褒めて行く春日野先生、空も真っ赤。
帰り道。
麻生と鳥飼を見つけた空。
でも横断歩道の向こうで……。
思わず、声を出して呼びとめる空。
ああ、空も声を出せるようになったんですねえ……。
佐々木のギターに網を振り回す栗原。
図書室で勉強しているケイトとそれの守り役の部長……あれ、奥に大庭?
幸せな神谷家、クマさんも幸せそう。
いかだを流す涼風コンビ、一緒に帰る根岸兄妹、その反対側に青達が……。
新しく美術室にやって来たそよぎ先生。
ネコの集まり(クマさん除く)
独り、桜を見上げる空閑。
その後……。
ファミレスにて。
どうやら葉月はあのUFOキャッチャーでとくのすけの人形が取れたようです。
ウェートレスさんからクッキーをサービスされる三人。
このウェートレスさんって第12話で涼風コンビに戸惑った方ですかね?
そして空も、自分の声で自己紹介を……。
空も成長したんですね。
ラスト絵はARIAとの橋渡し。
……しかし志免炭坑ってARIAの世界にあってもおかしくないような形状ですよね。
あの形なら下の方が水に浸かっても大丈夫そうですし

拍手[0回]

PR
[848] [847] [846] [845] [843] [842] [844] [840] [841] [839] [816]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao