忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/25 (Tue)
えーこのアニメ1クールだったのー。
と、言うぐらい面白くて楽しみだったこのアニメ。
なんというか、「ドラマアニメ」という趣でしたね。

いや~最後の最後にきて何が起こったやら(笑)
まさかの親友ゴスロリ化+KISS(苦笑)
いや~何か色っぽいのは何故だ(笑)
というより、蛍の声優さんって女性の方だったんですね……調べて見てはじめて気付きました。
いや、ずっと男性の方だと思ってました(驚)
そしてアイキャッチ……「人前だろー」と菌同士のKISS……うわあ、カワイイ……。
さて。
KISSのせいで何故か菌が見えなくなった沢木。
つかトイレの音がリアルだなあ(笑)
んで、長谷川にもバレてしまったのね。
美里と川浜、何処に食いついとるか(笑)
いや~見た目おっさんでもまだまだお盛んなのねえ。
と、そこへゴスロリの正体に気付いた及川現る!
……いや~知った瞬間を見たかったけど、多分今とそない変わらないんだろうなあ。
男同士はダメッ!って……ねえ。
とか行ってたら長谷川からディープキッス!
及川、轟沈(大爆笑)
まあ戦闘不能は置いといて。
長谷川、「ただのチビ」ってそれは酷い(笑)
それに反論する美里と川浜……いや~君ら、今回はカッコ良いぞ!
それこそ前回の話でトイレに篭りっきりだったとは思えないぐらいに!
さて。
蛍の元に向かう沢木。
蛍曰く色々な事にチャレンジしたい……って何故ゴスロリ、何故沢木にKISS(苦笑)
たしかに誰にも嫌われないように生きる事がバレたら嫌われてしまうか……。
で、何故ゴスロリ(しつこい)
家に帰った沢木。
菌達に呼びかけるも、何の反応も無し。
しかし翌朝、パンには「さわき」と……。
あれ、なんでもやしもんで涙腺がヤバイんだ(苦笑)
目に見えなくても、ずっと傍にいる菌たち。
特に今回、アイキャッチが菌が居ない状態だったから余計に……。
あのアイキャッチでも、目に見えないだけでいつものように何かやっていたのかと思うと……。
そして長谷川も樹教授に諭されて……。
沢木と長谷川の対面。
沢木が決意を語ると……抱き締めた長谷川ー!
って画がパーンして回転して……菌復活ー!
そらービックリするか。
そうか、仲直りの仕方わからないからか……でも有無を問わさずだよね。
そして帰り道……。
オリゼー「ヘイヘイ!シャイボーイ、男ならあのまま押し倒せよな~」……うん、沢木の命が危ないからそれはね!
何せあの人は女の形をした爆弾だからね。
でもやっぱり菌たちは傍にいるのね。
オリゼー「沢木が無視してた」……まあそうか。

菌劇場
10話では沢木に見てもらえなくなって「直保のバカチン」と言っていたオリゼー。
良かったねえ見えるようになって。
そして11話、そうそう私達もかもしたりないー!
つか、原作が2期分溜まるまで「食いしん坊万歳」とかの6分番組枠で「菌劇場」をオンエアすると言うのはどうだろうか
本当にまだまだかもしたい作品です、はい!

拍手[0回]

PR
[846] [845] [843] [842] [844] [840] [841] [839] [816] [838] [821]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao