忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/11/01 (Sat)
上戸彩主演、共演上地雄輔の火曜21時ドラマです。

実のことを言うと、仮タイトルだった「セレブと大貧民」の方がタイトルとしては好きだったりしてるのですが。
やっぱり「大貧民」というワードはマズかったんですかね?

しかし……上地雄輔の魅力満載のドラマですね(苦笑)
上戸彩が主演のはずなんだけど、やっぱり上地メインで見てしまいますね。
主演よりもメインな相手役、というと「電車男」を思い出してしまいますが……。

しかしドラマの中のセレブ側も貧乏側も、本当に現実感が飛びすぎててマンガっぽい世界観なんですよね。
セレブ側は原色なパステルな感じの世界、貧乏側は茶色い世界(苦笑)なんですよね。
ここらへんの対比がしっかりしてるのは見やすくなると思うので正解だと思います。
しかし貧乏側、「お金がない!」を彷彿とさせる貧乏っぷり(笑)

で、笑ったのは貧乏側にいる麒麟田村とドラマ版ホームレス中学生黒木辰哉が兄弟役で出ていること(笑)
たしかに適任(笑)
なんだったらこの先貧乏側の住人がやたらとあぶく銭を手に入れる展開があったらいいな~と。
麒麟田村は地でいけるでしょうに(酷笑)

展開について。
まあ王道の範囲から逸脱していないですからね。
王道、ベタっていうのは最大公約数がおもしろい、と思うストーリーなわけですからね。
そりゃ面白いでしょうね。
できることなら「誰も予想できないストーリーにしてやろう」などと考えずにこのままの路線で行って欲しいですね

……でもとりあえず安田幸子を応援したい。
また諦めないで、太郎とくっついてほしいと思う私は少数派なんだろうなあ
安田幸子に幸せがあらんことを。

拍手[0回]

PR
[900] [891] [898] [901] [899] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
佐藤 太郎役の雄ちゃんマジカッコイイ~!だいすき~!!!!!
かな 2008/12/08(Mon)16:36:38 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao