忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/06/26 (Tue)
この記事を書いているのは6月30日なんですがね。
めちゃイケでも「矢部浩之のプロポーズ大作戦(=大失敗)」をやってましてね。
演出が「プロポーズ大作戦」と同じだったんですがね。
……めちゃイケの方が面白かったし感動してしまったのは何故だorz

健が連れてきたのは二人が初めて出会った小学校。
礼は思い出を語り始めて……。
もしこの席じゃなかったら……という話を聞く健。
ミキオとツルがキャビアを頬張っていると多田先生が礼の所在を聞いてきます。
あら、ミキオはちゃんと気付いていたんですね。
人生を賭けたギャンブルねえ。
勝ちたいんだか勝ちたくないんだか……過去健って「必死」を軽視していたのかなあ
そしてその頃学校の礼は……ドレスで鉄棒って!
気をつけないと見えちゃいますよ~。
過去の事があるから今があると言う礼。
……え、何この同窓会モード
エリはあの指輪を発見。
そして……健は「日が悪い」とやらで現在へ戻る事に。
その頃礼はエリからあの指輪を渡されて……。
健が現在へ戻ると……あれタバコ?そして外?
何故か健のスピーチ前まで時間が戻っていた。
どうやらそれは妖精からの置き土産。
妖精から、最後の言葉と餞をもらい……健との別れだもんね
健は意を決して式会場へ向かいます。
そしてソクラテス(笑)ソクラテス価格ってナンデスカ(笑)
健のスピーチ。
いや~……結婚式場であのスピーチして大丈夫なんかいな(苦笑)
変なザワザワが起こる前に拍手をしてごまかしたツルGJ!

さて、スピーチが終わり。
健は式場を後にして独り教会へ……。
お疲れ様、健。よくやったと思いますよ。
式場ではスライドショーが。
って礼、今更モノローグですか
なんというか……ここで視点が健視点から礼視点に変わっちゃって見づらくなっちゃったかなあ……。
なんというか、ここで礼視点に変わったからここから妖精がまた現われてハレルヤチャンス!とかやるのかと思って焦ったじゃないか……。
そしてお色直しにて。
多田先生が一つの賭けを……。
ってアナタ両手にボタン入れてたんですかぁっー
つか、礼が駆け出して行った時の顔の曇りは……自分から背中押しておいてその顔は……。
礼は行かない、と思っていたんだろうか。
そして一言「何やってるんだろ」……本当何やってんですか多田先生
あなたそれだけ良い人だとそのうちいきなり大金が届いてライアーゲームに参加させられますよッ。
礼はケンゾーを追っかけていったのに……タクシーに乗った健は気付かないのか。
つかタクシーの運転手、またアンタかーっ!
桜金造の「秀和タクシー」の話かっ!
石神井の個人タクシーめっ。
ゆっくりと……か。
やっぱり何か期待していたのかな?>ゆっくり
そして教会に戻り一人佇む礼。
……って妖精再登場ー!
いや~……てっきりハレルヤチャンスやると思っていたんだけどねえ。
考えてみりゃここだと写真が無いか

そして妖精に背中を押され、奇跡のドアを開けた礼。
ここで桑田……先週出番が無かったからって(苦笑)
桑田の後。
なんとタクシーがエンストしていた(笑)
酒井敏也、また貴様か(笑)
タクシーを押す健。
と、礼の声が……そして笑顔になる健……。
ここで終わり、か。
……つか最後の健の顔を見ていると
健「花嫁がこんなとこで何してんだよ」礼「……ケンゾーこそなんで式の途中で帰っちゃうのよ。しかもタクシー押してるってどんだけ~?」健「オレはタクシーを押すのが趣味なの」
とかまた強がりあってすれ違ってしまいそうなんですけど……。


総評
正直に言いまして。
私は花火の回からエリツルしか見てませんでした(笑)
いや~だってエリツルいいじゃないですかあのカップルは(笑)
エリツル主役でも良かったかな
あ、真面目な話携帯サイトの「プロポーズ小作戦」の最終話が良いです。
エリがいつツルに惚れたのか……という謎が明らかに。
プロポーズ小作戦」自体本編より面白かったです(笑)

拍手[0回]

PR
[461] [456] [455] [454] [460] [453] [458] [452] [457] [451] [449]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao