忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/22 (Tue)

★2007/06/26 (Tue)
この記事を書いているのは6月30日なんですがね。
めちゃイケでも「矢部浩之のプロポーズ大作戦(=大失敗)」をやってましてね。
演出が「プロポーズ大作戦」と同じだったんですがね。
……めちゃイケの方が面白かったし感動してしまったのは何故だorz

健が連れてきたのは二人が初めて出会った小学校。
礼は思い出を語り始めて……。
もしこの席じゃなかったら……という話を聞く健。
ミキオとツルがキャビアを頬張っていると多田先生が礼の所在を聞いてきます。
あら、ミキオはちゃんと気付いていたんですね。
人生を賭けたギャンブルねえ。
勝ちたいんだか勝ちたくないんだか……過去健って「必死」を軽視していたのかなあ
そしてその頃学校の礼は……ドレスで鉄棒って!
気をつけないと見えちゃいますよ~。
過去の事があるから今があると言う礼。
……え、何この同窓会モード
エリはあの指輪を発見。
そして……健は「日が悪い」とやらで現在へ戻る事に。
その頃礼はエリからあの指輪を渡されて……。
健が現在へ戻ると……あれタバコ?そして外?
何故か健のスピーチ前まで時間が戻っていた。
どうやらそれは妖精からの置き土産。
妖精から、最後の言葉と餞をもらい……健との別れだもんね
健は意を決して式会場へ向かいます。
そしてソクラテス(笑)ソクラテス価格ってナンデスカ(笑)
健のスピーチ。
いや~……結婚式場であのスピーチして大丈夫なんかいな(苦笑)
変なザワザワが起こる前に拍手をしてごまかしたツルGJ!

さて、スピーチが終わり。
健は式場を後にして独り教会へ……。
お疲れ様、健。よくやったと思いますよ。
式場ではスライドショーが。
って礼、今更モノローグですか
なんというか……ここで視点が健視点から礼視点に変わっちゃって見づらくなっちゃったかなあ……。
なんというか、ここで礼視点に変わったからここから妖精がまた現われてハレルヤチャンス!とかやるのかと思って焦ったじゃないか……。
そしてお色直しにて。
多田先生が一つの賭けを……。
ってアナタ両手にボタン入れてたんですかぁっー
つか、礼が駆け出して行った時の顔の曇りは……自分から背中押しておいてその顔は……。
礼は行かない、と思っていたんだろうか。
そして一言「何やってるんだろ」……本当何やってんですか多田先生
あなたそれだけ良い人だとそのうちいきなり大金が届いてライアーゲームに参加させられますよッ。
礼はケンゾーを追っかけていったのに……タクシーに乗った健は気付かないのか。
つかタクシーの運転手、またアンタかーっ!
桜金造の「秀和タクシー」の話かっ!
石神井の個人タクシーめっ。
ゆっくりと……か。
やっぱり何か期待していたのかな?>ゆっくり
そして教会に戻り一人佇む礼。
……って妖精再登場ー!
いや~……てっきりハレルヤチャンスやると思っていたんだけどねえ。
考えてみりゃここだと写真が無いか

そして妖精に背中を押され、奇跡のドアを開けた礼。
ここで桑田……先週出番が無かったからって(苦笑)
桑田の後。
なんとタクシーがエンストしていた(笑)
酒井敏也、また貴様か(笑)
タクシーを押す健。
と、礼の声が……そして笑顔になる健……。
ここで終わり、か。
……つか最後の健の顔を見ていると
健「花嫁がこんなとこで何してんだよ」礼「……ケンゾーこそなんで式の途中で帰っちゃうのよ。しかもタクシー押してるってどんだけ~?」健「オレはタクシーを押すのが趣味なの」
とかまた強がりあってすれ違ってしまいそうなんですけど……。


総評
正直に言いまして。
私は花火の回からエリツルしか見てませんでした(笑)
いや~だってエリツルいいじゃないですかあのカップルは(笑)
エリツル主役でも良かったかな
あ、真面目な話携帯サイトの「プロポーズ小作戦」の最終話が良いです。
エリがいつツルに惚れたのか……という謎が明らかに。
プロポーズ小作戦」自体本編より面白かったです(笑)

拍手[0回]

PR
[461] [456] [455] [454] [460] [453] [458] [452] [457] [451] [449]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦 最終話 「涙の告白は奇跡を呼びますか」
健ゾー!!
URL 2007/07/01(Sun)01:42:54
・フジ「プロポーズ大作戦」第11回(最終回)
2007年6月25日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第11話(最終回)(「涙の告白は奇跡を呼びますか」)が、放送されました。最後は、15分拡大版(関東ローカルの時間)。 「妖精かっ!!」相変わらずの時事ネタ取り入れに(笑)さて、、、あ....
URL 2007/07/01(Sun)06:31:19
プロポーズ大作戦!最終回 涙の告白は奇跡をよびますか?続編ありですか!?
最終回 涙の告白は奇跡をよびますか 山Pの言葉に涙・・・涙です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  私の中では間違いなく春クールの主演男優No,1です!  かつてはクロサギを全話レビューいたしましましたが、このドラマで山Pをほんとに好きなってしまいましたよ!  最
URL 2007/07/01(Sun)08:14:29
プロポーズ大作戦 【第11話 (最終回)】 涙の告白は奇跡を呼びますか
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」最終回を見ました。 多田(藤木直人)の受賞パーティー会場からムリヤリ礼(長沢まさみ)を連れ去り、 手を引いて走り出す健(山下智久)。 ■プロポーズ大作戦 「最終回」 あらすじ  健(山下智久)は、強引に礼(長沢まさみ)を二人が出会った小学校に連れていく。パーティー会場では、多田(藤木直人)が礼を捜していた。そのころ、アルバイト先からパーティーに出掛ける準備をしていたエリ(栄倉奈々)は、ある物を見つけて驚き...
URL 2007/07/01(Sun)08:21:23
プロポーズ大作戦 最終回 感想
『涙の告白は奇跡を呼びますか』
URL 2007/07/01(Sun)08:35:36
『プロポーズ大作戦』 最終回「涙の告白は奇跡を呼びますか」メモ
15分延長。これくらいがちょうどいいんでしょうね。 時間はいいだけど、あれで終わっていいのか?
URL 2007/07/01(Sun)08:42:07
プロポーズ大作戦 最終話  〜山下智久 ケンゾーと呼ばれて〜
健のやさしさはいつもどこかより道をしてちょっとだけ遅れて私に届く。
URL 2007/07/01(Sun)09:14:09
そうですか。結局、わかっていなかったのは健(山下智久)じゃなくて私ってことですか・・・しょうがないなあ・・・私が悪者ってことでケンゾーッ。(長澤まさみ)
・・・ってことで、健も悪者にならず、多田(藤木直人)も悪者にならず、男たちがあま
URL 2007/07/01(Sun)09:31:06
「プロポーズ大作戦」最終回
いや〜、いいラストだったんじゃないですか〜? 久しぶりに月9らしさを堪能させてもらいましたよ〜  妖精さんの謎はそのままだったけど、それも良かったかな・・って感じで。 多田先生(藤木直人)には泣いてもらう結果になってしまいましたが・・・ やっぱり全員が...
URL 2007/07/01(Sun)09:32:37
プロポーズ大作戦 #11
ひょっとして今度は礼がハレルヤチャンスしちゃうんですか?!と、思っちゃったじゃないかw いやー、しかし妖精さん、最後まで大活躍だったゾ。そして最後まで妖精のままだった・・・(おじさんになった健ではなかったのね・・・(;´∀`)) 奇跡の扉を開けたのは礼でした・・・。 礼をパーティ会場から連れ出し走り出したケンゾーが向っ
URL 2007/07/01(Sun)10:21:40
プロポーズ大作戦 第11話(最終回)未来への扉
内容礼を連れ出した健。たどり着いた先は、2人がはじめてであった小学校。思い出を語り合う2人。そこで、礼の気持ちを知り、自分を知る健。そのころ、エリは、偶然にも指輪を見つけていた。そして、親友として、礼に渡すのだった。決意を新たに、自らシャッターを押した...
URL 2007/07/01(Sun)10:42:52
プロポーズ大作戦第11話(最終話)「涙の告白は奇跡を呼びますか」
第11話(最終話)「涙の告白は奇跡を呼びますか」
URL 2007/07/01(Sun)11:19:17
プロポーズ大作戦 最終回〜涙の告白は奇跡を呼びますか〜
過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意思が一番重要なんだ。。。。ってことですよ(笑)最終回、無難に当たり障り無く綺麗に?終わらせたって感じかな?どんだけぇ〜〜口癖になりそう♪でも、意味がわからない。どんだけぇ〜〜〜って何?(笑)
URL 2007/07/01(Sun)13:33:47
プロポーズ大作戦〜最終話・未来!
プロポーズ大作戦も最終回を迎えましたが、健(山下智久)が礼(長澤まさみ)の腕を引っ張って連れて行ったのは2人が出会った小学校でした。転校してきた礼に消しゴムを貸したのが始まりですが、2人は夕日がさす小学校でノスタルジックな思いに浸ります。(プロポーズ大作戦、最終話感想、以下に続きます) 【プロポーズ大作戦・各話感想】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終回
URL 2007/07/01(Sun)14:27:22
《プロポーズ大作戦》☆最終回
礼の手を掴んだままタクシーに乗った。ついたのは、2人が知り合った花岡小学校だった。教室に入り、懐かしむ礼。何でここに来たの?判らない、気付いたらここに来たいと思った、と健。すッ語彙不思議だよね。転校してこなかったら、健と知り合わなかった
URL 2007/07/01(Sun)14:30:59
プロポーズ大作戦(第11話)
やっとこさ、最終回!! 果たして、健三と礼の関係に進展はあるのか・・・? 一発逆転を狙っている割には、多くを語らない健。 相変わらず、自分の気持ちを素直に表現しているのは礼の方だけで。 健は、一発逆転の日程変更。 どうせやるなら、大安吉日!? うわ、いやな予..
URL 2007/07/01(Sun)16:38:52
プロポーズ大作戦 最終話(第11話)
プロポーズ大作戦 最終話(第11話) フジテレビ 2007/06/25 (月) 21:00~ OA  ?「涙の告白は奇跡を呼びますか」 ★はじめに 「UFOの存在を君たちは信じる? ?????????????? ・・・信じるかどうかが問題なの」 「光も遠くの空に消えちゃった・・
URL 2007/07/01(Sun)19:32:52
プロポーズ大作戦  最終話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (通常盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック/吉
URL 2007/07/01(Sun)20:10:23
プロポーズ大作戦 第11話(最終回)
どんだけ~ どんだけ~ネタ好きだなぁw 最終回ということでついに礼に自分の気持ちを伝えた健ですが、それをスピーチでやるって……予想の斜め下を行ったな~って感じです。 さすがに非常識すぎじゃ……って思うんですけどね。 何も結婚式でプロポーズせんでも。私が多田さんの親族だったら凍りつきそう。 プロポーズ自体はよかったんですけど、場所が場所なのであまり感動できませんでした。 妖精のセリフにもあった「過去を嘆くよりも今を変えようとする意志が大事」というのが、このドラマのテーマでしょうね。 ...
URL 2007/07/01(Sun)23:40:14
「プロポーズ大作戦」の話11
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「涙の告白は奇跡を呼びますか」(視聴率20.9%、平均視聴率17.31%)時折、感想(悪口雑言)を入れつつ、8割方のセリフを載せちゃった!セリフに色付けたらMAX超えちゃったので、今回は色なしだよ!まあ、いいか!幼い日の健「僕が責任を取ります!礼を一生面倒見ますから!」幼い日の礼「よろしくお願いします!」妖精(三上博史)「奇跡の扉を探し続けるんだよ!どうしても運命を変えたい、そう願い続ける事でしか、奇跡の扉は開かないよう...
URL 2007/07/02(Mon)08:54:59
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第11話(最終回):涙の告白は奇跡を呼びますか
エンドロールを挟んでの“ご想像にお任せします”なエンディングには賛否があると思いますが、まずは納得の、試聴後感の爽やかなドラマでした。
URL 2007/07/02(Mon)12:58:22
「プロポーズ大作戦」第11話(最終回)
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 妖精さん、単なる妖精かよっ! …って、ヘコんだのは私だけではないはず…。 プロポーズ大作戦 もしもあの日に戻れたら 脚本 金子 茂樹/ノベライズ 白崎 博史 明日晴れるかな (初回限定盤) 桑田佳祐,島健,山本拓夫,片山敦夫
URL 2007/07/03(Tue)15:50:44
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao