忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/21 (Thu)

★2007/11/08 (Thu)
第6回。
もう、夏も終わりなんですねえ……。

夏に入ってすぐ、合宿への思いを馳せる顧問。
おやつは300円まで、高校生だから3000円まで。
……しかし夏は早く過ぎていき。
なんで特定のカップリングを指名する(笑)>顧問
しかも何かしらのフラグを立てても大丈夫な模様。
そしてついに、すると決定(笑)
集合は駅。
夏休みギリギリで。
行き先はまだ分からず……ってミステリーツアー?
普段来ないコンビ。
枕投げにやる気満々。
通気性は枕投げには大事ですよ、空気抵抗がうんじゃらかんじゃらですから。
合宿場所は学校……え、そんな嫌?
私なら嬉しいけどね>学校で合宿
携帯型扇風機。
暑さでうだる根岸、ショートを報告する木陰。
木陰、そんなフラグ立ててどうするの(笑)
おかしてんこもり。
「3000円分のおやつデース!」……「デース」がカタカナに聞こえる。
顧問、おやつを鬼のような顔で食らう。
そして顧問の思いつきで学内中でスケッチをする事に。
普段来ていないコンビは美術室に居残り、まあそうだ>普段来ていない所
いつもと違う学校、いつもと違う教室、いつもと違う自分の机……それは何かわかる気がする。
日常なのに非日常というか……。
ほら、第何話の時のような感じで。
入学式の頃。
桜の花びらに回る回るコンビ。
そして花びら取りをする一人。
空は……今日と同じように水筒でお茶。
いや、卓球部はスポーツそのもの(笑)
体力が無いから美術部へ。
「そんな恐い先生がいたら……一度あってみたいかもしれない」(笑)
水道を自分で擬人化する木陰、食堂のメニューを描く神谷、先生を描くコンビ。
そして屋上から緑を見る二人……本当に自然の、緑の中の学校なんだなあ。
でも屋上は暑い。
入学したての頃、夏美に声をかけられる空。
後ろを振り返られても(笑)
空は名前を名乗る事も出来なかったのねえ。
そんな二人の後ろから「ひまだあああ」の声(笑)
人がいないので即入部、しかも二人も……いやいやまた後ろを振り返っても(笑)
凄むな(笑)
ビビってるビビッテル。
そして鳥飼から入部届けが。
「一人目→」「二人目→」のテロップが(笑)
あれでもおしゃべりになったのか、なんとなく納得。
気持ちがおしゃべりに……ねえ。
美術室に戻ってきた空。
と、突然のハグ?
「あんた達の好きな場所はこの美術室、ってことね」……もうそれでいいや(笑)
晩御飯はカレー……レトルトか……と思っていたら何か無残な物が見えたんですが(苦笑)
夜空が良く見える場所。
そして花火……振り回すな顧問、シンクロすんなコンビ(笑)
花火を見る一堂……だから顧問振り回したら危ないって!
枕投げは禁止、とか言いつつもしてもらいたい顧問、目がキラキラしてる(笑)
しかもやるき満々のコンビ(笑)
心霊写真を頼まれてたのか>根岸
夜の学校には、悪魔が出る(大爆笑)
美術準備室には何の被害も無かったらしい。
そして眠気とともに二日目は始まる……って誰?
次回予告にドラえもん柄のネコがいたんですけどー?

拍手[0回]

PR
[739] [738] [737] [743] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもお世話になります
違う記事のTBを間違えて送信してしまいました。
誠に申し訳ありません
削除をお願いします。
れんか URL 2007/11/10(Sat)15:20:53 ★編集
★Re:無題★
こちらこそいつもお世話になっております。
早速対処させていただきました。
【2007/11/10 15:47 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
スケッチブック 〜full color's〜 第6話
Page06「夏の想ひ出」 美術部は春日野先生の主張により合宿が企画されるが大人の事情で時間が取れず、それでも夏休み中に何とか合宿は行われる。しかし予算がなくて宿泊先は学校。 「おやつは300円まで」と来たら「バナナはおやつに含まれない」と続けないとダメでしょう(^_^;)。春日野先生は高校生だから300円と言わず3000円と上限を上げたが、そんなに買っても食べきれないと思いますけどね。でも朝霞はそれを実行していましたね。 人気がなくていつもとは違う雰囲気の自分の教室で空がどの部活に入ろ...
URL 2007/11/09(Fri)18:00:16
スケッチブック 〜full color's〜 第6話「夏の想ひ出」
スケッチブック 〜full color's〜 今回は、合宿のエピソードでしたが、それ自体、顧問春日野の何処からとも無く湧き上がった妄想と思い出からの一方的な始まりというのは凄いですね。そして、本編全体だけでなく、空たちの思い出(回想)のシーンまでも、顧問春日野が主導権...
URL 2007/11/09(Fri)18:11:12
スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page.06 夏の想ひ出
おやつ3,000円ですか。。。。 じゃあ カロリーメイトで3,000円分がいいなぁ。 ただし、ポテト味は 不味いから ぜってー買わない! ボサボサのイモの粉、喰ってる錯角まで起した(苦笑) 夏休みの合宿。 ところが 予算の都合で 学校に泊り込み。 この高校は またまた田舎...
URL 2007/11/09(Fri)18:29:35
スケッチブック 〜full color's〜 第6話 「夏の想ひ出」 (アニメ感想)
DVD スケッチブック 〜full color'S〜 第1巻 (1/25 発売予定) 夏といえば合宿である。美術部が暑い真夏に合宿をしていったいなんの意味があるのか、そんなに気合いを入れて何をするのか、よくは分からないが、おそら
URL 2007/11/09(Fri)18:43:48
スケッチブック・第6話
「夏の想ひ出」 夏休みも終わりに近づいたこの日。先生の強引な呼びかけもあって、美
URL 2007/11/09(Fri)19:37:28
スケッチブック〜fullcolor’s〜#6「夏の想ひ出」(11/5)感想
君の瞳はスケッチする青い空、白い雲、それがちぎれて流れていく様子降り出した雨の糸、土に落ちて君の靴にはねる季節の風に揺れる木々のざわめきいつの間にか淡い赤に染まった夕焼け空鏡に反射して道路に作られた円日向の猫が伸びをしたその手足の動き、表情君の心はそれ...
URL 2007/11/09(Fri)20:07:38
スケッチブック〜fullcolor's〜スケッチブック#6「夏の想ひ出」
はぁ……文化部でも合宿してるところあるよね。正直、「それ、ただの思い出作りじゃね?」※あらすじ 夏の思い出を作りたいと騒ぐ春日野先生の勢いに負け、合宿することになる美術部の一同。それなりに期待に胸を膨らませた空たちが着いたのは学校だった。予...
URL 2007/11/09(Fri)20:18:56
スケッチブック ~full color'S~ 第6話 「夏の想ひ出」
春日野先生のターンです! 「部活の夏は合宿よね~。」と騒ぐ春日野先生。 海だ山だ
URL 2007/11/09(Fri)22:52:17
スケッチブック ~full color's~ 第6話感想
スケッチブック ~full color's~ 第6話感想いきます。
URL 2007/11/09(Fri)23:36:13
スケッチブック ~full color's~ 第六話
 先生が行きたいと言ったから、今回は合宿(職権乱用)。でも、予算が無くて場所は学
URL 2007/11/09(Fri)23:47:24
スケッチブック 〜full color's〜 第06話 「夏の想ひ出」
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
URL 2007/11/09(Fri)23:48:58
前代未聞の合宿地(スケッチブック第6話)
いきなり実も蓋も無い水差し発言をしちゃって恐縮なのですが、合宿なんて無いなら無いでその方が気楽で良いですよ…。経済的にも身体的にも精神的にも多大な負担を強いられるので、私はどうにも「みんなでお泊り」が苦手
URL 2007/11/10(Sat)01:09:45
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第6話 「夏の想ひ出」
スケッチブック~full color's~ 第1巻 夏の思い出を作りたいと騒ぐ春日野先生の勢いに負け、合宿することになる美術部の一同。それなりに期待に胸を膨らませた空たちが着いたのは学校だった。予算がなかったからと逆切れする春日野をなだめ、仕方なく暑さにうだりながらい....
URL 2007/11/10(Sat)01:15:04
スケッチブック〜fullcolor's〜第06話「夏の想ひ出」感想
スケッチブック。癒され、笑えて、考えさせられる、中々奥が深いアニメです。今回は・・・・・??DVD スケッチブック〜fullcolor'S〜第1巻(1/25発売予定)早速感想。今回は合宿!!学校で!!別に合宿が学校ってのは運動部では普通のことですけど、美術部で学校って、...
URL 2007/11/10(Sat)10:39:22
スケッチブック 第6話「夏の想ひ出」
スケッチブック 第6話「夏の想ひ出」
URL 2007/11/10(Sat)15:16:56
スケッチブック 〜full color's〜 第6話「夏の想ひ出」
おやつはドーンと3千円まで!(笑) 春日野先生がなぜか合宿をしたがり、夏休みの終わりに急遽することになる。 合宿と訊き田辺と氷室まで集まり、バスで着いたのは学校?! 予算不足なと逆キレする先生…。みんな逃げてー
URL 2007/11/10(Sat)17:26:40
スケッチブック 〜full color's〜 第6話「夏の想ひ出」
スケッチブック 〜full color's〜 第6話、感想です。 今日も癒されたぞー!(笑
URL 2007/11/11(Sun)12:24:18
スケッチブック -full color's- 第06話 「夏の想ひ出」
第01話でカメラ持ってた女の子はいつ再登場するんでせう…。 最後に出てきた金髪娘で思い出したんですけど…。
URL 2007/11/11(Sun)22:43:22
スケッチブック ~full color's~ 第6話「夏の想ひ出」
今回は軽く動画に乱れが見られましたか。 キャラのリアクションに頼ったコメディになると、途端にそこらに転がっていそうな安っぽいアルアルアニメに見えてしまうのが残念でしょうか。 しかし、「いつもと違う校舎」を奇抜になる寸前の所でとどめたアングルで見せ、その..
URL 2007/11/13(Tue)10:51:10
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao