忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/10/26 (Sun)
10月のケロロをまとめて~。
通常更新ができるのはいつになることやら……。
しかし……「病気療養中」というテロップが出るとは思いもよらなかった。
ちょっと、驚きましたね。

232話 「ケロロ ボードロボーであります」「ケロロ ひ~ろ~ずであります」
Aパート
確かにね~警察は重大事件にならないと動かないものね~。
町中で「あれ、自分のじゃね?」と思ってもなかなか行動には移せないものですよね。
Bパート
まさかのついで(爆笑)
5秒後の予知能力は辛いですよね。回避不可なら二回苦しむことになるわけですから……。
ドロロの一円玉は、それ汗の関係じゃあ(苦笑)
タママは明らかに米村でんじろう先生(笑)
以外に静電気って強いから役に立ちそうなんですけどね、超能力じゃないけど。


233話 10/12「秋 編集者は強し!であります」
10月のベストのエピソード

相変わらず秋ママは強い、そしてまさかの556を雇うか(笑)
力仕事なら556を雇ってもいいかな?とは思うんだけど……。
しかしこの岡本ハヤト、やたらと内面で悩む描写が上手いなあ~と思っていたんですが……。
演じられていた方、エヴァのシンジくんだったんですね。
どうりで内面でウジウジ悩むのが上手いわけだ……エヴァ見たことないけどねっ(今だにこの件で怒られる)

なるほどね、「自分が貰ったパワーを人に伝える」か……。
でもこれって漫画家やクリエイターに限ったことじゃなく、皆が皆こうやって生きていけたら幸せですよね。
……ここだけの話、「あれ今日はナレーターお休みかな?」と思ったのは秘密。
最後の最後に出てきて「あ、いた」って確認しましたからね。
まあこれは岡本ハヤトの内面を表す演技が上手かったから、というのもあるんでしょうけどね。


234話 10/18 「ケロロ テロップ大作戦であります」「ケロロ ハウツー本で侵略であります」
いや、ペコポソってナイツの漫才じゃないんだから(笑)
Aパートは気づかなかったけど、Bパートは明らかにペコポソって書いてましたからね(苦笑)
……な~んで気づいちゃったかなあ……気付かずに最後まで行った方が楽しんで見れたと思うのに……。
Aパートラストはニコ動ネタ。
いや、テロップっていうよりはニコ動のコメントみたいになってるよなあ~と思っていたら案の定。
でもね。
そんなテロップの機械を出さなくとも、ケロロ達には既にそれよりも強力なものがあるというのに……ねえ、ナレーター?
テロップと同じぐらい、もしくはそれ以上に干渉できますからね、ナレーターは(参照:229話Aパート)
Bパート
しかしウレレが講義をしているとどうしても忍たま乱太郎を思い出してしまって……。

234話 10/25「冬樹と首長竜であります」
今回は声の変わった冬樹メインの回。
つか、本当にボケガエル一同様はおまけ扱いだったな(笑)
ねつ造、ねえ。
確かに色々ありましたよね、F村S一ゴッドハンドとか納豆があるあるとか教えて! ウルトラ実験隊とか……。
今回もダディのかわいらしさは変わらず。
まさかのねつ造商品のバイトをしてるとは……どうやらダディはアリサが人間になった後のことまで考え始めているご様子
何度も邪魔をするからサッシーを守ろうとしてるんだな、とは思いましたが……でもまあ、どうしてもそうなっちゃうよねえ。
ま、サッシーの名前が男名前から女名前に変更されたのを見て「身重!?」とか口走っちゃったもんだから……ねえ
それにしてもボケガエルサイド、あの銃の名前はまた若い子を置いテケテケ掘りに(笑)
わかりませんよね、折れた煙草は吸えません~♪(あれなんか違う)
この歌を聴くと「東京タワー(もこみちver)」でのオカンの歌声を思い出して切なくなってしまうんですよね。
EDの一枚絵……アリサ、その体勢だと冬樹たちからスカートの中が見えますよ、ダディ、気づいてあげてっ。


拍手[0回]

PR
[893] [892] [890] [889] [888] [886] [887] [885] [884] [883] [882]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao