忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/25 (Wed)
第三回。
ナンでかはよくわからないんですが、微妙にこの世界に嵌っております。
今クール、もっとも好きなドラマかも。

お歯黒女について語り合うニコ一家、姉のパック姿にちょっとビビる父がかわいい
「黒と黄色」の……鬼太郎
家族で語り合っているその頃、母はそのお歯黒女に襲われていました……TRICKではないのね。
あと一歩でやられる……その時、お歯黒女は肉を奪って逃げました(苦笑)
その頃、ロボは……雑草採取?食べるの?
まるむし商店東村さんじゃあるまいし。
ってお歯黒女?肉?てことはやっぱりさっきの?
ニコの家の夕食は肉無しすき焼き……でも笑いの耐えない良い家庭。
とうとう母はトイレに立てこもりました。
そしてロボは……肉を目の前に葛藤……するもやっぱり負けやがった(笑)
私は平凡な人生のほうが良いです、マジで。
しかし、そんな平凡な人生も「お歯黒女」の噂が広まって行く事によって……口裂け女の時もこんな感じだったっけ
そんなある日、何故か矢文がニコの家を襲います(なんでだよ)
矢文の主は、あの女ボス(笑)
「お金には興味無い」と言われてパフェと大金を積まれます……それ本当に本物か?
「声を聞き分ける力」「いろんな声を出せる力」を買われてスカウトされたとか。
……ならモノマネ芸人になったほうが(以下自粛)
その頃ロボは……集会を開いてました(苦笑)
六角さん、夜には何処ぞのネット掲示板で他人の恋を応援してなーい?(電車男ネタ)
と、大人の会議にニコが乱入……結局お金を受け取ってしまったのか(苦笑)
そんなわけで集会は解散。
と、そんなロボに美女が走りこんでくる?
どーやら車に乗り遅れた模様の美女。
ロボの車に乗るも、何故か鉄仮面な美女。
ロボうぜー(笑)
結局美女に逃げられたロボ、親の給与明細を覗いて現実を知るニコ。
しかもそんな行動を父に見られていたニコ(苦笑)
負けるな、ニコも父も(涙)

TVで集団自殺のニュースを見たロボ、なんとあの鉄仮面な美女が載ろうとしていた車。
ということは……鉄仮面は自殺しようとしていた事に。
ロボ「愛と勇気と正義があってもどうする事もできないじゃないか」……・名言
ニコはお金を返しに……って落とした?
ロボは……何噛んでるのか?パンの耳?
って偶然を装って(いや本当に偶然か?)あの鉄仮面に出くわしました。
早速直球に「死ぬ事はいけないことですよ」と諭すロボ。
が……うーん、「放送禁止5のしじんのむら」?
「愛と勇気と正義だけじゃ食べていけない」……アンパンマンにケンカ売った?
100万くれたら自殺を止めるという鉄仮面。
ロボはそんなお金を持ってるわけも無く……100万?
ニコが失くしたお金と同額か……(ニヤリ)
そんなロボの部屋に駆け込むニコ。
けどやっぱり見つからなくて……依頼を受け取るしかなくなったニコ。
成功報酬500万と聞いて俄然テンションの上がるロボ、わかりやすい奴め
やっぱりしたらばらしき掲示板で情報収拾~♪
ほほう、椎茸が苦手ねえ
準備万端、街の声に耳を澄ませて……出動!
やはり火曜日に現われたお歯黒女、追いかけるニコロボ!
走る走る走る走る!
お歯黒女も速い(ここらへんも口裂け女に似ている)
と、都合よくいた車椅子のよっちゃん。
すげえ、車椅子なのにめちゃくちゃ速い、パラリンピッククラスの速さ。
なんとかお歯黒女に発信機をつける事に成功!
……が、車椅子はコースアウト、よっちゃんはニコロボにこの先を託します。
お歯黒女を追い詰めたニコロボ、ロボには作戦などありませんでした(笑)
この期に及んで精神論は作戦とは言わん(笑)
お歯黒女の棲家?へ載りこみ、怪しげな武器で攻撃するロボ……え、聞いてるの?
二人の隙をついて、自殺しようとするお歯黒女……って鉄仮面?
わけがわからないロボ、もっとわからないニコ。
なんでこんな事をしたのか。
「私の事を忘れないで欲しかった」と言う鉄仮面。
つまり、鉄仮面自体が死んでも、私の事を覚えていて欲しいと。

けっこう我侭ですな。
500万、と聞いて「もっと価値が欲しかった」と。
そして……え、子ども殺しまでしていたの!?
途端にうすら寒くなってきたぞ、おい!

その頃、ニコの母親は子どもが埋ってる現場を発見?
……それを信じない父……。
結局信じた父、夫婦揃って掘り出しにかかります。
掘り出すと……テープ?
……どうやら子どもをさらったのは嘘だったらしい。
ロボは自分の過去を語っているうちに、ニコはお歯黒女が昔書いた「将来の私への手紙」を発見
そこに書いてあったのは、未来に対して希望に溢れた鉄仮面。
「まほうのでんち」……もう遅いよ、と呟く鉄仮面。
「脱皮すれば良いじゃん」とロボ。
ニコ「お歯黒女が脱皮して人間になった」
ふと気付くと、鉄仮面はいなくなっていた。
今回の件を社長に報告。
……あらお金はよっちゃんがスッていたんだ(笑)
依頼者は鉄仮面のお父さんだったんですね。
娘が誘拐犯でなくて良かった、か。
……あら寿司ですか>ニコロボ
街中でお歯黒女コスプレのニコ姉から試供品の乾電池を貰う鉄仮面。
……どうやら鉄仮面がやったお歯黒女は悪い事ばかりじゃなかったようで……。
まあ何にせよ、ニコはスパイとしての第一歩を歩み始めた、と。
……前回微妙な仲になったニコの両親も仲直り?
次回は堪忍袋の緒が切れた?

まー全体としては「口裂け女」がフォーマットになってるんですかね?
多分、本当の「口裂け女」もダレかが化粧の濃い人を見間違えて始まったんじゃないかなあ……なんて思ったりしました。
あと、留学でしばらく芸能界から消える香椎さんと月子さんが若干ダブって見えた瞬間がありました、はい。

しかしなあ、私はお歯黒女の気持ちに共感できないんだよなあ。
もし私が死んだらさっさと忘れてほしいんだけどねえ。
生きている人間の足枷にはあまりなりたくないんだよなあ……。
とっと二度目の死を迎えたいってのはあるんだよなあ。
そりゃ、家族にはある程度は覚えていて欲しいとは思うけど。
なんも関係無い人間に自分の事を好き勝手喋って欲しく無いと言うか……。
ほら、無責任な言葉で紡がれていくじゃない。
それがちょっと……さあ。
出演作品で語られるならともかくさあ。
その人の人間性になると、本当に無責任な言葉になるじゃない。
語られれば語られるほど、実像から離れていくっていうか。
私が芸能人なら別なんだろうけど、「平凡」を好む私は……ねえ。

拍手[0回]

PR
[358] [367] [351] [366] [357] [356] [364] [363] [360] [362] [361]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
こんばんは。
私も家族が少ないから、きっと私が死ぬ時は、最後だと思います。だから、延命処置もしないで、お墓もいらないから、散骨してくださいって言ってます。
mari URL 2007/04/25(Wed)03:29:04 ★編集
★Re:私も★
返信遅くなりました。
以前何処かの漫画か何かで読んだんですが。
「お墓というのは死んだ人のためでなく、生きてる人間が心の整理をつけるためにあるもの」という言葉があったんですね。
……まさか「セクロボ」で「死ぬ事」について考える事になろうとは思わなかったですが……。
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/04/26 11:15 ★m_t_g★ 】
こんばんは
シャブリです、いまごろお邪魔します。
やっぱりイイわ~~!!このドラマ。
またも、じっくり見てたら、こんなにかかってしまった。(汗
まあニコちゃん命なんですが・・・
>今クール、もっとも好きなドラマかも
いえますね、いつもながら、メッセージがすばらしく、
最後にマキがしめるところがいいですね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
シャブリ URL 2007/04/27(Fri)21:21:45 ★編集
★Re:こんばんは★
TBありがとうございます。
良いドラマですよね~本当に。
なんで視聴率が悪いのかわからないですよね(苦笑)
もっとたくさんの人に見てほしいんですけどねえ……。


【2007/04/27 23:35 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao