忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/03/27 (Mon)

★2008/10/13 (Mon)
映画公開中のガリレオφ、公開日にSPドラマが放送されました。
かといって総集編ではない、完全新作です!

いや~湯川と草薙でやった方が面白いですね、やっぱり(笑)
やっぱり「ガリレオ」には恋愛は要らないな(笑)
「ガリレオ」はやっぱり大人のドラマだと思うので……チョイ硬派ぐらいが良いですね。
トリックとしてはよくわからなかったんですが(ゑ)
とはいえ、湯川が説明すると納得してしまうんですよねえ。

ツボだったシーン
泡まみれの研究室……で握手をする湯川と草薙
何故笑顔、何故落ち着いて握手できるんでしょうか(笑)
まあだからこそこの二人は仲良く信頼関係を築いていけるんでしょうけどね。

何年も前から助手栗林。
なんちゅう頭、そして今の姿を見ると(苦笑)
初めて湯川の助手になった時、栗林さんの胸中や如何に。

頭に衝撃が走る塩野谷→CM→まさかの果実直撃
そんなスカシがあるとは(笑)
しかもそれが成立してるし。
他のシーンで説得力があるからこういったスカシをされても納得してしまうんですよね

こうやって考えてみると「ガリレオ」というのは説得力のドラマなんだなあ~と。

そしてこれは書かなければならないでしょう。
桜子さん登場!
いや~相変わらず遠い眼がお綺麗だ。
もう私の中で「遠い眼」と言えば真矢さんで固定されましたね(笑)
今回も遠い眼が見れて眼福です。

拍手[0回]

PR
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [874] [873] [872] [875]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ガリレオΦ (三浦春馬さん)
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』に湯川学(大学時代) 役で出演しました。先週の4日、ガリレオの劇場版『容疑者Xの献身』の公開日に合わせて、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』がフジテレビ系列の土曜プレミアムで放送されました。●導入部のあらすじと感想
URL 2008/10/13(Mon)01:23:09
ガリレオΦ(エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」
離れの部屋が火事になり、遺体で発見される友永邦宏(波岡一喜)。
URL 2008/10/13(Mon)01:24:50
土曜プレミアム ガリレオΦ 第0章。。。。ガリレオの誕生!
『操縦る』『ガリレオ誕生の秘密!! 海辺の超密室殺人事件に天才物理学者が挑む!』『ガリレオΦ(エピソードゼロ)新作登場!! 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!』内容湯川学(福山雅治)と内海薫(柴咲コウ)2人が出会う、3年前。。...
URL 2008/10/13(Mon)01:32:52
土曜プレミアム ガリレオΦ 第0章。。。。ガリレオの誕生!
『操縦る』『ガリレオ誕生の秘密!! 海辺の超密室殺人事件に天才物理学者が挑む!』『ガリレオΦ(エピソードゼロ)新作登場!! 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!』内容湯川学(福山雅治)と内海薫(柴咲コウ)2人が出会う、3年前。。...
URL 2008/10/13(Mon)01:33:40
土曜プレミアム「ガリレオΦ」
[DVDソフト]ガリレオDVD-BOX081003kd2p2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話放送した福山雅治主演の連続ドラマ「ガリレオ」。この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公開を目前に控え、また新たにスペシャルドラマ「ガリレオΦ」の放送...
URL 2008/10/13(Mon)04:20:50
「ROOKIES」「ガリレオΦ」スペシャル
ルーキーズとガリレオ見ました♪
URL 2008/10/13(Mon)07:02:08
ガリレオΦ (エピソードゼロ)
ガリレオΦ (エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!  華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」
URL 2008/10/13(Mon)10:07:00
ガリレオθ(エピソードゼロ)
湯川が内海と出会う3年前の話。 
URL 2008/10/13(Mon)10:17:02
ガリレオΦ 新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!
2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話平均で21.9%の 高視聴率を獲得した、福山雅治主演の連続ドラマ『ガリレオ』。 この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公開を目前に控え、 また新たにスペシャルドラマ『ガリレオΦ』の制作・放送が決定した。 放送日は10月4日(土)。なんと、映画『容疑者Xの献身』の公開日と同日に放送される。 今回のドラマで描かれるのは、連続ドラマで描いた物語からさかのぼること3年。 福山雅治演じるガリレオこと湯川学に、北村一輝演じる草薙刑事が、 初めて事件の...
URL 2008/10/13(Mon)10:33:56
「夢をかなえるゾウ」「 Room Of King 」第1話&「ガリレオФ」
まとめて感想です。 「夢をかなえるゾウ」 最初、古田さんのあの特殊メイクにひいてしまってたんだけど 時と場合、用途によって“変身”す...
URL 2008/10/13(Mon)11:31:35
ガリレオ〜エピソード0
ガリレオの2時間ドラマやっていましたが、柴咲コウの代わりに長澤まさみがヒロイン役です。湯川の若い頃も交えてましたが、映画のキャラもチラッと出ています。ストーリーもよく出来ていますが、今回は栗林さんが面白かったです。(以下に続きます)
URL 2008/10/13(Mon)11:36:49
ROOKIES・SP&ガリレオ・SP
  ROOKIES・SPの視聴率は・・・10.0% ガリレオ・SPの視聴率は・・・20.8%
URL 2008/10/13(Mon)13:00:16
ガリレオΦ(エピソードゼロ)
久々の、ガリレオです! 3年前のお話なので、 柴咲コウさんが出演しないのが、ちょっと残念。。 スペシャルドラマと聞いた時、 最初は「もしやまた総集編・・・?」という思いが 脳裏をかすめたんですが、、、ちゃんとしたオリジナルで良かったです。 このドラマは期待を裏..
URL 2008/10/13(Mon)18:47:13
ガリレオΦ 第0章
『操縦る 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!』
URL 2008/10/13(Mon)19:24:45
『ガリレオΦ』「操縦る」memo
映画のついでに撮った?(笑)宣伝用ドラマなんでしょう。 映画のCMが番組の間で無かったのがびっくりだったかもしれん。 まさか、番組の中で堂々とするとは。(笑)
URL 2008/10/13(Mon)22:19:58
『ガリレオΦ』
今回の原作は、まだ単行本化されてないと言う『落下る(おちる)』と『操縦る(あやつる)』。連ドラも毎回楽しませて貰いましたけど、今回のトリックも面白かったです!「実に面白かった」(^^)//゛゛゛パチパチ         公式HP湯川学演じる福山雅治君が、大学時代の
URL 2008/10/13(Mon)22:37:24
ガリレオΦ エピソードゼロ
映画公開と同時にスペシャルもやってくれました!>ガリレオ 久しぶりの湯川センセーです! 全然知らなくて、慌てて見ましたよー[E:coldsweats01] めちゃイケ見てて良かったわw そして、今回若かりし頃の湯川先生も登場! 三浦春馬くんが演じてました。意外と似てたかも~。昔から偏屈なのですね。映画の登場人物も出てた
URL 2008/10/15(Wed)00:52:24
(ドラマ) ガリレオ Ф
ビニキ姿の美女に釣られて、犯罪現場へ赴く湯川准教授。天才だけど美女に弱いという構\図は英雄、色を好むと同義でしょうか?
URL 2008/10/26(Sun)10:36:27
ガリレオΦ(エピソードゼロ)
湯川が挑む初めての事件とは?
URL 2009/12/28(Mon)23:15:04
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao