忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/09 (Sat)
侵略期限が迫りケロロは現実逃避中。
白くなったり、家事に精を出したり。
夏美さんの靴下を代えようとして蹴っ飛ばされ。
つかギロロ、ナイスシュートすら赤くなりますか。
と、クルルとサブローが任天堂兄弟にふんしてテレビから呼びかける……クルルさんが持ってるのはやはり毒キノコか……キラーもいるし。
ここで妄想夏美。がんばれギロロ。
……つかギロロ、なんでRPGなんか持ってるの(笑)
ゲームの中へ入り込む一同。
ギロロ「サブローよけろぉっ!」……これが私はなんだか嬉しいんですよね。
たとえ恋敵といえど消し去るつもりが無いあたりが。
タママだったら遠慮なくやっちゃいそうですし。

バグにより夏美さんが勇者に。
まあ夏美さんはお姫様といってもアリーナタイプですからね(笑)
王様お妃様はアフロ兄妹。
……本人達より後ろのアフロ鉢植えの方が気になるんですが。
一方その頃、ケロロ達は村長の家で家捜し。その様はまるで大英博物館のよう(酷)
なんだかmoonってゲーム思い出しましたわ。
もしくはマザー2のジェフのスタートでトニーの誕生日プレゼントを盗む(今日のジェフはずいぶんとひどいことをするんだね)あたり。
ギロロ、ここで妄想……あ、牢屋に面堂終太郎がいるっ!
モンスターをやっつけて心を痛める夏美さん……マザー2を思い出しますよね。
良作のRPGって例えイベントと言えど「自分のやりたくない事をやらされる」事が全く無い事が条件だと思うんですよ。

冬樹帰宅……あ、ドロロいたんだ(酷)
ゲームの中に入った冬樹を探していると一匹の犬が。
仲間にすると(ああだから「はなす」コマンドが戦闘中にあったのね)犬が冬樹に変身!
で、小雪ちゃんを探して(ドロロは?)右往左往。
猫の恩返しのクライマックスであったり船越さんが1時間45分ごろに立っていそうな場所を探すも見つからず。
と、田舎なのに家の前の道が直角に曲がっている家(よくあるよね?)を発見。
家の中からは「山?」「川」……この後に「豊」と続けた人手を挙げて……誰もいないの?

その頃ケロロは大量の雑魚キャラに苦戦中。
クルルのカレーパンで体力を回復……このカレーパンが激辛だと思った人手を挙げて。
と、魔法使いだったモアちゃんが「大好きなおじさまの顔をした雑魚キャラ」を一網打尽(笑)
レベルが99になり、タママは世紀末救世主になっていた(胸におもいっきり何かの星座が……)

魔王城潜入……いきなり落とし穴に落ちるケロロ、そしてそれを助けないギロロ(酷)
ベルトコンベア式に落ちるケロロパーティ(大爆笑)

魔王の部屋。
魔王はなんとサブロー……私の愚妹はドロロと間違えてましたが(暴露)
ああ、こんなモンスターFF5の最後のセーブポイントにいたなあ(懐)
魔王の攻撃により、ケロロの御洒落、無残。

で、夏美が「仲間にする」コマンドで魔王を仲間に……って(笑)頑張ってラスボスとの戦闘が特殊コマンドで終わるとは……あんたはマザー2のギーグか(笑)
終わり、と思っていたら小雪にすら忘れ去られていたドロロがシドーとなって登場!
さあ盛り上がるラストバトル……と思いきや猫がリセットを(うわ)
その結果、ドロロは活躍シーン0に。
最後はクルルが別のゲームを出してケロロが「懲り懲り」というベタな終わり方で。

次回予告
ケロロ「水金地火木土天海って歌あったよね」
ああ、なんだか切ないorz

と、その後の「ロンブー トリックスター」でロンブー亮さんはケロロ軍曹を知っていることが発覚。……これからもよろしく。

追伸
最近、湘南乃風の純恋歌がギロ夏に聞こえて仕方が無い。
一度そういう風に聞こえたらいつまでもギロ夏にしか聞こえないから。

拍手[0回]

PR
[16] [17] [18] [20] [19] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao