忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/04 (Sat)
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」
朝目が冷めると声が出なくなっていたケロロ。
それを伝えるために筆談で……って漢字にちゃんとフリガナをふるとは。余裕あるな。
タママ「ボクの軍曹さんが~」何気に所有物宣言をされてましたが……。
そしてクルル、ただの宇宙ノド風邪だとわかると「ちっ」って……貴方はそうでなくては
しかし「二、三日くたばっていりゃ」って。良いですね、この言いっぷり。
夏美に心配してもらえて赤みが射して喜ぶケロロ、照れる夏美。
いや~この時のギロロの顔を見てみたかった。
そしてみんなでケロロにアテレコ。
なんで関西弁でアテレコなのさ、そこの漫才師。
クルルの発明品によって操られるケロロ。
クルルに操られるケロロ「愛と欲望のヒップアタックでありまーす。お尻だよー。」←本日の大ツボ。若干棒読みなのが更に良い。
つか、イイナリキャップ?
「イマアナタニ♪」の元ネタって何だろうか。聞いた事あるような無いような。
そして尿意をもよおすケロロ。
夏美だけでなく、モア殿までも操り出すとはヒデエ。やっぱりアナタは恐怖の女王だわ。
そして振動によりケロロの尿意が進む進む。ビッグウェンズデー(ナベプロ所属)ビッグウエーブがケロロを襲う!
しっかしモアにしろタママにしろ、思慕の愛というよりは独占欲が勝ってるような気がするなあ……そんなんでプルル看護長に勝てるのだろうか……。
そして地味に操りたいドロロ。つかアピールする前に動きなさい、ドロロ。
でもそんなドロロだからケロロの異変に気づいたようで。
冬樹まで操り始めて収拾がつかなくなった頃。
ケロロの怒りによって声が復活……そして逃げ出そうとする操っていた一同。
ケロロ、もっと怒って良いと思うぞ。本当、ドロロ以外の人達は鬼ですか。
今回に関してはケロロに100%分があると思います、はい。
しかし怒るケロロにドロロがカンペを。カンペっつーか、ダイイングメッセージになっていたな。
結局ケロロ、間に合わずダイダルウェイブが堤防決壊
……しかしトイレにクルルが入っていたら面白いな~と思ったのは私だけではないはずだ

明けて翌朝。
天罰なのか、見事に声が出なくなった皆様方(・∀・)
手旗信号のギロロ……って適当じゃないか?
あの文章では最後に両手上げのポーズにはならないよねえ。
一つ一つのポーズは実際にあるポーズなんですけどね。
しかしなんでみんな素直に取りつけたんでしょうね(゚∀゚)アヒャ!
そういやドロロは風邪ひいてませんでしたね。
やっぱりマスクをいつも付けているから風邪対策はバッチリなんですかね?

しかし今回、尿意に耐えるイメージイラストが秀逸でした。
そうだよね、トイレを我慢している時ってあんなイラストが頭に浮かびますよね。

……え?私があの機械を手に入れたらどうするかって?

そりゃまあ……ギロロにつけて愛の告白でもさせてみますかね(鬼)

CMを挟んで後半。
「冬樹&クルル 秋葉原を行くであります」
「オカルトパライソ」なるサイトを運営していた冬樹君。
……データが重いのなら増設しなさいよぉ。
パソコンは安易に買い換えない方が良いですよ。
パソコンには心があると思うんですけどねえ……マジで。

さて、手袋……じゃないやパソコンを買いにWelcome to Akihabara!な、いつもの面々。
ケロロの格好は……山田孝之か?どうせならギロロあたりに伊藤高史の格好をさせたかったなあ。
でもギロロの格好の人もいるよね。ああいうサバゲーヲタとかで。
それからギロロ、武器は多分扱ってると思うぞ。改造したヤツとか改造するヤツとか。
さて、自由行動と言う事で冬樹とクルル二人で移動。
クルルも冬樹と仲良いんですねえ。クルルの冬樹に対する印象ってどうなんだろうねえ。なんだか想像がつかないんですよねえ。
さていろいろと進んで行くと人気の無い所に。
なんだろう、交通博物館にでも迷い出そうな。
とか思っていたらクルル顔馴染みの店へ。
クルル「冬樹」冬樹「ん?」クルル「重くない?」冬樹「大丈夫だよ」クルル「クック~」←再び大ツボ。何この会話(ニヤケ)
先週に引き続きピンチなクルルと冬樹……その頃ボケガエルどもは……。
プラモ店の前でスラムのトランペットが欲しい子どもになってしまったケロロ、ジュース飲み続けるタママ、そして何故かメイド喫茶に行ってしまったギロロ……おいこらおっさん(苦笑)
後で夏美さんに密告しときましょう

さて。
秋葉原の地下1000Mに降り立った冬クル。
宇宙と秋葉原の関係が今明らかに。
……おい、秋葉大明神には挨拶してるんだろうねえ
そしてオーパーツでPCを組み立てる冬クル。
クルル「ニンジン、ジャガイモ、タマネギ~♪」……え、カレー作ってるの?
クルルが動力源を確保する前に謎のスナイパーに見つかってしまった二人。
先週に比べるとクルルが若干余裕だったような。ほら、326にメールしてませんし。
相手のエネルギーを利用するという意外とベタな方法でスナイパーを返り討ちに……ってまたファンキーな宇宙人が出てきたぞ、おい!(笑)
ムセンジャガー星人のサトーさん……サトームセン!?ガトームソン!?(落ちつけ)
デンデン星人のオノさん……オノデン!?(だから落ちつけ)
そういや回りの店の名前も窪田トランス販売に村上電気……(本当に落ちつけ)
まあ、今の秋葉原なら宇宙人が楽しむ事ができるだろうなあ。
変に納得してしまいましたね。
……ちなみに管理人、まだ秋葉原に行った事ありません。

次回はカララチロロに八十八柱の神様の話。
え~と次にカララが惚れるのは……これで556とか326に行ったりして。
特に326だとギロロは若干複雑かも。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [78] [79] [75]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキバ
TBありがとうございます

>……ちなみに管理人、まだ秋葉原に行った事ありません。

本当ですか?
なんかすごく地理に明るいような(交通博物館とか)
わたしも5年くらいアキバは行ってません
なんか萌えがブームになったら、行きにくくなったような気がします
mossy URL 2006/11/13(Mon)08:42:15 ★編集
無題
コメントありがとうございます。

>本当ですか?
>なんかすごく地理に明るいような(交通博物館とか)

ええ、本当です(苦笑)
秋葉原にも日本橋にも行ったこと無いんです。
確かに、萌えブームになってから敷居が高くなったような……。

そういや改めて交通博物館について調べてみたら既に閉館していたようです(ウワ)
m_t_g(管理人) URL 2006/11/14(Tue)01:18:56 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao