忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/16 (Fri)
前回、皮膚科に移動してコント度合いが急上昇したこのドラマ。
見事なもんで視聴率は正直ですね、コント化した途端に数字が一桁に落ちとるがな(アチャー)

前回、「どーなるの?」と思ったラスト。
……と、傍をパトカーがサイレンがけたたましく鳴らして通って行きました。
完全に冷めてしまった二人。
……ってパトカーに向井先生がっ!
どうやら痴漢に間違われたらしい。
で、向井先生は毎年ホームパーティーを開いているんだそうで。
今年はうさこ先生も誘われます。
しかしなんじゃあのチラシの似顔絵、面白過ぎるだろ(笑)
……おやMR山崎、ジャンバルジャン製薬が移転したのか……。
このあいだ院長と喋っていたのはこの事?……まさかね。
向井先生は自分のデスクに戻ると書類を見ながら無意識にクッキーをパリボリ
婦長、独り身か……そしてタピオカ、いたのか。
廊下で向井先生を見つけたうさこ先生。
が、その途端に向井先生が倒れた!
どうやら向井先生は食欲が無く、元気が無いとか。
向井先生曰く、「スキルス」……つまり癌。
うさこはそれを聞いてボンヤリ。
そしてそのボンヤリのまま、向井家ホームパーティーへ。
向井家は子沢山の大家族。
浮気防止に「たかし」とパンツに書いているらしい向井家。
向井先生は珍しく家族サービス中……そしてうさこは不安に。
どうやら向井先生は長女の倫子との仲が上手くいっていないとか。
そのホームパーティーの帰り道。
タピオカはうさこに誘いをかけますが……うーむ。
向井先生は家族のことが心配で、なかなか入院したくないようで……。
辛いなあ。
今日は倫子と約束があるから絶対に遅れられない向井先生。
で、その事情を知らない患者の婆ちゃんは向井先生に頼りきって……髪の毛を掴んで離さない(苦笑)
でもこういう事ってよくある事で。
医療従事者が恋人とか伴侶とかと別れる原因になりやすいんだそうで。
あーあ、倫子ちゃん怒っちゃったよ。
怒って帰ろうとしますが……どうせなら病院に迎えに行ったげなさいよ。
向井先生はタピオカに重野アフロをかぶせて身代わりに……が、倫子は帰った後で。
なかなか検査入院できずにいると、向井家では母親が切迫で。
……今回は産まれず、赤ちゃんにも影響は無かったけれども……倫子は独りで頑張っていました。
そして、だからこそ怒って。
それを聞いたうさこは子ども達の世話を自分が見るからと、向井先生を入院させます。
だからって不在理由が「バカンス」はなかろうよ(苦笑)
どこぞの政治家とか大御所役者じゃないんだから。
もっと言いようがあったろうに(苦笑)
タピオカはそんなうさこに気付いたようで……協力を申し出ますが、スルー……。
その頃院長はこの間ガチャピン先生が釣りをしていたところで釣りを。
あれ、また手術を以来に来てるなあ……。
向井先生の子ども達がうさこの家へ。
遠慮無いな、子ども達は。
普通他所の家の人に預けられたら若干大人しくなると思ったんだが……。
向井先生不在に患者さん達は寂しがります。
それを聞いてちょっと凹むうさこ。
おーい、向井先生は向井先生、うさこ先生はうさこ先生ですよーっ!
一日頑張ったうさこは、家でも子ども達の世話にてんやわんや……と。
なんと火事が発生して病院の人手が足らないらしく、うさこも呼び出されます。
そして困ったうさこが呼んだのは……MR山崎!
「たまたま近くにいた」ってどう考えても自宅で休んでいたろ。
とりあえずタピオカには言えないな(苦笑)
と、子どもが嫌いなのか山崎(笑)
……あ、向井先生の子どもと知るや、媚び売り出した!
……正社員さんって大変なのねえ。
病院ではてんやわんや。
と、向井先生も病室から駆けつけます。
MR山崎は子ども達にオモチャにされていました……と。
倫子が火傷を!
火傷の度合いが酷かったようで、MR山崎は向井先生達がいる病院へ。
……そこで初めて見る仕事中の父の姿
「子どもは父の後姿を見て育つ」なんて言葉があるけどさあ。
後姿すら見せないと無意味だよねえ。
向井先生って今まで仕事の姿を見せた事無かったんだろうなあ。
そりゃ、子どもは寂しがるよなあ。
後姿であっても、父の姿である事には変わりないんだから。
ちゃんと子どもには父の姿を見せないと。
そこで初めて、父親を尊敬する心が生まれると思うんだけど……だからといってあまりにも恥ずかしいカッコ悪い姿は逆効果ではあるとは思うけど。
派手さは要らないですよね。

なんとか父娘仲が回復してホッと安心のうさこ。
辛い時こそ、笑おうぜい。
向井先生と手術へと……ん?
いきなりズボンがずれた?
急激に痩せ過ぎた?
……なんちゅうオチじゃ。
そして痩せた原因を作ったのは……MR山崎が持ってきたダイエットクッキー。
多分このクッキーって胃の中でとてつもなく膨らむんだろうなあ。
そうでないと倒れないだろうし。
……そのクッキー、何処で売ってます?(爆)
うさこは突然屋上へ……先週のことがあるから「怒った?」と不安気な向井先生……。
が。
うさこは安心しきって涙ぐんでいました。
今回は落ちついた感じでベタながらも良かったんじゃないでしょうか
……と思っていたら次回予告、なんでリンボーよ。
来週また数字下がるんじゃないか?

拍手[0回]

PR
[251] [249] [250] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [236] [242]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao